• ベストアンサー

新築一戸建てを契約しましたが解約するか迷っています

URDの回答

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

今済んでいるところでどうしようもない不便がない限り 勉強代と思ってキャンセル料を払ってでも解約し、今の家にに住むか賃貸を提案します。 失礼ながら一生の買い物を考えなしで買うようでは、どんな物件を買っても一生後悔し続けるのではないかと危惧します。

names
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は賃貸に住んでいて、住宅購入は初めてです。 今さらですが、良い勉強になったと反省しながら実感しています。 考えもしないで大きな買い物をする、というのは 充分反省しましたし今後の教訓にしたいと思っています。 私は本当は解約したいのですが、夫が手付金がどうしても もったいないといいます。また、今のタイミングで 家が欲しかったからあきらめきれないと言っています。 二人で話し合いますが、皆さんから具体的なアドバイスを いただきたくて質問させていただきました。