• ベストアンサー

アンインストールできない

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ゲームのCDからセットアップを動かせば、セットアップの中にアンインストールがあるのでは?

noname#257324
質問者

補足

回答していただいた方々、ありがとうございました。 さっきゲームを借りた友達に「CDを入れればアンインストールできるんじゃないか」と聞いてみたら、「うん、できるよ」と言っていました。前に聞いたときは「さぁ、なんでだろうね?」みたいなことを言ってたのに…。 とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラムのアンインストール

    Vista SP1 HomePremiumを使っています Revo Uninstallerというフリーソフトを使ってプログラムをアンインストールしたらプログラムは消えたけど、プログラムの追加と削除からは消えてないような状態になりました プログラムの追加と削除からアンインストールを行ってもそのプログラムのディスクを入れろみたいなことを言われ一覧から消せません。 これを消すことはできませんか? またタスクバーでのIEのタブの横のアイコンがフォルダアイコンになっているのですが、これを戻すことはできませんか? お願いします

  • Spybotのアンインストール

    Spybot1.1を新しいバージョンに入れ換えたいのですが、 フォルダにアンインストーラのアイコンがなく、 「プログラムの変更と削除」の一覧にも名前がありません。 Program Filesの中のSpybotのフォルダを、単に削除するだけではやっぱりマズイですよね?(^^; アンインストールの仕方をご教授下さい。

  • アンインストールのやり方

    以前Vistaで使っていたソフトをインストールし、 デスクトップのアイコン表示や「すべてのプログラム」にも入っているのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の 「現在インストールされている一覧」の中に入っていません。 その為アンインストールの仕方も分かりません。 きちんとインストールされていないということでしょうか?

  • アンインストールできなくて困ってます・・・。

    オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをインストールし、やらなくなったのでアンインストールしようとしたのですが、できませんでした。 クライアントもダウンロードしたのですがプログラムの追加と削除のところに削除と表示されませんでした。 また、インストーラーを機動させようと思っても既に別バージョンがインストールされていますと表示され起動できません。 そこで強制アンインストールというソフトをみつけ実行したのですがプログラムの追加と削除の一覧から削除されませんでした。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これってアンインストールしたことになりますか?

    以前、CD-ROMからインストールしたのをアンインストールして オークションに出品したくプログラムと削除から試みました。 (ユーザー登録とかの問題は大丈夫です。) しかしプロセス実行中で削除出来ませんとかエラーが出て 実行している中で停止可能なプロセスを全て止めても解消されませんでした。 それで仕方がないのでProgram Filesフォルダを開いて そのソフトのプログラムが入っているフォルダを丸ごと削除しゴミ箱からも消しました。 そうしたら当然ショートカットをクリックしても 見つからなくて探していますと表示されるようになり 探しても見つからなくて全てのプログラム一覧からも消えていました。 これでこのショートカットも削除をすれば アンインストールは完了したと判断してもいいでしょうか? またこれでは不完全と言う場合、パソコンを再セットアップすればアンインストールは完了したと判断しても大丈夫でしょうか?

  • デーモンツールのアンインストール方法

    vistaを使用しています。 デーモンツールのアンインストールができません。 コンパネのプログラムの追加と削除でやろうとしても、そこの一覧に出てきません。 どこかのサイトで見たのですが、デーモンツールのインストーラーを使ってアンインストールする方法が載っていましたが、インストーラーを立ち上げても「既にインストールされています」みたいなメッセージが出てきてアンインストールすることができませんでした。 どのようにしたらアンインストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンインストールができない

    無料体験版のゲームをダウンロードしました。 でも英語だったので、アンインストールしたいのですが、 【プログラムの追加と削除】の一覧から見つからず、困っています。 デスクトップのアイコンを削除しようとするとゲームのタイトルではなく、 「Game launcherへのショートカットを削除するとアイコンのみが削除されます」 と表示されるので、Game launcherを削除すればいいのだと思いますが、それも見つかりません。(もちろんゲームタイトルもないです) どうしたらアンインストールできるでしょうか?

  • hangameがアンインストールできない。

    オンラインゲームに興味があって、すこしやってみてすぐにやめてしまいました。それでプログラムの追加と削除からhangameと書いてある所の変更と削除を押したらHun Uninstallというゲームを削除するプログラムのような物が出てきたので、そのゲームのところを選んで削除を押しました。それで無事にそのゲームは削除されたようなんですが、hangameの表示がなくなっていず、変更と削除をクリックしたら「アンインストールをしたいゲームを選んでください。」と書いてある削除プログラムが開かれました。当然もうゲームはアンインストールしたので一覧にはなにも表示されていません。ですがその削除するプログラムは残っていて・・・・。しかも容量が大きいんです。さっぱり意味がわかりません。 プログラムの追加と削除の一覧に相変わらず表示されているhangameはどうやって消すことができるんでしょう。

  • アンインストールができません

    本日ゲームをしようとダウンロードしたのですが、 インストール先をC\Program Filesに指定したところ、 そのゲームのフォルダが新規に出来て、そこにデータがインストールされるのだと思っていましたが、 ファイルがごろごろと出来てしまったので、 新規にフォルダをC\Program Files内に作り、そこに全部入れたのですが、起動しなかったので、もう一度全てもとの場所に戻したところ、 ゲームは普通に起動するようになったのですが、 もう一度アンインストール後再度その新規フォルダにインストールしようかと思い、 [プログラムの追加と削除]からアンインストールを試みたところ、 『ROHAN削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からROHAN-JPNを削除しますか?』 というエラーが出て、一向にアンインストールが出来ません。 フォルダを移動してしまったことにより、レジストリ等が書き換えられてしまったのでしょうか? 一応運営側に問い合わせもしておりますが、 なにぶんパソコン初心者なので、手動アンインストールの方法が書いてあっても、怖くて出来ません。 知恵を貸して頂きたく、こちらに書き込みさせて頂きました。 宜しくお願い致します。 アンインストールの方法(手動の方法) http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq=50&tseq=1&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=20 こちらの文章を読みまして、ファイルがあったり無かったりだったので、 レジストリバックアップ後、 このゲームに関するレジストリのみを削除し、 もう一度上書き再インストールも試みましたが、 エラー内容は変わりませんでした。 レジストリのみ消しても、意味が無いのでしょうか? 知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

  • アンインストールができません。

    アンインストールの作業が出来ずに困っています。 OSはWinのXPです。プログラムの追加と削除にてゲームのプログラムをアンインストールを行なうと途中までは、「セーブデータの削除をしますか?」とか「アンインストールを実行します」と言っているのに最後は「メンテナンスが完了しました」と表示されアンインストールされていません。 プログラムの追加と削除の表示の時のアイコンもおかしくて(他のゲームはイラストのアイコン)ですが、こいつだけはプログラムと同様のアイコンです。直接削除してみようと思い、ドライブ内をソフト名で検索しても見つかりません。 以前にデーモンツールやクローンCDなどが入っていた時にインストールしたのでその時に保存先を間違えて仮想ドライブ内にインストールした可能性がゼロでは無いですが、現在は両方とも削除済みです。削除した時に仮想ドライブに置いたものがあった場合同様な事が起こりえるのでしょうか?(自分では仮想ドライブの情報ごと消えるものだと思っています。) パソコンの知識的には正直あまり詳しくありませんのでわかり易く説明していただくと幸いです。わかる方ご回答をお願い致します。