• ベストアンサー

ボールは皮?ゴム?

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

ラグビーのボールで「ゴム製」って見たこと無いのですが 公式戦だとなおさら皮製でしょう。 白と緑でカラーリングされていますが、あれも皮のはずです。

hihi3377
質問者

お礼

そう思いますよね。昔、白く塗られた合皮のボールがあったので、W杯で使用されているボールはそれの豪華版だと思って質問してみました。

hihi3377
質問者

補足

私と同じ考えだったtooffさんに 10点