• 締切済み

柏駅から新横浜駅までの行き方

明後日、柏駅から新横浜駅まで電車で初めて行くのですが、 行き方が全くわかりません。。。 詳しくわかる方お願いします;

みんなの回答

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.2

「時は金」でしたら 柏→特急 上野→山の手線 東京→新幹線 新横浜 48分で到着ですよ http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf http://www.jreast.co.jp/railway/index.html

erimami
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

柏からなら、常磐線で上野 上野から京浜東北線で東神奈川 東神奈川から横浜線で新横浜 利用金1050円 行程約1時間30分 全部JRです。 もっとも、上野から東京、東京から新幹線で新横浜と言う手もありますが、本意ではないでしょう。

erimami
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かります^^

関連するQ&A

  • 新横浜駅 新幹線について

    新横浜から新大阪行きの新幹線に乗って旅行に行くのですが、新幹線を使うのが初めてなのでそのことについて教えていただければと思っています。調べてみても理解できなかったので、ものすごく噛み砕いて説明して頂けると幸いです!( ; ▽ ; ) ~備考~ 新幹線のチケットはJTBのパック?で申し込んだので手元にあるのだと思います!(席指定) ~質問~ Q1.電車の新横浜駅と横浜駅は違うものですか?新幹線の場合は新横浜駅に行けばいいのですか? Q2.電車の最寄駅に着いたらどのような経路でどこに向かえばいいのでしょうか? Q3.チケット以外に用意しなくてはいけないものはありますか? Q4.電車の最寄駅から新幹線ののりばまでどのくらいの分数がかかりますか? Q5.何分前までにのりばについた方がいいですか? Q6.他に何か注意事項があれば…! Q7.新大阪駅の方ももし分かれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 練馬駅から新横浜駅までの途中で子連れで遊べる

    1歳半の娘と主人と新横浜に宿泊することになりました。 練馬駅から新横浜駅まで電車移動なのですが、最近娘が長い時間電車に乗っていると動きたくてグズります。 お昼寝の時間にうまく合ったとしても電車に乗っているとすぐに起きてしまいます。 途中で降りて駅の近くで遊ばせて(動かして)あげてから新横浜駅まで向かおうと思います。 乗換案内を見てみたら練馬から渋谷(直通)、そこから菊名駅まで行って乗り換えて新横浜駅へ行くようです。 渋谷で一度降りて遊ばせてあげたり動けるところがあるといいなと思うのですが、駅から近いおすすめのところはありますでしょうか? 人の少ない駅だったら駅構内を歩くだけでも楽しそうなのですが、渋谷だと人が多くてベビーカーや抱っこひもからすぐに降ろしてあげられないので他の駅で下車したほうがよいのかなとも思うのですが練馬駅から菊名駅までの間で途中下車して娘を遊ばせてあげられるおすすめの駅と場所がありましたら教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 新横浜駅はどうなるのですか

    新横浜駅の前に何か建ててますが、駅ビルでデパートでも入るのでしょうか? どんなものが出来るのかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 新横浜駅まで

    長野県(長野市)から神奈川県(新横浜駅)まで格安で行くにはバスつかって東京で降りてから新横浜に向かった方が安いのですか? アバウトですみませんあんまりよくわからなくて…。 ご存知の方いましたら回答お願いします

  • 新横浜駅から中華街まで

    正月に新横浜プリンスホテル(新横浜駅前)に宿泊するのですが、せっかくの横浜ですから、中華街で夕食したいと考えています。 この場合、移動手段として、 (1)JR横浜駅で降りてバス移動(中華街下車) (2)JR桜木町まで行って、バスOR電車移動し(石川駅下車徒歩) この辺しか思い浮かびませんが、この辺の交通事情に詳しい方から アドバイスをお受けしたいです。よろしくお願いします。

  • 新宿駅から新横浜駅までの交通手段

    新宿駅から新横浜駅まで安く行ける交通手段を教えてください。バス、電車など…。よろしくお願いします。

  • 新横浜駅

    豊橋から新横浜まで新幹線で行って、横浜線で横浜駅まで行く予定です。 切符は新横浜(市内)と書いてあるので横浜駅まで使えると思いますが、 新横浜駅の構内図をネットで見ると、新幹線のホームから横浜線のホームに行く時一度改札を出てしまうので新幹線の切符は使えないのでしょうか?

  • 柏の利便性!

    今春から柏に住むものです。 こないだ柏に行ってきました。 事前に調べたら、上野~柏間は5駅だったのに 私が乗った電車は7駅でした。 これってどーなっているのですか? また柏って新宿まで気軽に遊びにいったり できる場所ですか?週3とか無理なく行けますか?

  • 新横浜駅からの新幹線

    7月21日(明日)、新横浜~名古屋まで新幹線を使い出張する予定なのですが、分からないことがあるので質問させてください。 自宅の最寄り駅は小田急小田原線の相武台前駅です。 相武台前駅から新横浜駅まではpasmoを使っていこうと思っているのですが、知人の話では、新横浜駅では改札を出ないで新幹線のホームまで行くようになっていると聞きました。 pasmo利用なので改札を出ないと困るのですが、その場合どのように対処したら宜しいのでしょうか? また、新横浜の新幹線ホームのことに詳しい方、教えていただけると助かります。