フォーム上での複数条件での抽出ができません

このQ&Aのポイント
  • フォーム上での複数条件での抽出が思うようにできず困っています。
  • 抽出ボタンをクリックしたら入力した年度と月でフィルターをかけたいですが、うまくいきません。
  • 別のプロシージャでは年と月を別々に抽出することができましたが、絞り込みに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーム上での複数条件での抽出ができません

工事の発注した年度と月をコンボボックスでそれぞれ入力した値で 抽出したいと思いましたが、なかなかうまくいきません。 Private Sub 抽出ボタン_Click() Me.FilterOn = False '抽出ボタンをクリックしたらcbo年度コードの値でフィルターをかける Me.Filter = "年度 = " & Me![cbo年度] And "発注予定 = " & Me![cbo月] 'フィルターを実行します。 Me.FilterOn = True End Sub 別のプロシージャで年と月を別々に抽出することはできたのですが、 「○年のさらに○月の工事」と絞り込むことができずに困っています。 このプロシージャを実行すると、以下のエラー分が表示されます。 ========================= 実行時エラー '13': 型が一致しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Me.Filter = "年度 = " & Me![cbo年度] & "And 発注予定 = " & Me![cbo月] かな?

参考URL:
http://penhagi.com/access/ota2001/9178.htm