• ベストアンサー

花粉症で重症の方

花粉症がひどいのですが、重症で仕事されている方どうしていますか? 職場でくしゃみ、鼻水にまみえながら働いていた事があります。(気をつかってか、誰からも文句は言われませんでした) 漢方薬や錠剤、マスクに眼鏡でも全く効果なしの日もあります。 また頭がぼ~として眠く昼寝してしまう日もあります。現在、休職中です。皆さんのご意見お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

耳鼻科・アレルギー科などの診察はうけていますか? そのあたりが書かれていないにのでわかりにくいです。 市販薬・民間療法では限界があります。 私は花粉が飛び出す少し前から。 耳鼻科で少量のステロイド治療を始めて、乗り切っています。 ステロイドの副作用も少量なら軽いです。 個人差もありますが、対処療法以上に、早めの対策が大事ですね。

weofjocs
質問者

お礼

有難うございます。診察、受けていますよ。12月から漢方薬も飲んでいます。今年は特にひどいように思います。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

私は,酷い花粉症で,一年中です。風が強い日が特に酷いですが, 会社で,ゴミ箱に私がかんだ鼻紙で一杯に成ります。 病院で貰った薬を使っても,何等変わりませんので,病院には罹りません。 現在は,リタイアしてますが,今でも一年中,鼻かんでばかりで,病院には行きません。

weofjocs
質問者

お礼

回答有難うございます。 >現在は,リタイアしてますが、 そうなんですか。私も散々苦労しています。

• dondoko4
回答No.1

女性タレントがプログのなかで公開していました。 それには、青汁とサプリメントを飲んでいたそうです。 彩が苗字でした。40才過ぎていると思います。名前思い出せません。 かなりひどかったと書いてありました。

weofjocs
質問者

お礼

回答有難うございます。タレントでも花粉症とは驚きました。 皆大変なのですね。