• ベストアンサー

スズキ ワゴンRスティングレー お薦めのオプション!

スズキ ワゴンR スティングレーの購入を考えてます。 現在商談中ですが、何分軽自動車の購入が初めてなもので、いろいろとオプションを薦めてくれますが、いまいちイメージが湧いてきません。 そこで、最近スティングレーを購入された方で、「このオプションはお薦めだ!」とか「これはもうひとつ・・・。」なんて言うのがあればお聞かせ下さい。是非参考にさせていただきたいと思います。またお薦めのオプションが活躍したシーンなんかもお聞きできたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちはOEMのAZ-ワゴンのカスタムですが、オプションは少なめにしました。 結局、付けたのは、ワイドバイザーとフロアマットとボディーコーティングです。 後から、欲しくなったのは、リモート格納ミラーです。 (普通車だと結構、標準なのに軽だとオプションです・・・) 後、オーディオ・ナビ系ですが、後から自分で交換や追加取り付けしようとお考えなら、 パネル等の脱着がかなり面倒ですので要注意ですね。 一応、参考までに・・・。

toshi910
質問者

お礼

実は悩んでいた部分の一つはリモート格納ミラーなんです。 ちょっと背中を押して頂いたよです。十分参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スズキのワゴンR

    最近車がかなりほしいのですが。。スズキワゴンR安く手に入る中古車HP知りませんか?? べつにワゴンRにこだわってるワケではないので 似た形のほかの軽自動車でも構わないのですが。。 よいサイト知ってる人がいたら ゼヒおしえてください!

  • スズキのワゴンRについてお聞きします。

    スズキのワゴンRについてお聞きします。 現在、ワゴンRを購入しようと考えているのですが、以下のポイントに対してアドバイス頂けないでしょうか? 1.ノーマル車とターボ車の違い。 当然、660ccですから、パワーも加速も無い事を承知しているのですが、軽自動車が初めてなので、、、 ノーマル車とターボ車で、雲泥の差というくらい、走りが全然違うものなのでしょうか? 2.カーナビについて メーカーに問い合わせれば済む問題ですが、ついでに教えていただけたらと、、、 WEBページでの見積もりやオプションで、カーナビについてまったく触れられていません。 また、インパネのオーディオの所も少し特殊な形をしているような気がします。 メーカー純正では、無いのでしょうか? (オンボード型ですか?) 3.特徴について(トラブル関係) ワゴンRの特徴って何かありますか? ○○トラブルが多いとか、もしくは全体的に故障が少ない車だと思いますとか、、、 4.その他のアドバイス 何でもお願いします!

  • 「ワゴンR スティングレー」という名について。

    スズキに問えば済むことでしょうが、たぶん はぐらかせそうなので・・・。 ワゴンRに「スティングレー」というグレード(バージョン?)がありますね。 名の由来は、「Sting=刺激」+「Ray=光線」の造語だそうです。 が、かつて「スティングレイ・ルック」と称したモデルがスズキに存在してました。     ↓ 「スズキ・フロンテ71」 '71式。  https://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=1406#  http://item.rakuten.co.jp/sepia/10007262/   これらは「スティングレイ」と呼称されております。 (スティングレイとは、魚の『エイ』のことです。) 対して今のワゴンRは「スティングレー」なので、全く意味が違うと、突き放されてしまいそうですが、 どう考えても、かつての「フロンテ・スティングレイ」へのオマージュ(賞賛)としか思えないんです。 (「レー」としてるのだからから、かつての「レイ」付けたのとは全く意味が違う!・・・は詭弁だと思ってます。どちらにも読めますからね。表記だけの違いです。レーとレイなんて。) まあ、オマージュではないにせよ、かつて そう名乗ったクルマがあったと、スズキの誰かが記憶してて、「エイ」とは全く関係が無いけど、語感の良さから そう名付けたんじゃないかなあ・・・ と思ってます。 どなたか、この辺の事情をご存知ありませんか? また、反論でもかまいません。 さらには 思い出でも。

  • スズキ ワゴンRがモデルチェンジ??

    軽自動車購入を検討してますが、三菱の営業マンから スズキ ワゴンRはモデルチェンジするらしいと聞きました。 これって本当でしょうか、それによっては候補車や値引きの検討をしたいと思っております。

  • ワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオパネルについて

    現行型のワゴンRとワゴンRスティングレーのオーディオ(CD・MD・オートエアコン付の一体パネル)なんですが、見比べても若干色が違うくらいで、形自体はそっくりなんですが交換しても装着可能なのでしょうか? ≪参考ページ≫ ●ワゴンR http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d77952963 ●ワゴンRスティングレー http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d82999089 詳しい方どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ホンダのライフとスズキのワゴンR

    軽自動車の中古車の購入を考えています。 スズキのワゴンRかホンダのライフの購入を考えています。 両者の違いや特徴は何でしょうか? もちろん,グレードによって異なりますが,,,, 例えば スズキワゴンR N-1と  ホンダライフ Gタイプ とを比較した場合の両者の違いはいかがなものでしょうか?

  • 新型ワゴンRスティングレー

    今乗っている車の車検が2月末できれるので こんどは税金・ランニングコストの安い軽に乗り換えようと 考えています。そこで実際に下見・試乗した結果 ワゴンRスティングレーのTに決定しました。 ですが見積もりを取ってもらうと やはり諸費用などをふくめるとけっこうな値段になりました。 さらに一括では無理なのでローンを組む予定ですが、それでまた支払う額が増えてしまいました。残債もまだ残っており支払いは現在より+2万の負担になります。さらにこの不景気も受けて仕事もあまりなく 支払えなくもないですが、結構切り詰めなくてはなりません。 この車は多少無理して購入しても 満足いく車でしょうか?

  • ワゴンRスティングレーT

    ワゴンRスティングレーT(MH23S)のオーディオレスを中古で購入したのですが、ステアリングスイッチを使えるようにするにはSUZUKIのディーラーなどで純正オーディオを購 入しないとステアリングスイッチは使用できないんでしょうか?

  • ワゴンRスティングレーのオーディオの質問です。

    この度ワゴンRスティングレーを購入します。 良い音で聴きたいのでスピーカーを検討していますが、メーカーではスピーカー数はそのままでcarrozzeriaのC9LFに変更のみで十分良い音で物足りなくなったらスピーカー数は後に検討すればいいと言われました。 2wayや3way等ありますがお勧めを教えて下さい。

  • ワゴンRスティングレーに装着するナビについて

    ワゴンRスティングレー、リミテッドを購入予定です。 型式はDBA-MH235です。 こちらの車にナビをつけたいと思うのですが(オーディオレス仕様ので)、 『SANYO GORILLA NVA-GS1610FT』 というのが気に入っていて、これにしようと思っています。 しかし、このナビはワゴンRスティングレーリミテッドに取り付け可能でしょうか?? 6スピーカーという特殊装備があるのですが、それには対応しているのか、もしくは 別途で付属品が必要になるのか…調べても全く分かりません↓↓ あと、サイズ的にも合うのかさえ分かりません。。 専門家の方、知っている方、どうか教えてください! 調べても分からなくて困ってます(p..`涙)