女子と擦違った時の香りの元は?

このQ&Aのポイント
  • 女子と擦違った時に感じる甘くて食欲をそそる香りの正体はシャンプーの香りなのか、それとも他の物なのか気になっています。
  • 砂糖菓子のように甘くて魅惑的な香りを放つ女子の秘密について知りたいです。彼女が使っているシャンプーや香水の種類を教えて欲しいです。
  • 女子とすれ違った時に感じる香りがとても魅力的で、その秘密を知りたいです。シャンプーやリンス、香水など、どのような香りを使っているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子と擦違った時の香りの元は?

こんにちは、私は高校三年の女子です。 私のクラスメイトで、とてもかわいらしい子がいます。 その女の子がそばにいると、砂糖菓子のようにとても甘い、けれど食欲をそそるような下品?な香りではない良い香りがするんです。 私はつい、何か香りがするものをつけてるかどうか聞いてしまいました。 その子は「つけてないよー。シャンプーの香りじゃないかな?」と言ったのですが、通りがかっただけで砂糖のように甘い香りのするシャンプーは聞いた事がありません。 そんなシャンプーやリンス、ボディソープはあるのでしょうか? 口ではつけてないと言ってましたが、やっぱり香水みたいな物をつけてるんでしょうか? 私はそういう品物には全く疎いので、そういう感じの香りがする物を知っている方がいましたら、是非教えて下さい! その品物を私も試してみたいんですが、その子と特別仲がいいわけでは無い為、肝心な部分を聞きそびれてしまったんです。 なので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

フレグランスシャンプー、リンス、トリートメントだと思います。 種類やメーカーは結構たくさんあるので、どれ、と具体名出せないですが、 フルーツ系のものから、香水にかなり近いものまでいろいろあります。 一度、楽天などで「フレグランスシャンプー」と入れて検索してみてください。 結構色々出てきますョ。 (ドラッグストアなどで手に入らないものも多いですが…)

D0LLbanana
質問者

お礼

なるほど…シャンプーでも香水のように残る香りが強いものもあるのですね! 調べて取り寄せて見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その子に聞いてみるのが一番です。正解が得られます。

関連するQ&A

  • 香りがわかりにくくなってしまう・・・

    こんにちは。 香水が大好きで、香りのいいボディソープやシャンプーも 大好きなのですが、新しい商品を使っても2,3日で 香りになれてしまうのか、だんだん香りを感じなくなって しまいます。 もしずっと香りを新鮮に感じたまま商品が使いきれる方法を ご存知でしたら、ご教授ください。

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • 家の香りを統一したい

    リビングの芳香剤、リセッシュのような布用除菌スプレー、柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディソープ等、家で使ってる香り系の物をすべて同じ香りで統一できる商品をご存じないでしょうか?出来れば、通販ではなくドラッグストアなどで買える物であれば嬉しいです。

  •  ミルクの香りの香水ってないのでしょうか・・・                 

    入浴剤などではよくあるミルクの香り。でも私、ミルクの香りの香水が欲しいのです。化粧品っぽいかんじがなるべく無い、純粋にミルクの香り・・・ イメージでいうと、練りミルクとか、お砂糖を入れたホットミルクみたいな。あとはミルキーとか。できたら、シャンプーやリンスも教えてください。

  • 資生堂ジアメニティの香りって何の香り?

    ジアメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの3点セットを頂いて、 その香りに惚れ込みました。 でも使用感はあまり好きではないので、どうにかしてこの香りを別の形で身につけられないかなーと思っています。 似た香りの香水等、知っている方はいませんでしょうか? また、この香りが具体的に何の香りであるのか、分かる方がいましたら教えていただけませんか?

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 女性に、髪の香りの質問。

    髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

  • いい香り

    いい香り コンビニでバイトしていて、いい香りを放っているお客様が多いんですが(... いい香り コンビニでバイトしていて、いい香りを放っているお客様が多いんですが(同じ香りの)それが知りたいんです。 情報はないに近いです。 ・レジ前にいたら、すごくほんわかした香りがします。 ・年齢性別はバラバラです。 ・男性の若い方やそこそこいっているかた ・女性やそこそこいってるかた さまざまなんですがその香りをよく放っています。 それが、香水?洗剤?漂白剤?柔軟材?ボディソープ?ジャンプー?リンス?なのかわかりません。 全く検討がつきません…。 すごくいい香りなんですが、範囲は広いですが…これだって思うものを教えてください。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。