• ベストアンサー

メルマガについて

メルマガを発行してみようかな、と思ってます。みなさんのお勧めのメルマガはどこでしょう? どうせやるならお小遣いかせげるようなメルマガにしようかなと思ってます。確か半年前ぐらいに雑誌でそんなメルマガサイトがあったのをみたと思いますが、どこだったか記憶がなくなってしまいました。知ってる方、情報教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.3

こんにちは。 えと、これはやや御質問の趣旨とは外れてしまいますが、『melma!』はあまりお薦めできません…。 理由は、以前とあるメルマガ発行用のMLアドレスが第三者にもれて(これについては発行者側からもれたのか『melma!』側からもれたのか判りませんが)、悪戯され読者全員にメールボム的被害が及ぶ、という一件がありました。 そのメルマガを購読していた私も被害に遭ったわけですが、その件で関わった関係者のうち、『melma!』の対応が一番(それもかなり)遅く、またぬるいものでした。 今はもうその辺りもマニュアルなど作成したりして改善されているのかも、しれませんが…。 そんな訳で、ココはあまりお薦めできませんです…。 参考URLの『メルマガ天国』なんかは、登録・解除がラク(メール内のアドレスをクリックするだけ)で、読者にとっては嬉しいトコロですよ。

参考URL:
http://melten.com/
hashichan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。、『melma!』でやってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#384
noname#384
回答No.4

メルマガ天国をお勧めしようとしたら、もう回答されてましたね。でも、お勧めですので、書き込みました。

• ronin
回答No.2

ここも有名ですよ。

参考URL:
http://www.melma.com/
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  メルマガ発行システム最大手はまぐまぐです。

参考URL:
http://www.mag2.com/