• ベストアンサー

「少女」っていうのは何歳位まででしょうね。

memokoの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

その人にもよると思います。 以前、NHKで「わくわくドキドキ少女」←たぶん、こういうタイトルではない とかいうタイトルの番組がありました。がんばっている少女を紹介する番組です。 そこで、24歳の子が紹介された時に「ああ、24歳でも少女の括りに入るんだなあ」と思ったことがあり、以来、自分の中では「24歳まで辛うじてOK」の線を引いてます。

関連するQ&A

  • 少女は何に?

    言葉として、小さい子供たちのことを 少年少女と呼びますよね。 大きくなると、少年は青年と呼ばれるようになります。 ですが、少女は何になるのでしょうか? 私は今まで生きてきた中で、少女に対する 青年に代わるような言葉を聞いたことがありません。 くだらない質問なんですが、考え始めると気になってしょうがないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 悩める少女

    悩める少女 二十二歳の大学生(女)です。 最近知り合ったとある男性から、「悩める少女だね」と言われました。 「悩める少女」とは、どのような女性を指すのでしょうか? 言葉のニュアンスがよく分かりません。 「悩める少女」と聞いて、どのような性格や振る舞いの女性を思い浮かべますか?

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 少女時代について

    私は少女時代が好きな中学生です。 最初は少女時代の事は何も知らなくて、 好きになっていくと共に少女時代のいろんな事を少しずつ 知るようになってきたのですが、1つ気になる事がありました。 それは、「少女時代のメンバーのほとんどが整形している」という事です。 本当なのか分からないし、信じたくもありません。 だから、本当の事が知りたいのです。 この事について、本当の事を知っている人が居ましたら ぜひ、回答していただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 優しい少女

    ゲーム用コインを 数枚 落としたら かわいい少女が拾ってくれて 渡してくれたのが とても 嬉しかったので それを あげましたが 少女に 優しくしてくれると 嬉しくなるのは 普通ですよね?

  • 『49人目の少女』って何ですか?

    スザンヌのユメピリカ風に質問しちゃいます♪ 『49人目の少女』って何ですか? 田舎の少女がトップアイドルになるっていうことですか?

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。

  • 微笑む少女

    皆さんこんにちは。 先日、テレビで芸能人の怪談の話がありました。 その話での疑問にお答えいただければ幸いです。 夜中の12時、A君とB君とC君は3人で遊ぶために、 ある公園で待ち合わせをしていました。 そして先にA君とB君が公園についたのですが。。。 そこで白い服の少女が1人でブランコに乗って いるのを見てしまったようです。 夜中の12時のことです。 さすがにA君とB君は怖くなって帰ろうとしましたが、 そこでC君がやってきました。 C君もその少女を見て怯え、3人とも走ってその場から 逃げ出してしまいました。 そして公園から少し離れたとこで、3人はその少女の ことを話し出しました。が。。 A君B君はその少女の顔は見なかったそうです。 少女がずっと、うつむいていたからです。 しかしC君は、少女の顔を見たというのです。 こちらをみて、笑っていたと。。。 翌日C君は亡くなったらしいです。 そこで質問です。 私(ブサイク)も、イケメンの友人と一緒にいれば、 私には無視して、イケメンにはにっこり笑う女性が 多いのですが、これは、なにか理由が考えられますか? ちなみにそのイケメンは当然のようにまだ生きています。

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!