• ベストアンサー

縦書きで半角英数字を横書きにする

ワードにおいて、縦書きでの書式で、数字半角2文字だけを横文字で表記するやり方を教えて下さい。 例えば 20世紀 という標記では 20はこのように横標記で、世紀は縦書きになります。 10円から20円 という標記では、10と20は横標記で、他は縦書きになります。 縦書きのビジネス本なのでよく使われています。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! No.1さんがすでに回答されていますが・・・ 数字を範囲指定 → 書式 → 拡張書式 → 縦中横 を選択 これでOKではないでしょうか? 尚、一気に出来ないので一つ一つ上記の操作を繰り返す必要があります。 以上、当方使用のWord2003での回答でした。 参考になれば幸いです。m(__)m

MikioSa123
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1