-PR-
解決済み

ポートスキャン検出ツールについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48101
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ポートスキャン検出ツールについて、詳しく教えてください。
使い方も、含めて教えてください。
何処で手に入るか?おすすめがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ポートスキャン専用ツールという事では知らないのですが、IDSという事であれば、
http://www.inas.mag.keio.ac.jp/ids/ids-faq-j.html

がよくまとめられています。snortなんてどうですか。
http://www.snort.org/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

OSはなんですか?
unixならsyslogでわかると思います。
DOSコマンドならnetstatを定期実行するくらいかな。
Windows/MacintoshでもNAT経由で接続していればsyslogはサポートされていると思います。

「ポートスキャン検出ツール」って「ポートスキャンされた形跡を検査する」と言う意味ですよね?。
お礼コメント
taka2taka

お礼率 25% (1/4)

回答ありがとうございます。OSは、Windowsです。
ISDNで接続しているのですが、最近、市販されているファイアウォールの付いたセキュリティソフトに、「NetBusを、ブロックしました。」と、警告が何度か出たので、少し神経質になってます。
けんとう違いかもしれませんが、何かの本でセキュリティ対策に有効と書いてあったので、ためしてみようと質問しました。
まだまだ勉強不足で、他に良いセキュリティ対策があったらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 20:28:53


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ