• ベストアンサー

父母の恩

masatoshi-mの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「父母恩重経」のことでしょうね。偽経とされていますが、いい教えです。私も母が亡くなった頃、その経典に書かれてある文言を読んで涙が止まらなかった記憶があります。ご参考までに下記にURLをひとつ。困り度を見て、すぐに回答を差し上げようと思っていたのですが、遅くなりました。すみません。

参考URL:
http://www13.freeweb.ne.jp/play/bokertov/budda/index.html
barigen
質問者

お礼

ありがとうございました。 文章は若干違いましたが これに間違いないと思います。 さすがにお釈迦様ですね。 またまたウルウルでした。 ありがたい情報を教えていただき 本当に感謝します。