• 締切済み

女のコでも扱いやすいカメラってどんなものがありますか?

hokkainabeの回答

回答No.2

kissIIIと28-105くらいのレンズが入門者向けかな? 将来のことを考えるならもっと上級機種がいいですけど、 途中で飽きた時のことを考えて中古で探すのもいいです。 カメラが軽いとブレやすかったりするので 多少は重いほうが良いのでは?と思います。 それと、風景を撮るうちに三脚も欲しくなります。 予算と相談して良い買い物をしてください。

関連するQ&A

  • 初心者のカメラ

    カメラ初心者です。 いままでは写真を見て、綺麗だなぁ、って思うくらいでしたが、だんだん自分でとってみたいと思うようになりました。これから大学の写真サークルに入りたいと思っています。 ただ全くの初心者なので、どんなカメラを買えばいいのか迷っています。デジイチかコンデジかも決められません。大学生なのでデジイチを買うならニコンのD40かキャノンのEOS Kiss Fになると思います。お金がないので・・・。 撮りたい写真は風景です。よろしくお願いします。

  • こんにちは。カメラの購入を考えている、初心者なのですが女性ということも

    こんにちは。カメラの購入を考えている、初心者なのですが女性ということもあり、家電に疎くて、調べても難しくて分からないので、どなたか教えてください。 いままでは、普通のデジカメを使ってきたのですが、最近になり、人物にピントが合っていて、うしろ背景ボンヤリ、みたいな雰囲気のある写真が取れるようになりたいなあとおもっています。 そういう撮りたいものにだけピントがあった写真を何というのかしりませんが、あれは普通のデジカメじゃとれないものですよね? そこで、シロウトが思いつくのはデジタル一眼レフなのですが、5~7万くらいのcanonのkissや、ペンタックスのK-Xなど、女子にも似合いそうなカメラで、そういった写真が取れますか? おうちで、子供のスナップを撮ったりしたいだけで、本格的に写真がやりたい!!というわけではないのですが。カメラにお詳しい方、是非教えてください。

  • バイクでカメラを持ち運ぶ

    SR500に乗っています。 この夏、北海道にツーリングに行くのですが、せっかくの風景をキレイに残したいので、本格的なカメラを買おうと思っています。 写真の知識はほとんどありませんが、これをきっかけに本格的に写真の勉強をしたいと考えています。 出来ればデジタル一眼レフが欲しいのですが、バイクでのロングツーリングでは、振動で壊れないか心配です。リュックなどを背負うのは、見た目もあまり好きでなく、長距離を走ると肩が凝りそうなので、避けたいです。 バイクで一眼レフを持ち歩いている方、何か工夫はありますか?アドバイスやご意見をお願いします。 また、オススメのカメラの機種などもありましたらお願いします。 今のところ、一眼レフの持ち運びが困難な場合、CanonのG7を購入しようかとも考えています。

  • カメラ

    自分で家の周りの風景など、趣味でいろいろな写真を撮ってみたなあと思っているのですが、使い捨てカメラじゃなくて本格的なカメラ(一眼レフなど)でやりたいのですが、全くゼロから始めるのでどういうカメラを買えばよいかわかりません。そこで初心者向けのカメラやおすすめのものがあったら教えてください。

  • 一眼レフでどちらを買うか迷っています

    カメラ初心者ですが写真に興味を持ったので一眼レフを買ってみようと思いました。 店等でカタログを貰ったり情報収集をして、次の2機種に絞りました。 1.ニコン‐D5100 2.キャノン‐EOS kiss X5 用途としてはメインが風景画、他には小物を撮影したり、マクロ撮影も少し興味があります。 せっかく一眼を買うのでオートではなくマニュアルで頭に思い描いたような写真が 撮れるようになるのが目標です。 店頭で確認するとキャノンの方が断然安いですし、レンズも豊富でお勧めとの事ですが、 ニコンの方が特殊効果(スペシャルエフェクト)が多彩で面白そうだと思いました。 価格が同じならニコンかなと思っていますが、だいぶ違うので今は迷っている状態です。 そこで、この2択ではどちらがお勧めか、またなぜか意見を教えてもらえると助かります。

  • カメラについて

    今までiPhone4sで写真を撮ってきましたが、ちゃんとしたカメラで写真を撮りたいと思いました。 機械に疎い上理解力もないのか、一眼レフとミラーレスの違いがよくわかりませんでした…。 Canonの一般的なデジカメや今使っているiPhoneでも、写真を撮ると周りから褒められるくらいには撮るのが好きですし、少しは綺麗に撮れる自信があります。 でももっと綺麗なものが撮りたいです。 機械が苦手なので諦めていましたが、頑張ってレンズを交換して撮影するようなカメラも使いこなしたいです。 撮るものは植物や風景が多いですが、動物や人物を撮る時もあります。 スポーツや乗り物など、すごいスピードのあるものは撮りません。 背景をぼかして近くのものをはっきりと撮ったりできたらいいなと思います。 どのカメラがお勧めでどれくらいの価格かとどんな機能があるのかをわかりやすく教えていただきたいです! これから植物が綺麗に咲く季節になるので3月中には購入したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 購入カメラで迷っています。

    カメラを持ってお散歩が好きです、 デジカメでは物足りなくなり、一眼購入予定なんですが 何個か候補はあるんですが。迷っています。 夜景 スナップ 風景を中心です。 (1)キャノン EOS Kiss X6i (2)ニコン D5200 (3)ペンタ K-5II それぞれの魅力を教えてください。 実際店舗へ何回も出向いているんですが、決まりません。 (1)は価格.comで売れ筋上位 (2)デザインが好き、しかし口コミはイマイチ? (3)ゴツミが好き しかし、メニュー画面等高級感がなぃです。

  • デジタル一眼カメラについて。

    おそれいります。 デジタル一眼カメラの購入を検討しています。 ソニーのNEX-5(ダブルレンズキット)を購入しようかと思っているのですが、 レフのないカメラでも十分高度な撮影ができるものなのでしょうか? これまでコンパクトデジカメしか使ったことがなく、 これからブログなどで、花や風景や食べ物の写真を紹介できたらと考えています。 (特に、花に近寄って撮影したいのですが…) キャノンのEOS Kissなどとはどのように違いますか? また、他によい機種がありますか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どちらのカメラにしようか迷っています(:_;)

    こんにちは 私は風景の写真を撮るのが趣味で、前までは古いデジカメを使っていたのですが バイトでお金が貯まったので新しいカメラを買おうと思っています 予算は8万までで考えています 始めはニコン D5100 ダブルズームキット を買おうと思っていたのですが、 知り合いに、風景を撮るくらいなら一眼レフまで買わなくていいと言われ 同じニコンのNikon 1 V1 薄型レンズキットを薦められました 被写体は主に海や空です 太陽の光や反射が綺麗に写ったらいいなと思っています 買うならどちらがいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • デジタル一眼レフ おすすめを教えて下さい。

    カメラに詳しい方教えて下さい。 デジタル一眼レフを購入しようと思っています。 主に風景、建築物(遺跡など)を撮ります。今は10年ほど前に購入した一眼レフ(Canon EOS kiss 3L)とコンパクトデジタルカメラを使っています。 写真を撮るのは好きでしたが、カメラについて勉強した訳ではなく撮りたいものを撮ってきました。最近勉強する機会があり、本格的にカメラを趣味にしたいと思っています。 今までCanonを使ってきたので使い慣れている方がいいのでしょうか? 一眼レフ使用経験はありますが、カメラの知識はほとんどありません。これからきちんと勉強していきた人向けでおすすめがあれば教えて下さい。