• ベストアンサー

outlook expressが開かない!

先日、メールの送受信中にパソコン(imac)がフリーズしてしまい、再起動したのですがそれ以来メールボックスを開こうとすると、「受信メールをファイル出来ませんでした ファイルの終わりです」という文字が出て、メールボックスすら開けません。 この通り、webには繋げるのですが、一体どうすれば良いでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.2

#1です。 なかなか良いページを見つけられないのですが、以下を参考にしてみては。 http://homepage.mac.com/daytripper_2ch/faq.html#a5 http://www.zdnet.co.jp/imacwire/0011/07/ir_backup2_1.html http://www.appleroom.com/top/back20010422.html [ 2001.4.18@680 ] この際ですから解説本を一冊お求めになるのもスキルアップには必要かと思いますが・・・。 お役に立てなくてすみません。

nanaanju
質問者

お礼

どうにも基礎がなってないので(笑) ダメなようです。 今は忙しいので、時間が取れるようになったら、 本を買って勉強したいと思います。 色々と教えて下さって有難うございました。

その他の回答 (1)

  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.1

下記サイトに似たような情報が有ります。参考になりますかどうか。 No.[ 1028 ] http://www.ohtonari.com/confbbs/gb1040.htm

nanaanju
質問者

お礼

御回答有難うございます。 でも私パソコン殆ど分からなくて…バックアップの 仕方も分からないのでどうしようかと思っています。 本などを買ってみれば良いでしょうか?

関連するQ&A

  • メールはどこへ? (Outlook Express)

    Outlook Express(Ver.6)を起動し、メール受信をしたところ突然フリーズしました。受信トレイが太字で表示され、受信件数も表示されたため、メールが届いていたことは確認できました。しかし、その直後にパソコンが勝手に再起動し、再度、OEを起動させると受信したはずのメールが受信トレイに残っていませんでした。再度「すべて受信」をしたのですが、サーバーにはデータが残っておらず、受信したはずのメールを確認できなくなりました。ちなみにOSはWinXPです。 そこで質問です。 受信したはずのメールは、一時ファイルのような状態で保存されているのでしょうか。また、保存されているとしたら、どこにあるのでしょうか?

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて

    「すべてのプログラム」からOutlook Expressを開こうとすると マイコンピュータのウィンドウが開くだけでOutlook Expressは開きません。 また、他のホームページのE-MailをクリックするとOutlook Expressが開くのですが、送信できません。 結局、今はYahooジャパンのオンラインのメールボックスでMailの送受信は行っています。 それでも不便ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に97通の未読メールがありますと表示されます。 今、使用しているオンラインのメールボックスに未読メールは無いので おそらく、Outlook Expressが正常に動いていた時に届いたメールなのではないかと思います。 とても気になるので、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • アウトルックエキスプレスで・・・

    宜しくお願いします。 先日、迷惑メールが多いので、アドレスを変えました。 アウトルックエキスプレスで、ヤフーメールです。 メールの送受信はできましたが、受信トレイを開くと 「ログオン  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、出てしまいます。 メールアドレスを変えたらアカウントの設定も変える必要があると 書いてあったので、その通りに変えました。 どうしたら、上記のような表示が出なくなりますでしょうか? パソコン暦1年未満ですので、いまいちよく分からないと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの不具合

    いままで、なんら問題なかったのですが、急に、Outlook Expressの調子が悪くなりました。 具体的にいうと、メールの送受信ができなくなりました。受信中というメッセージがタスクバーにあるだけで、フリーズしてしまうのです。CATVに問い合わせて、なんとかメールの受信はできるようになったのですが、不要なメールを削除しようとすると、前回同様、フリーズしてしまいます。ウィルスバスターを終了しても改善しません。非常に困ってます。

  • ≪Outlook Expressのメール受信について≫

    現在、送受信ボタンを押してメールを受信しています。 これを自動的に(パソコンを起動していなくても)受信するにはどう設定をすればよいのでしょうか? アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • アウトルックエクスプレスがかアウトルック2003にかわってしまいました。

    夕べまでアウトルックエクスプレスでメール送受信していましたが今朝、オフィスのアップデート後、立ち上げるといきなりアウトルック2003が起動しました。これまで受信したメールも見れません。 ご教授お願いします。

  • Outlook Expressの不具合

    パソコンが起動しなくなりバックアップレンジャーでバックアップしてから初期化しました。 その後、Outlook Expressの設定し17000ほどのメールを受信しましたがいきなりエラーが発生して再起動させると受信したはずのメールが1通もありませんでした。突然、消えてしまい。何度送受信してもエラーが発生し受信できません。 プロバイダーに問い合わせると設定は正しいのでソフトの不具合だと言われました。再度、初期化しないといけないのでしょうか? 初期化するのも問い合わせながら必死でやりました。 何かよい方法はないでしょうか? バックアップしたファイルはソフトにバックアップを取ってからでないと無理なのでしょうか? 難しい用語は分かりません。 初心者に分かる言葉でお願い致します。 OSはXPです。 NECのVALUESTARを使用しています。 (初期化などに手惑いそのうちにメールがたまってしまっていました。) 困っています。 よろしくお願いします。

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • outlook expressのメールボックス

    Outlook expressを使っているのですが,相手からメールを送ってもらうときにこちらのメールボックスがいっぱいで送れないことがあるようです(添付ファイルがあるとき).普通のメールは大丈夫です. そこで,Cドライブのdocuments and settingsの2つ下にMailというフォルダをつくり,そこにメールを保存するようにしました.当然,今まで保存されていたメールは見れなくなってしました. (1)メールのフォルダを変えてもまだ,メールボックスがいっぱいだというエラーが出ることがあるようです.どうしてなのでしょうか? (2)最適化は,「ファイル」「フォルダ」「すべてのフォルダを最適化する」でいいのでしょうか? (3)前の受信トレイのdbxファイルがまだ残っているのですが,この中身はどうやったら見ることができますか?