• 締切済み

トランセンド CLASS 6 8G TS8GSDHC6 のカードリーダーは?

素人の質問ですみません。 トランセンド CLASS 6 8G TS8GSDHC6 のカードリーダーなのですが どのような物を使えばよいでしょうか? 少し調べたのですがSdhc、microSD、microSDHC、などいろいろ用語がでてきてよくわかりません。 よろしくお願いします。

noname#210511
noname#210511

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

micro、mini、先頭に何も無い、の3種類は大きさです。 SDとSDHCは2GBまでか2GB以上の違いです。 その組合せは6通りになります。 それに対して、カードリーダは microSD、microSDHC、SD、SDHCの4通りです。 カードリーダがSDHCは6通り全てが扱えます。 アダプタが必要なものや必要でないものがありま すが。 SDはmicroとminiと何も無しの2GBまでのものです。 3通り。 microSDはmicroSDしか使えません。1通り。 microSDHCはmicroSDとmicroSDHCが使えます。 2通り。 8GBなのでSDHCである必要があります。 カードにSDHCと書かれているはずです。 class6とかは速度を表しているので、カードリー ダには関係が無いでしょう。

• nobasa
回答No.1

メモリーカードが「SDHC」ですから、「SDHC」対応のカードリーダを買えば宜しいのですが、 最近はマルチカードリーダーと言って、いろいろなタイプのカード読み取れるカードリーダーが 多くなっていますから、SDHC対応のマルチカードリーダーを買えば宜しいと思います。 例えば、同じTeanscendのものですと下のURLをクリックして下さい。 (これはメモリーカード、カードリーダーのセットです) http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=185&LangNo=17&Func1No=&Func2No=