• 締切済み

Firefoxの良さを教えて下さい。

trgovecの回答

• trgovec
回答No.4

Safariは動きが軽快で起動・終了も素早くできます。Firefoxは起動も終了も時間がかかります。 一方Safariはレインボーカーソルが回りっぱなしになって一時的に操作ができなくなることがFirefoxに比べてはるかに多く起きます。自分がSafariよりFirefoxを起動することが多い一番の理由はこれです。 後はFirefoxのプラグインは多く、また導入が簡単、サイドバーの有無など理由もありますが、これは各自の使い方や慣れの問題もあり誰にでも当てはまるものではないでしょう。 またSafariのルック&フィールや操作体系はAppleの哲学によるものですからこれに共感できない人はまず「使いにくい」と言うかもしれません。