• ベストアンサー

中古の携帯を購入して使えるようにしたい。

ケータイを紛失しました。au(W44K)です。気に入ってました。同じものがショップで既に売ってないので、オークションで購入を考えてます。使えるようにする方法と、その金額はどれくらいでしょうか?また、注意すべきことあれば教えてください。(W44K2が欲しいのですがオークションではないようです)

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

auの携帯にはICカードロックがかかっています。 オークションなどで手に入れた携帯を、自分のICカードで使えるようにするためには、ICカードロックをクリアする必要があります。 クリアはショップで行ってくれます。費用は2100円になります。 13800円ですが、 http://www.tel-tel.com/?pid=10597550 http://www.tel-tel.com/?pid=10597409 http://www.tel-tel.com/?pid=10597397 この3色くらいしか見つかりませんでした。

runa
質問者

お礼

親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >使えるようにする方法と、その金額はどれくらいでしょうか? auショップに持って行けばよいです。だいたい、4,5千円です。 ご参考まで。

runa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。