• 締切済み

講師への謝礼金を現金書留で送る際のお礼状

講習会で講演していただいた先生が急用で帰ってしまったために、謝礼金(講演料)を渡すことができませんでした。 お互いの都合がつかず、現金書留で送ることになったのですが、中に入れるお礼状の文面がなかなか浮かばず困っています。 ・講演のお礼 ・謝礼金を渡しそびれたお詫び の2点は外せないと思うのですが、どのような文面にしたら講師の方に気持ちよく受け取っていただけるでしょうか? お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

書留で送ろうというのは間違った選択です。直接お会いしてお渡しすべきです。

saeko-0419
質問者

お礼

zorro様 回答ありがとうございます。 先生に直接お渡ししたい旨ご連絡したところ、時間がないから書留でかまわないとお返事をいただたので、そのお言葉に甘えてしまいました。 以後気をつけます。