• 締切済み

国語の教師を目指してます。

高校1年の息子が将来、中学校の国語の教員を目指してます。 そこで質問なのですが、神奈川県又は東京都で国語の教員になれる大学を教えてください。

みんなの回答

• ok6ok6
回答No.1

国語の教員になるためには、教員免許状を取得して 各自治体の教員採用試験に合格すればよいです。 免許状を取得できる大学は下のリンク先で確認してください。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/04041301/003_a.htm