• ベストアンサー

m2ts(MPEG-2 H.264)の動画変換ソフト(Canon HF10)

デジタルビデオカメラで録画したファイルをFLVやAVIなどに変換したい思います。 現在までの状況は下記の通りです。 1.ビデオカメラは Canon HF10 ハイビジョン最高画質で撮影 2.付属のソフトImageMixer3 SEでパソコンに取り込んだファイル   拡張子はm2ts (MPEG-2 H.264)   (再生時間12秒・25MB) 3.付属の同じソフトと「VLC media player」では再生できる。(Windws Media PlayerやQuick Timeではできない) 4.このファイルを他の形式に変換していろいろ利用したいのですがBatch Doo!・Any Video Converter等で変換を試みましたが読み込ません。 有料・無料問わずお勧めのソフトや変換方法をご存知でしたらよろしくお願いいたします。 利用しているPCのOSはWindows XP SP3 CPUはCore2 Quandです。

• fuyur
  • お礼率96% (56/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.2

HaaliMediaSplitterとffdshowというフリーソフトを入れればMediaPlayer11で再生できますし、 m2tsに対応していないその他のソフトで読み込みができるようになる場合もあります。 http://haali.cs.msu.ru/mkv/ http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=173941 日本語化は検索すれば出てきます。 もしくは下記のものでも再生だけならできるようになります。 http://mpc-hc.sourceforge.net/ 変換はTMPGEnc 4.0 Xpressがお手軽ですが有料です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

fuyur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再生は今のところVLC media playerで再生していますが、変換は他の方も同じTMPGEncをご推薦なさっているので購入を検討したいと思います。 もし、フリーソフトでも変換可能なソフトがあればお教えいただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

TMPGEncをお勧めします。 FLVパッケージを買えばソフト1つでFLV出力まで出来ますし、 そうでなくてもAVIで吐いて他のソフトでFLVにエンコードすればOKです。 ただし最近はFLVでなくmp4(H.264)での高画質アップロードが流行です。

fuyur
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 TMPGEncの体験版で変換できましたので、購入を検討したいと思います。そのほかの知識も付け加えていただきましてありがとうございました。