• 締切済み

空気 空気というがなんなん?

空気を読め とか 空気が重い とか 空気 空気というがなんなん? どうでもええやん

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.7

>空気 空気というがなんなん? この質問をするという事は質問者さんは周囲から「アイツは空気読めへんわぁ」と言われていますよ。 でも質問者さんは、そんな状況すら読めない可能性が極めて高いです。

  • halkats
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

誰もあなたの話の「ノリ」に ついてきてくれなくても良いというなら、 それはそれで一つのイキザマだと思いますけど… でも関西人にとって「ノリ」って命じゃないですか? ボケたのにツッコミのないそんな人生って… ギャグが「すべった!」…という感覚が、 自分でわからないとすると、 私なんか恐ろしくて夜も眠れませんが。

noname#84191
noname#84191
回答No.5

そうです、どうでもいいことなのです が、そのどうでも良いことが分からない、あるいは出来ないと、日本という国ではとても生きにくいと言う事なのです。 それが分からないと、これから先の人生は茨の道の連続でしょう。 アメリカなどへ移住でもしましょう。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

臨機応変に対応しろってことなんじゃないですか?

  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.3

気を遣えってことです。 飲み会とかでみんなが盛り上がっていて、一人だけ おもろなさそうにしてたら雰囲気が悪くなる。 たとえ嫌でもそこはみんなに合わせる協調性って事ですね。 悪く言えば人間みな偽善者、嘘も方便って事ですね。 人間付き合いホンマめんどくさいですね。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

それでは言い足りないだろうから補足してあげますね。 みんなで立ち上がろう俺たち童貞連合 略して童貞連で!!! 空気なんてどうだっていいやねん 愛してるから、愛してるって言ってるだけだろう。 それを「キモイ」ってなんだこのボケ! 家に遊びに言ったら怖いってなんだこのボケ てめえたちを盛り上げようとしているのに「空気読め」ってなんだこら 高校中退で金属加工科のどこが悪いんだ 両親が犯罪者だからってなんで俺まで犯罪者扱いするんだこら 俺の顔のどこがキモイねん、お前のゴリラ顔よりよっぽどましや あなたの言いたいことを全て代弁してあげました。 で、質問はなんでしょうか?

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

無人島で1人で暮らすならどうでも良いですね。 「空気」といっていますが「雰囲気」のことです。

関連するQ&A

  • 湿った空気と乾いた空気

    湿った空気と乾いた空気同じ体積のもとで比べると 分子量から湿った空気(H2O)の方が軽いですよね でななぜ空気が湿ってくると気圧は下がるのでしょうか? 私なりには 空気が湿ると乾いた状態より軽くなる。気圧=大気の重さ であるから気圧は上がるような気がしますが・・・

  • 湿った空気と乾いた空気

    湿った空気は乾いた空気の方へ流れるのでしょうか?除湿器を使う上で参考になりますのでよろしくお願いします。

  • 空気入れをしても空気が抜けてしまいます

    お世話になります。 現在ママちゃりに乗っています。 子供を後ろにのせているせいか、後ろの空気が 抜けやすく、よくポンプで空気を入れています。 今までは、何の問題もなくできていたのですが、 今朝はなぜかいつもと様子が違い、空気を入れても、 入れても、空気を入れるところから空気が、 プシューという音とともに全部もれてしまいます。 バルブのねじ(?)は締めたままです。 一回、ねじを全部外して、締めなおしたりした のですが、まったく変わらず効果なく、空気が 全部もれてしまいます。 結局、今朝はあきらめ徒歩で登園しました。 自転車に関しての知識がまったくなく、どうしたら よいのかまったくわかりません。 どなたか対処法をご存知の方教えていただけますか? できればお迎えには自転車で行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 温かい空気は周りの冷たい空気より軽いのは何故

    エアコンの運転で、温かい空気は周りの冷たい空気より軽いので上昇する、冷たい空気は周りの温かい空気より重いので下降すると言われます。 この「温かい空気は周りの冷たい空気より軽い」と「冷たい空気は周りの温かい空気より重い」という理由を、物理学の観点から説明すると、どのようになるでしょうか、お教えください。

  • 暖かい空気と冷たい空気を混ぜるとどうなるの

    こんばんは。 突然ですけど、80℃の空気と20℃位の空気が まざると温度は、50℃になっちゃうんですか? 子供聞かれて、平均した値になるよと言ってしまったのですが。。。。 同じ風量ならそうなりますよね??

  • 空気の入れ方がわかりません

    自転車に空気を入れたことがないので困っています。 わたしの自転車が米式口金専用の空気入れでないと空気 が入れられないと自転車に書いてあったのですが、 英式バルブ用クリップのついた空気入れを買ってしまい、 空気が入れられません。 お店に400円くらいで米式のバルブ?が売っていたのですが、 それを買えば空気を入れられるでしょうか?

  • 空気

    空気が上空に行くとき、その空気が膨張するのはまわりの気圧がひくくなって空気の圧力のほうが大きくなるからですか? あとなぜ空気は上空にいくと温度が下がるんですか? すいませんもう一つ質問で空気はなぜ暖められると上昇するんですか?

  • 空気を読め

    空気を読めってたまに聞きますが 意味が解りません 具体的な例を示して 空気を読めの意味を教えて頂けませんか? また、空気を読んで いいことってあるのですか? なんか誰かが 日本は空気の国だって言ってましたが この場合の空気の正体は何ですか? 抽象的な質問になり答え難いかも知れませんが宜しくお願いします

  • 空気がおいしいって涼しいこと?

    「空気がおいしい」って涼しいところでしか言わないよね? 北海道の高原とか北欧の山々とか、北アルプスとかで「空気がおいしい」って言う人はいるけど、 亜熱帯のジャングルとか砂漠地帯とかモンゴルの暑い草原とかでは決して「空気がおいしい」とは言わないよね? でも車は走っていないし、工場とかもないから間違いなく空気は綺麗なのだから、空気はおいしいはず、にもかかわらず言わないのは涼しくないから? だから「空気がおいしい」=「涼しい」ってことなのか? あと海辺でもあまり言わないよね?緑を見て涼しくないと「空気がおいしい」とは言わないのか?

  • 空気って喋るのって知ってますか?

    空気って喋るのって知ってますか? そして、空気は多分自ら動いているのを知っていますか? 驚きです。空気は喋ります。例えば何か空耳のような声が聞こえたとして、(室内などの風が全くない状況でほぼ無音の状態で)それをもし幻聴というなら、脳内で聞こえていることになりますよね。 しかし、耳栓をしたら、その声が聞こえなくなる、または非常に小さくなるという場合は、本来の音は空気を通して聞こえてくるということですから、耳栓により一時的に耳の中の空気の流れが途絶えている状況になっているので、聞こえにくくなったということになり、聞こえていた音は実際の音ということになりますよね。 ということは、結果から、よく言われている幻聴ではないということになりますよね。 だから、思ったのです。空気は喋るんだなと。 そして、音は空気を通して伝わってくるので、空気自体が空気の意思か何かで動いているんだなと。 みなさん、こういうことについて何かわかる人いますか?空気が喋るって聞いたことありますか?または空気の声が聞こえる人っていますでしょうか?もしいたら回答お願いします。 これは科学のカテゴリーで質問させていただきたいです。 また、閲覧者で科学者に近い方がもしいらっしゃったら、このようなことはお調べにならないでしょうか?是非お調べになって解明していただきたいです。大きな発見かもしれませんし。