-PR-
解決済み

最小化などのボタンが…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48138
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

 ウインドウの最小化ボタンが「0」、最大化のボタンが「1」、閉じるボタンが「。」と言った具合に、変な風に表示されます。

 それ以外にも下三角ボタン「▼」が「8」などになっているんです。この投稿欄の「困り度」にチェックを入れるボタンも水色のなんか変なマークになっています。

 さっき立ち上げたときに急におかしく表示されてて、一度再起動かけたのですが、それでも同じ状態です。

 どうすれば、直るのでしょうか。

 ちなみにマークが変わっていても通常どおり使用はできるのですが、なんか気持ち悪いので…。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。
先ほど、まったく同じ質問に回答したところですので、そのままほぼ同じ内容を書かせて頂きますね(手抜きですみません/笑)。

十中八九、『ttfCache』ファイルの破損だと思います。
(私の知人もそうでした…)
今はそうでもなくても、そのうち不具合がどんどん増えていくと思われますので、お早めに修復してくださいね。

破損した『ttfCache』ファイルは、一旦削除してしまえば、次に起動する際に自動的に正しい形で再作成されます。

下記URLに、”実行すると、次の再起動時『ttfCache』ファイルを自動で削除してくれるファイル”がダウンロード出来ます。
また、他の対処方法も詳しく判りやすく書いてあります。
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

 ありがとうございました。早速DLして、削除しました。過去ログもしっかり見ずに、質問してしまい申し訳ありませんでした。このような症状が起こったのが5年パソコンを使ってきて初めてだったもので、自分だけのものだと思っておりました。
投稿日時 - 2001-03-06 00:21:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

このサイトの質問検索で「▼」といれて検索してみましょう。
毎日のように出ている質問のようです。
よくある症状ですね。
ちなみにセーフモードで立ち上げなおせば直るはずです。
エラーではありませんが直したほうが気持ちいいですよね。
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

 ありがとうございました。過去ログを確かめもせず質問してしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-03-06 00:24:04

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

それ、Windowsではなぜか頻繁に起こるトラブルです。(私も被害に遭いました)
過去のQ&Aでもしばしば取り上げられていますので、参考URLにいちばん詳しいのを掲げときました。参考にしてください。
簡単にいうと、Safeモードでいっぺん立ち上げれば、次回からは直ることが多いようです。
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

 ありがとうございました。過去ログを確かめもせず、質問してしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-03-06 00:23:12
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

大量の回答があると思います。
シフトキーを押しながら電源を入れ、
途中でメニューが出ますので、
safemodeで起動して、そのまま終了してください。
再起動後、nomalmodeで起動すれば、直ります。

ttfcacheが壊れただけです。
ファイル名で検索して削除してもOKです。(拡張子なし)
必要になれば、Windowsが勝手に作ります。
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

 ありがとうございました。過去ログを確かめもせず、質問してしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-03-06 00:22:17
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 一回セーフモードで起動してみてください。
 Win98では、Ctrlキーを押しながら起動して、スタートアップ メニューから[セーフ モード] を選択。Win95ではCtrlキーの替わりにF8キーを使います。

 詳しくは以下のページをご覧ください。

W98: TrueType フォントの表示が不正
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
お礼コメント
peacelight

お礼率 64% (25/39)

 ありがとうございました。おかげさまで無事元に戻りました。みなさんにポイントを差し上げたいのですが、そういうわけにはいかないので、一番最初に書き込んでいただいた方と実際に私が使用させていただいた方法の方に差し上げることにさせていただきました。

 janmaさんはじめ、下の方々本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 00:27:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ