• 締切済み

未来が楽しみになるような音楽

すごい抽象的なタイトルですが、 Perfume(リニアモーターガール以降)や capsule(東京喫茶のようなキュート系ではなくて、Sugarless GiRLみたいな作品)であったり、 WindowsLiveMeshの映像(http://www.youtube.com/watch?v=lFpwzg-AP_Q) のように、未来を感じさせてくれて、なおかつワクワクできるような 曲ってありますか? 高層ビルが立ち並んでいて、夜でも明かりに溢れている。 ビルから溢れるネオンは色とりどり。 ビルとビルの間には、車っぽい乗り物が飛び交っている。 そんなSF映画に出てくるような未来に合う曲です。 めちゃくちゃ抽象的ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

お題に合うかどうか分かりませんが挙げてみます。 ・R-TYPE LEO AREA1 PARADISE PLANET ・R-TYPE LEO AREA2 RED-HOT DESERT ・one more time - daft pank ・チーターガール ・Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx] ・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix ・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix ・Perfume - Computer HEAVEN ・-A-bee- POLARIS (C) VOOV Recs ・Champion.- TCY FORCE feat. Emyli (Panty & Stocking With Garterbelt OST) 他にボーカロイドものには下記のものがあります。 ・Miku Hatsune -「Packaged」(Off Vocal) ・Miku Hatsune "Innocence" off vocal version ・【ニコカラ】クローバークラブ http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm10423219 動画で良ければ次のものがあります。 ・nintendo DS(KORG DS-10)とmicroKORGで「ラジオスターの悲劇」を演奏 http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm10711009 ・ト゛アノフ゛をめさ゛して http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm12243319

回答No.2

secedeなんてどうでしょうか~。 画像のような風景を想像したい時に聴いてます。 曲名をクリックすると試聴できます。 http://www.sendingorbs.com/content/artists/secede/vega_libre_cd あとsun electricの傑作ライブ盤、『30.7.94』 90年代アンビエントの傑作ですが、プレミア価格です。 が、価格分だけの感動は確実にあります。 特に約20分の超大作、NORTHERN LIGHTS #5はハッピー未来汁がダクダク出ます。 試聴が特に良い場面の抜粋ではないのが残念ですが、これしかありませんでした。 http://www.jetsetrecords.net/jp/product/723003242862 あと余談ですがロシアのULAを…。 世界初のボーカロイドのアルバムが無料なので。 哀愁系ですが、ロボット少女がテーマなので、メカっぽさを押さえた未来への第一歩を感じる音楽です。 http://www.myspace.com/robotula ↓アルバムDLは公式ページ『music』のページ一番下より。 http://www.robotula.com/

pinkypunk
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございます! 全部聞いていたので、俺が遅くなってしまいました。 ULAがすごい気に入りました。 アルバムも毎日聞いています。特に、To Be a Humanがドストライクでした。 素晴らしい曲と出会う機会を与えてもらえて、感謝しています。

  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

好みがあるとおもいますが参考にしてください。 Aphex Twin - Flim Aphex twin - vordhosbn ほかにもあります。

pinkypunk
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 こういった音、大好きです。 他にもお勧めがあれば、教えてください。

関連するQ&A

  • 近未来系の曲

    近未来チックな雰囲気のある曲を探しています。 普段はperfume・capsuleがお気に入りでよく聴いています。YMOやYMCKも好きで聴きますが、ピコピコ系寄りなので、コレらはコレらで好きなのですが、先に書いた二組の方がより好みです。 perfumeだと、リニアモーターガール・コンピューターシティ・コンピュータードライビング等、capsuleだと、空飛ぶ都市計画・グライダー・ポータブル空港等々…が特に好きです。 こういった↑系統でオススメのアーティストや曲を、ぜひ教えて下さい!インスト曲でも歌入りでもどちらでも(どちらかというと、飽きにくいのでインスト曲の方がいいかも知れないです;)可です。 洋楽・邦楽も問いませんが、これから集めていきたいと思っておりますので、出来ればブックオフ等の中古ショップ・通販や、Amazon等の通販で手に入るモノを希望です。 ご回答お願いいたします!!

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 子供のころアニメなどに描かれていたような未来都市はいつ頃実現するでしょうか?

    小さい頃のアニメなどに出てきた未来都市。 大人になったらあんな風になるのかなぁ~と 思ってテレビみてましたが残念ながら生きてるうちには ほぼ確実に無理そうですね^^; 超高層ビルが林立してそれぞれのビルが透明の チューブみたいなので結ばれていて その中を空飛ぶ乗り物が行き来する~ こんなシーンよくありましたよね。 実際のところ100年後くらいには実現するのかな? もっとかかるのかなぁ~

  • Perfumeのリニアモーターガールという曲

    今年9月21日にメジャーデビューしたPerfumeのリニアモーターガールという曲をいろんなCDショップに探しに行ったんですが、全然それらしきものはありませんでした。普通に売ってるCDなんでしょうか? 教えて下さい!!

  • capsuleやPerfumeが好きな方

    capsuleやPerfumeが好きでよく聴く方は、他にどんな歌手の曲を聴きますか? 個人的に、↑に似たような傾向の歌手をもっと聴いてみたいのですが、なかなか上手く見つかりません;とりあえず、以前似たような質問をさせていただいた時にご回答いただいた「MEG」という方のベストアルバムをTSUTAYAで借りてきてちょっと聴いてみたんですが、結構ツボだったのでこれからハマりそうです。 他に似たような傾向の歌手だとどの様な方がいるのか、ぜひオススメを教えて下さい! ちなみに、Perfumeとcapsuleだとどちらかというとcapsuleの方がより好き(インスト曲も好きなので…)です。ただ、capsuleもアルバムによりけりで、L.D.KやNEXUS-2060等はいかにも近未来チックな雰囲気満載で大好きなんですが、MORE!MORE!MORE!はあまり好きになれませんでした; 他にそういった類い?の歌手だと、YMCK・YMO・初音ミク位しか知らないです。 長くなってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • あなたは都会派or田舎派?

    僕は神戸生まれ神戸育ちの23歳です。僕は大都会を果てしなく愛しています。大都会を照らす華やかなネオンの灯り、そびえ立つ超高層ビル、若者で賑わうメインストリート。都会を形成するすべての要素が僕にとってこの上ない癒しであり、興奮でもあります。僕は超都会派です。 あなたは都会派ですか?田舎派ですか?

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 近未来的な音楽が聞きたい!

    下記の動画で流れるような音楽はどういうジャンルでどう検索すればヒットするでしょうか? http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jZkHpNnXLB0

  • 水族館やプラネタリウムでかかってそうな近未来的な音楽

    ↑ インストもので、こういうイメージのアルバムCDを探しています。 ディズニーランドのトゥモローランドでもこういうBGMがかかってます。宇宙っぽい感じの。 ジャンルは、電子ピアノを使った最近のJAZZかと思うのですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう