• ベストアンサー

伊豆、箱根方面の情報HPがあったら教えて下さい。

子供がもうすぐ2才になります。 それであたたかくなったら、いつも何かとお世話になっている実家の両親と伊豆か箱根あたりに1泊くらいで旅行に行きたいなーと思っています。そこで、今からのんびり情報集めをしたいとおもいついたので、このカテゴリーでよかったのかわかりませんが、、、 御存じでしたら教えてください。 春の伊豆なんて最高ですよね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

こんにちは。 静岡に住んでいますので、伊豆の情報など・・・。 伊豆関係のHPはたくさんありますよ。悩んでしまうぐらいです。 その中で、 伊豆・箱根の温泉徹底情報ガイド http://www.ataka-plan.co.jp/spa/ レッツエンジョイ伊豆・箱根   http://www.izuhakone.co.jp/ あたりがわかりやすいと思います。 あれ、これは伊豆箱根のHPだ。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 まだ教えて頂いたHPを見ていないのですが、なんかそういうのを見ているだけで行けた気分になれて楽しいんですよねー!だからゆっくりみようと思っています。 伊豆関係の、、、、沢山あるでしょうね。 ペンションの多さは日本一じゃないかって、はじめて行った時思っちゃいました。

その他の回答 (1)

  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

すみません!補足というか修正です。 伊豆・箱根の温泉徹底ガイドが変わっていました。正しくは、 http://www.a-gogo.net/spa/ でした。 すみません。確認不足でした。 ・・・ P.S. 私も子供と伊豆に旅行に行きたいなぁ。近くだとかえって行かないものなんですよね~。 楽しい旅行でありますように・・・

sigihara
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。 そうですね、近いところっていつでも行けると思うからなかなか足を運ばないんですよね。 私も働いていた頃は部署内旅行で毎年伊豆に行ってたんですけど、仕事をやめてからはさっぱりです。 どうですか?これを機会にfairypipiさんも伊豆へいきましょう!、、、、、なんて教えて頂いた私が言うのはへんですね。(^^) さっそく「お気に入り」に入れてあるんですよ。 へへへ、、、☆

関連するQ&A

  • 箱根・伊豆方面で1歳児がいても泊まりやすい宿は?

    出産をしてから旅行をしていないため、そろそろ子どもを連れて1泊 くらいの小旅行をしたいと思っています。 箱根や伊豆方面で、1歳児がいてもあまり気兼ねをせずに泊まれる宿 の情報をよろしくお願いいたします。 ・宿はホテル、旅館、ペンション、民宿のどの業態でも結構です。 ・料金は一泊二食付きで両親と1歳児で25,000円くらいまでと考えて います。 ・幼児用食(アトピー対応食は必要ありません)を用意してくれるところ を希望です。食事がおいしいと嬉しいです。 ・温泉はあればなおいいですが、なくても構いません。

  • 伊豆、箱根に旅行

    7月の3連休に2泊3日で伊豆・箱根に旅行に行きたいと思っています。 ちなみに大阪府から電車利用です。 伊豆では修繕寺あたりに、箱根では箱根神社や大涌谷、御殿場アウトレットに行ければ良いなと思っているのですが、どこに泊まるのが一番ベストなのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 春休みの伊豆・箱根・富士急

    春休みに伊豆・箱根を旅行したいと思っています(移動手段→車)。 自宅→伊豆(一泊)→箱根(一泊・ユネッサンスに行きたい)→富士急ハイランド→帰宅 を考えているのですがこの移動&レジャーは無謀なのでしょうか(家族・子供がいます)。 伊豆→箱根間は春休み何時間くらいでいけるのでしょうか?。 以前質問したときに桜が咲く頃かもしれない(混む?)という回答がありました。 混みますか?。混んでいたとしてどのくらいでつきますか?。 富士急辺りから伊豆まで、また、箱根から富士急ハイランドまでは どのくらいかかるのでしょうか。 そちらの地理に詳しくないので分かる方、教えてください。

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 箱根、伊豆のお勧め旅館を教えてください。

    箱根、伊豆のお勧め旅館を教えてください。 急ですが今週の土日を使って旅行したいのです。 人数は2人。 予算は・・・そんなにたかくないところがいいなー。 1泊3万円もするところはちょっと・・・ 宜しくお願いします。

  • 箱根と伊豆へ子どもと旅行

    日本へ帰国する際、12月後半に3歳と6か月の子どもを連れて箱根と伊豆へ旅行しようと思っています。 箱根や伊豆で3歳の子どもが喜ぶようなおすすめの場所を教えてください。 自分なりに考えていますが、箱根では、ロープウェイや芦ノ湖の遊覧船を利用しようと思っていますが、箱根は相当寒いのでしょうか?こどもたちには無謀でしょうか?寒さ対策はしていくつもりですが、どれだけ寒いのか想像がつきません。伊豆は淡島マリンパークを考えています。他に何かありましたら、お教えいただけると嬉しいです。

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 伊豆箱根旅行でお勧めの処を教えて下さい。

    伊豆箱根旅行でお勧めの処を教えて下さい。 11月の土日で富士山を見に行こうと思っています。 三島か御殿場かあたりで一泊考えていますが この時期旅館は空いてないかと思いますので お勧めのビジネスホテルか民宿と外食でもいいので 美味しくてお勧めのところがあればお店も含めて教えていただければと 思っています。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう