• ベストアンサー

中学生の男の子

中学生くらいの子供でも美人を美人と感じる美的感覚は備わっているものなんですか?やはり中学生の間でも美人はモテますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatan77
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.3

 人気のある女子はいます。中学生の場合は大人以上に外見がポイントになっているような気がします。  ただ,中学生の美的感覚は???ということが少なくない。  中学生の頃人気があった女子(男子も)が,高校やその後の人生でも人気があるとは限らない。

miffy384
質問者

お礼

なるほどです。

その他の回答 (2)

noname#111389
noname#111389
回答No.2

もちろんありますが、大人の基準とはちょっと違うようですね。

miffy384
質問者

お礼

やはり違うんですね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

>中学生くらいの子供でも美人を美人と感じる美的感覚は備わっているものなんですか? 私の知る限りでは、備わっています。 >やはり中学生の間でも美人はモテますか? 中学生の間では、美人よりもかわいいタイプのほうがモテるでしょう。美人は高根の花、という感じで近づきがたいのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

なるほど!

関連するQ&A

  • 中学生の男の子

    小さいころから仲良く遊んでいた1歳上の男の子なのですが、 家が近くとても仲良く気が合う友達でした。 その子が中学生になって、夏休みまでは変わらず一緒に遊んだり、 9月ごろまでは家に来たりして遊んでいましたが、 9月のテスト期間が終わったら、 パッタリと遊びに来なくなりました。 聞く話によると、成績が夏休み前より落ちたそうです。 うちの息子は6年生で、年は違うけれどとても気が合う友達と思っていましたが、 中学の通学路と小学生の通学路は同じ方向で、たまに朝、会うようですが、 ほとんどしゃべることもないようです。 それでもゲーム通信も以前はしていましたが、だんだん少なくなり、 今では全然していないようです。 中学生になると、年下と遊ぶことが恥ずかしくなるとは思いましたが、 なんだかさみしいなーと思います。 息子も最近は仕方ないと思っているようで、 もうすぐ自分も中学生だから気持ちは切り替えているようですが、 中学に行っても、先輩と後輩になるので、 小学校の時みたいに友達感覚ではないんだろうなと思います。 父親同士も年が2歳違うので、 うちの夫も、「仕方ない」と言いますが、 父親同士は今は大人同士の付き合いで飲んだりもするので、 大人になれば長男同士だし、飲み友達ぐらいにはなるのかなと 思うのですが、 中学、高校など学生時代の時は、 1歳違いは疎遠になてしまうものでしょうか?

  • 中学生の男の子って…。

    息子がいます。先日 私が叱ったところ 小さい声で『くそばばぁ死ね』と言いました。そんな事言われるのは初めてでビックリと言うかショックでした。 そんな事を言う息子でも優しいところがあり私が 具合悪いと『寝てな』と言って進んでキッチンの片付けをしてくれたりします。 前に言われました。『俺 今反抗期だからもうちょっと我慢してね~』と…。中学生の男の子って難しいなぁと多々思います。 あなたの中学生のお子様はどうですか?

  • 中学生の男の子を好きになってしまいました。

    私は大学生です。相手は中学2年生の男の子です。 彼とは実家に帰省した際に出会ったのですが、8つ年下の中学生との恋愛なんて現実的ではないし、諦めたほうがいいと友人に言われても彼のことを忘れることができません。夢に出てきたり、思い出して苦しい気持ちになる、というのを一カ月以上続けています。 大学が他県のため顔を合わせることはできません。 また、彼の同級生の別の男の子から、彼が私と付き合いたいと言っていた、という話をされて想いが一層膨らんでしまいました。もちろん中学生男子ですから、ふざけあって言ったものかもしれません。それでも嬉しくて幸せな気持ちになってしまいました。 やはり中学生を好きになるのはおかしいことなのでしょうか。せめて友達になりたい、メールで話ができるような仲になりたいと思うのはいけないことでしょうか。彼の将来のことを考えれば、私は諦めるべきだと思うのですが、忘れようと思うと涙が出ます。 彼は携帯を持っておらず、おそらくはパソコンのメールアドレスのみでしか連絡手段はありません。しかしそのアドレスも家族の共有パソコンのものかもしれないと思うと、親にばれてしまうことが怖くて簡単に連絡もできません。しかしこのまま会う機会も無く忘れられてしまうのも怖いです。 何かアドバイスや経験談があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学生くらいの男の子

    中学生くらいの男の子は、女の子に比べて、誰が好きなのか顔に出にくくて観察していてもわかりにくいと思うんですが、何か決定的な出来事とかないでしょうか?

  • 僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以

    僕は、中学1年生の12才です。唐突ですが、12才って子供ですか?20以下だから子供とか、社会性を身につけていれば、大人とかそんなんいりません。人ってなんとなく感覚があるじゃないですか。。。。。。。その感覚で答えてください。12才って子供ですか?率直にお願いします。後理由もお願いします。体の大きさとか、言うのであれば、僕は、身長152センチです。あと12才ってまだ幼いんですか?時々ネットとかでまだ12才のだれだれがとか書いてあるからです。

  • 中学生の男の子の心理

    中学生の娘がいます。 自分をさけている男の子がいて(同じクラスで席が隣です) この間、いきなりジャージで叩かれたと。 着替えてる時に間違って当たったのではなく 明らかにわざとやったようだと。 特に謝るわけでもなく、突然の出来事で呆然としていたら そばにいた男の子がその様子を見て 大丈夫か?と声を掛けてくれたそうです。 嫌いなら嫌いでいいのだけど 何故、手を出してくるのだろうと。 自分は特にその子に対しては何もしていないし 話したこともないのにどうして?と不思議がってます。 突然の事なのでちょっと恐怖感はあるようですが こういう子の心理ってどうなのでしょうか?

  • 中学生の男の子から見て、

    中学生の男の子から見て、 女の子の着ている浴衣は何色だと印象良いですか?? あと、その時のお勧めの髪型を教えてください! ちなみに私は少し肩にかかるくらいの長さで、 あんまり上の方や左右によりすぎると 髪の毛が落ちてきてしまいます(汗; よろしくお願いします!

  • 中学3年生の男の子、何を言っても

    中学3年生の男の子、何を言っても 別にいーがん と、口をきかなくなり、行き場所も言わず遊んで帰ってこなくなりました。 親としては心配ですし、行き先や誰と行くか、くらいは言うべきだと思うのですが。 家で片付けや勉強について、色々言っているのでそのストレスだと思います。 子供と親の価値観は違うと思いますが、最低ライン必要な会話や親としての注意は必要だと思うのですが、口もきかないくらい帰ってきたくないくらい家が嫌なら、そっとしといたほうが良いのでしょうか。

  • 男の子ってかわいい

    子供は男の子2人ですが、 小さい時は体力勝負で大変で、2歳違いなので兄弟喧嘩も大変で、 大人しい女の子がうらやましかったのですが、 今は中学生と高学年になりましたが、 かわいいです。 思春期の反抗期もありますが、 次の日には反省してくるので、まだ素直。 友達も男の子が遊びに来て、 遊びはまだ騒がしいけど、 中学生でもまだ素直で、 一緒にトランプとかしよ~って言って来て こっちも負けずと遊ぶと、すぐムキになってくるし、 単純で面白い。 あと、犬を飼っていますが、お母さんが大好きで、 とにかくお母さん命。 こちらは反抗期もないので、忠実。 単純でわかりやすい男の子。 中学になるとしゃべらなくなるかと思ったけど、 それほど無口にもならず、友達もやんちゃだけど 素直な子が多いし、 男の子って結構面白いって思います。 いずれね、彼女とか優先になるかもしれないけど、 それもそれで楽しみ。 というか、彼女とかできてほしい。 恋バナとか面白そう。 息子の幼馴染の友達が遊びに来ると、 夜遅くまで遊んでいるけど、 たまに親も一緒にお酒飲んだり、 子供だけの時も子供たちリビングで遊ぶから 私はお酒飲んだりしながらそばに居るけど、 この子たち大きくなってもうち来て一緒に飲むのかも と、思うとそれも楽しそう。 むしろ、女の子より、男の子の方が お母さんに優しいし、お母さんいるのに気にならないみたい。 私のキャラがさっぱり系だからか、 友達感覚で、しゃべったりしていて、 男の子育てるの結構楽しいと思うのですけど~ 適度な距離感でいるからか、 お母さんがいるのが安心するみたいで、 うざくないみたいです。 私は娘だったので、よく母親と衝突していたし、 女同士の色々が大変だったけど、 男の子って、母親にライバル心ないし、 むしろ優しいし、 男の子育てるの面白いのですけど、 男の子ってかわいいですよね?

  • 中学生の男の子について

    私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。