-PR-
解決済み

rapラップの上手くなる方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48132
  • 閲覧数3114
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (15/84)

moveのmotsuさんやglobeのマークパンサーさんみたいなカッコイイラッパーになりたいですが、本屋に行っても「ギター入門」「ベース入門」とかはあってもラップの本がありません。そう言う教本とかの存在をしっておられましたら教えてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

たしかに、入門書を読んで一人前のラッパーになったと言う話は
聞いたことがありませんね。
ラップは多分、全て独学、我流なのです。
それ自体でさえもラップの誇れる一部だと思うし。
ラッパーの言葉を聞いていると、「た」が「とぅぁ」とか「つぁ」とか
聞こえるから、語尾の母音を曖昧にしたらどうかと。
あと息継ぎするところをちゃんと考える。
詞を書くときに韻を踏む。
よくアマチュアの人でリズムが崩れてるのを耳にするけど
きれいなメロディーの旋律はなくてもラップは立派な音楽なので
4拍子なら4拍子を意識してやった方がいいと思います。
お礼コメント
uma18

お礼率 17% (15/84)

あ~なるほど、ありがとうございました。もう少し調べてみます。4/4のリズムは特に参考になりました。ただしゃべりまくるじゃなくて基本になる何かが必要だとおもってましたから。4/4を意識したら次の段階へいけると思います。ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 00:44:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

本は知りませんが 基本的に即興に強くなることじゃないですか? 古館伊知郎さんを手本に 目の前の出来事を次々に ラップにしてゆけば良いのでは?  はっきり言って、 入門書を読んでいるラッパーって 何か違う気がする ...続きを読む
本は知りませんが
基本的に即興に強くなることじゃないですか?
古館伊知郎さんを手本に
目の前の出来事を次々に
ラップにしてゆけば良いのでは?
 はっきり言って、
入門書を読んでいるラッパーって
何か違う気がする
補足コメント
uma18

お礼率 17% (15/84)

出来事などラップにしていますが、我流ではやはり限界です。ラップにもルールと言うか基になるものがあるはずだから、それを探しています。
投稿日時 - 2001-03-11 02:06:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ