• 締切済み
  • 困ってます

iiyamaのディスプレイA201Hが映らなくなりました

本体の電源を入れ、WindowsXPの起動画面が出て、ユーザー入力の画面に切り替わるとき解像度が変わるカチッ(いつもの事)と音がして画面が切り変わった途端、真っ黒なまま何も表示されません。 その後、何回も電源入れたり、ケーブル取り替えても何も表示されません。ディスプレイの電源を入れたときの表示も出ません。電源自体は生きていて、パソコン起動にあわせていつもどおりカチッカチッ切り替わり音はします。この際、液晶に買い替えも考えましたが、安い(3万位)液晶(22~24インチ)は解像度と色具合が悪いですし(今使用1600x1200時々2048x1536)修理も考えています。15,000円位までだと修理したいですが、無理ですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数275
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

10年前の製品なのでそもそも部品さえあるかどうか。 フライバックトランスの故障を真っ先に疑います。 修理代金 15000円では無理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理ですか?! 残念です、液晶の22~24インチを考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイのサイズについて

    現在デスクトップの20インチの古い液晶ディスプレイを使っていますが、このたび買いかえようと思っています。解像度というのが1600X1200となっています。 今回新しく買ってみようと考えているものが23.8インチの1980X1080にするか24インチの1980X1200という解像度のものにしようかなと思っています。 お店で見ても自分のパソコン画面とその場で比較するわけではなく良く分かりませんでした。 これらのディスプレイを選んだとき、今と違和感なく使えますでしょうか。 また、他のサイズのものを購入したほうが良いなどのアドバイスもいただければと思っています。 ネットで検索しても情報が多すぎて何がなんだかわかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • ディスプレイがうまく起動できません

    電源を入れてもディスプレイがうまく起動できない状態が続いていて、困っています。ディスプレイはAcerのAL1715です。 以前からおかしかったのですが、パソコン側(Gatewayですがいろいろいじってました)のせいかも・・・と思って放置していました。このたび、新しいパソコン(AcerPower1000、OSはWindowsXPHome)を買いまして、症状が改善されるかと思いましたが、全然でした。 電源はPCもディスプレイもそれぞれタップから直接とっています。起動時には、ディスプレイにも電源は供給されている(電源ランプはつく)のですが、画面が真っ黒で、BIOS~~の画面も表示できません。起動時のWindowsの画面もしばらく見たことがありません。起動時のリソースが足りないのかと思っていろいろ削ってみましたが、相変わらずです。 起動が一通り終了したあたりで、ディスプレイの電源を入れなおすと大体見れるようになるのですが、下手すると10回くらい、ディスプレイの電源を入れなおししなければならず、非常に面倒です。 何が原因なのでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイが映らなくなってしまいました。

    ディスプレイが映らなくなってしまいました。 次の過程なんですが、 アイオーの24インチ液晶に買い換えて、 ビデオカードを買い換えようと思っていたのですが五、六年落ちのINNO3DのGeforce2MX400 32MBでWUXGAの解像度で表示できたので、表示していて、 次の日ぐらいにwindowsのエラーがでて解決策でハードウェアアクセラレータの設定を下げてくださいとでたので最大から二段階下げました。 それからはエラーもなく表示できたいたのですが、昨日、メディアプレイヤーで動画をみていて、最大表示に切り替えたら画面が真っ暗になって何も表示されなくなってしまいました。PCは動いているのですが。それから一回電源を切って、 また入れたら普通に表示できていてしばらくつかっていたら、いきなり真っ暗になってしまったので、PCを切ってまた起動したら今度はwindowsのエラーチェックが始まってそれがおわって普通にデスクトップ画面が表示されたのでやっぱりこのビデオカードでwuxgaは無理なのかと思って解像度を1024×748に切り替えたら画面が動かなくなってしまって何をやっても動かないので、また電源を切って、 入れたら今度はPCからビープ音が断続的にピー、ピーとなりだしてしばらく待っていたのですが何も変わらないので、また電源を切っていれたらpcは普通につくのですがモニターが映らなくなってしまいました。ビープ音は消えていました。 ビデオカードが壊れたのかと思いオンボードのRGB出力に入れ替えたのですがモニターに出力されてなくてモニターがスタンバイ状態から切り替わらず、映りません。pcが使えず困ってます。 ちなみにこの質問は古いノートからしています。 直し方、原因がわかるかたアドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

  • ディスプレイが映りません。

    ディスプレイが映らなくなってしまいました。 次の過程なんですが、 アイオーの24インチ液晶に買い換えて、 ビデオカードを買い換えようと思っていたのですが五、六年落ちのINNO3DのGeforce2MX400 32MBでWUXGAの解像度で表示できたので、表示していて、 次の日ぐらいにwindowsのエラーがでて解決策でハードウェアアクセラレータの設定を下げてくださいとでたので最大から二段階下げました。 それからはエラーもなく表示できたいたのですが、昨日、メディアプレイヤーで動画をみていて、最大表示に切り替えたら画面が真っ暗になって何も表示されなくなってしまいました。PCは動いているのですが。それから一回電源を切って、 また入れたら普通に表示できていてしばらくつかっていたら、いきなり真っ暗になってしまったので、PCを切ってまた起動したら今度はwindowsのエラーチェックが始まってそれがおわって普通にデスクトップ画面が表示されたのでやっぱりこのビデオカードでwuxgaは無理なのかと思って解像度を1024×748に切り替えたら画面が動かなくなってしまって何をやっても動かないので、また電源を切って、 入れたら今度はPCからビープ音が断続的にピー、ピーとなりだしてしばらく待っていたのですが何も変わらないので、また電源を切っていれたらpcは普通につくのですがモニターが映らなくなってしまいました。ビープ音は消えていました。 ビデオカードが壊れたのかと思いオンボードのRGB出力に入れ替えたのですがモニターに出力されてなくてモニターがスタンバイ状態から切り替わらず、映りません。ビデオカードを友人のPCにさして使ってみたところ普通に動作しています。 pcが使えず困ってます。 ちなみにこの質問は古いノートからしています。 直し方、原因がわかるかたアドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

  • iiyamaのディスプレイで起動の度に設定を

    iiyamaのディスプレイProLite E2002WSを使っています。 一台のディスプレイに、windowsXP VISTA win7とパソコン3台つないでいます。 VISTAとwin7は、起動すると画面サイズにぴったり合っているのですが、XPだけが毎回デスクトップで右クリックして、グラフィックオプション→パネルフィット→全画面表示(枠なし)とやらないと画面がディスプレイいっぱいに広がらず小さくなってしまいます。 何かの設定で、毎回これをやらずに済む方法はありませんか? windowsXPは、Intel Core2 2.4GHzです。

  • VGAとディスプレイの解像度

    VGAとディスプレイの解像度について質問です。 たとえば DVI最大1600x1200 D-Sub最大2048x1536 の解像度に対応したマザーボードがあるとします。 しかし ディスプレイ(24インチワイド)は最大1920x1200 の解像度だった場合 D-Subなら対応だとおもいますが DVIなら横が足りません、この場合横長な絵になるのでしょうか? それとも両端計320の空白があるのでしょうか?

  • ディスプレイについての質問です

    21.5型液晶ワイドモニターで解像度を1920x1080にしたらデスクトップアイコンや文字などが小さくなりすぎて見えにくくなったりすることは、ありますか? 実際の1920x1080の解像度で表示したデスクトップ画面の画像を見せてください お願いします

  • ディスプレイの解像度を640*480にしたい

    この間7インチディスプレイ(http://www.planex.co.jp/product/con_acce/lcd-7c.shtml)を買って、サブマシン用に使おうと思ったら画面のプロパティから設定できる解像度に640*480がありませんでした。このディスプレイは640*480以外で見られないので困ってます。 サブマシンはWindowsXP Professionalで、ビデオ性能はalbatronのP4M800-775のオンボードです。作業用のディスプレイに15インチの液晶モニタを使っています。 デバイスマネージャからビデオのドライバを削除して再起動してこのディスプレイにつなぐと、自動でドライバのインストールが始まり、正しい解像度で表示できるようになるのですが、その後再起動すると駄目になってます。(1024*768になっている) 性能的には出来ないはずないのですが……。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの縦横比が変?

    最近デジカメ写真の画像調整をするようになり気づいたのですが、ディスプレイにうつしだされる写真が少し縦長になります。 横位置の写真を90度回転させるとよくわかります。 ディスプレイに物差しをあて、測るとディスプレイのY方向が少し短く表示されているようです。 画面の解像度は、現在 1280x960 に設定しています。 1280x1024にも設定できるようですが、そうすると画面の上下がきれてしまいます。 よろしくお願いします。 OS Windows XP ディスプレイ Eizo L465(16インチ 液晶) ビデオカード NVIDIA GeForce FX5200

  • GeForce 6600での 解像度について(マルチディスプレイ)

    GeForce 6600(apen製Aeolus PCX6600-DV256H)の購入を検討していますが メーカーHPでは QXGA ディスプレイをサポートします。85Hzで最大2048x1536の画面解像度を実現します。 と書いてあります マルチディスプレイを使いたいのですが 1600x1200 DVI 1280x1024 DVI or DーSUB の二枚の液晶に表示は可能でしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします