• ベストアンサー

Vista Windowsムービーメーカーの切り替え等の時間設定について

Vista Windowsムービーメーカーにデジカメの静止画像を読み込み、 切り替え効果を設定する事は出来ました。 しかし、画像の切り替え時間が短過ぎて、変更しようと思い、 [ツール]>[オプション]>規定の再生時間 をいじりましたが、その変更が反映されません。比較的早くて観るのが しんどいです。どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#259385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.2

1.説明不足でしたが、story board では時間調整は   出来ません。 2.story board に切り替え効果を入れた後で、   timeline に切り替えても、面倒なだけですから   初めからtime lineを使います。 3.A画像正味10sec, 切り替え時間2secの連続の場合   A画像をtime lineへdragしてから、pointer の   赤い矢印を右へdrag して、切り替えの重なり分を   加算した12sec まで伸ばします。   (A---Zの画像を処理しやすい数だけdrag する)   (初期設定で静止画の表示時間が何秒にされているかは    分かりませんので例えばの話) 4.その後で希望の切り替え効果を、切り替え効果の   track のclipのつなぎ目にdragすれば自動的に元の画像は、   切り替え部分が重なって出ます。 5.更に調整をするなら、video track のclipを   左右にdragします。 6.movie を挿んでもよいですし、色々出来ます。   

質問者

お礼

分かりました。ストーリーボードでは無理だったんですね。 詳しい操作方法を教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 38ma3
回答No.1

1.私は現在wmm ver6.0 を使っていますので、   これで静止画に切り替え効果をかけて、   画像の再生時間と切り替え効果の再生時間を   調整する方法を以下に記します。 2.切り替え効果は出来たとのことですから、   ツール→オプション→詳細→画像の再生時間→   好みの時間に▲▼で調整→ok   切り替え効果の時間も同様に。 3.又は、time line でclipを右へ好みの長さdrag、   切り替え効果の時間も同様。   これはclip毎の長さ調整に向いているでしょう。

質問者

お礼

2.ストーリーボードではやはり反映されません。 3.タイムラインでの変更は出来ましたので、必要ならこちらをいじろうと思います。 丁寧なご回答ありがとうございます。