• ベストアンサー

中国語歌詞の意味がわからなくて困っています。

「茉莉花」という中国の歌の歌詞の意味を教えてください。歌詞は、 茉莉花 好一duo美麗的茉莉花 好一duo美麗的茉莉花 芬芳 美麗 満枝芽 又香 又白 人人夸 譲我来将 ni摘下 送給別人家 茉莉花 茉莉花 この中の、特に、「送給別人家」のところが意味がよく分かりません。 なぜきれいなジャスミンの花を贈るのが「別人家」なのでしょうか?小学校の音楽の教科書に載っている歌なので、ちゃんと意味を教えたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きれいだから、誰かに送るという意味~ 実は好きな人に送るという意味がありそうです。

taotailang
質問者

お礼

ありがとうございました。「別人」の意味がそういう意味だったんですね。これで自信を持って子どもたちに教えることができます。