• ベストアンサー

独・仏の新聞の英文サイト

ブッシュを批判するドイツ・フランスの世論の様子を知りたいと思います。ドイツやフランスの有力新聞の英文サイトってご存じないでしょうか。ついでにスペインやイタリアなんかもあるとうれしかったりします。 人民日報だって英文のサイトがあるんですから、ありそなモンですよね。 (パリを拠点にしているIHTは英文ですが、あれはアメリカの新聞ですよね)

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

欧州のオンライン新聞の英語版はありません。従って、私は、英国の1)オブザーバーや2)Financial Timesを時々読みます。1)は、下記ウエブの右側で、上から3番目の『新聞、雑誌、TV」をクリックします。2)は、同じく、左側の4番目の「経済」をクリックします。

参考URL:
http://ariadne.ne.jp/index.html
Meursault
質問者

お礼

宝の山のようなサイトを紹介していただいて、ありがとうございます。ブックマークして幾久しく利用させていただきます。

その他の回答 (4)

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.5

新聞は「ニュースの報道」ですので、世論の様子を…というなら掲示板のような、一般の人達が議論出来る場の方がいいのではと思いますが…。 下記のサイトはドイツを中心にヨーロッパのニュースがいろいろな言語で読めます。

参考URL:
http://www.dw-world.de/select/0,,,00.html
Meursault
質問者

お礼

ありがとうございます。私は英語しか読めませんが、ROMの皆さんでいろいろに役立つ人もいますね。本当にありがとうございました。

  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.4

Meursault先生、No.3のwierdoです。weirdoではありませんからね。(笑) IHTの事ですが、あれは確かにNew York Timesとの提携からアメリカっぽいと思われがちですが、内容は結構面白いですよ。 因みに、News Analysis: Are U.S. and France heading for divorce? を読んで見てください。 私は欧州で以前仕事をしていた時に、IHTを良く読みましたね。機内で配られてるし。(笑) でも今は違うのかなぁ? フランスからの情報なら、Le Monde diplomatique(下記urlご参照)で「完璧」! 私の場合、まるちりんがるなもんで英語、仏語、独語、何でもOKっす。な訳で原文しか見ませんけどね・・・「この野郎!」って言ってください。(笑) では~♪ 通勤電車で英語新聞読んでるヤツって優秀な人が多いのでしょうかね?それともカッコだけかな?でもFTはピンクでキレイだわ・・・

参考URL:
http://mondediplo.com/
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.3

The Frankfurter Allgemeine Zeitungのweekly版はいかがでしょう。 F.A.Z. Weekly。

参考URL:
http://www.faz.com/
Meursault
質問者

お礼

いやあ、「変人」さんは物知りですね。こんなサイトまでご存知とは。役立ちます。ありがとうございました。 ところで、先日のKさん相手のGさんのマネは、実にウケました。ご無事で何よりです。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ありそうでないですね。 参考URLのようなページごと翻訳するサイトを使ってみてはいかがでしょう。 完璧ではなさそうですが、 日本語に翻訳するよりはるかに優秀な仕事をします。

参考URL:
http://world.altavista.com/tr
Meursault
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ものは試し、やって見ます。

関連するQ&A

  • スペインの新聞

    学校でスペインの報道や世論について調べることになって、まずは新聞や雑誌をあたってみようと思っています。 しかし、スペイン語は単語やある程度の文法ならわかるのですが、 それ以前に現地の新聞の様子がまったくわかりません。 日本でもアメリカやドイツなどでも何新聞が右寄りで・・・とか、何新聞は大衆紙で・・・、何新聞は格式高いかんじで・・・とかありますよね。 そういうのがさっぱりわからないんです。 雑誌も同じ状態です。 これでは新聞記事を読んだとしても、それがスペインの世論にどのような影響を与えるのかがいまいちよくわからないような気がしています。 スペインのマスコミなどに詳しい方がいらっしゃれば、 もしくはそういうことが書かれているサイトなどがあれば、 教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスやドイツの新聞について

    フランス語やドイツ語で書かれた毎日変わる、 新聞や雑誌の記事が読めるサイトは ないでしょうか?あれば、是非、教えて下さい。

  • ロシアの新聞・ニュースで日本語訳のあるサイトありますか?

    ロシアで発刊されている新聞や、TVニュースのWebサイトで、日本語訳版を取り扱っているサイト(または日本で取り扱っている日本語訳版新聞や雑誌)はありますでしょうか? アメリカCNN、朝鮮日報、人民日報など、他の6カ国会議参加国のものは日本語訳が存在しているのですが、主要どころを見回っても見つけられずにおります。 RTR、プラウダ、イズベスチヤ、ノーボスチ辺りでそういったサイトがあるとベストですが、民間寄りの小さな会社のものでも構いません。 また、ロシア以外でも、ロシアとつながりの深いCIS諸国(ウクライナやバルト三国など)のものでも助かります。 ロシアについての深い情報は、朝日新聞くらいでしか取り扱ってくれない為、個人ではなかなか調べることができない状況です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス語の翻訳サイト

    英語の翻訳サイトをよく利用するのですが、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語などの翻訳サイトがありましたら教えてください。

  • 各国で最もよく読まれている新聞は?

    各国で最もよく読まれている新聞は? 海外諸国の主要な新聞紙・ニュースサイトを教えてください。 (とくにアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、南米や東南アジア諸国など..) また、各紙の政治的偏向性についてもできるだけ詳しく教えていただけると助かります。 海外の新聞が現地でどのように受容されているのかがなかなかわかりにくく、困っております。(wikipediaの「各国の新聞」の項も参照しましたが、説明に偏りがあるのでどうも全体の雰囲気がつかめません…!) 当方、メディア上での移民・難民の扱われ方に関心があります。 どうぞよろしくおねがいします!

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果をスタメン付毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 中国の報道

    中国の新聞やニュース、情報を日本語で読めるサイトは無いでしょうか? できればある程度詳しく(あまり専門的なものは無理ですが(^^; )書かれているサイトが良いのですが…。 人民日報の日本語版は知っていますので、それ以外でよろしくお願いします。

  • 今から学ぶとしたら…英語?フランス語?

    秋頃に1ヵ月ほど、パリに滞在する予定です。パリを拠点にベルギーやドイツなどにもいってみたいと思っていますが、基本はパリで過ごすことになると思います。出発までにあと3ヵ月くらいあるのでせめて日常生活に困らない程度の語学力を身につけたいと思うのですが、今から付け焼き刃で学ぶとしたら英語とフランス語どちらがいいでしょうか?最近のフランスの若い人は、昔と違って英語も抵抗なく話すと聞いたりして、迷っています。ちなみに英語もフランス語も大学で学んだ程度で会話はさっぱりなので初心者からの出発です。

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果を毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 先発メンバー等載ってると嬉しいです。