• ベストアンサー

MATSHITA UDJA730 DVD/CDRWドライブ  DVDライティングソフトが見つかりません。

・Windows XP 東芝Dynabook G5/X14PME というパソコン ・MATSHITA UDJA730 というDVD/CDRWドライブ で、コピーガードのかかっていないDVDを複製したいのですが、 ライティングソフトが見つかりません。 DVDに関係のあるソフトを探してみたところ、 「Windowsムービーメーカー」 「Drag'n Drop CD」 「Inter Video WInDVD」 というものが見つかりましたが、いずれもDVDを複製(コピーしてまた焼く)という作業はできませんでした。 どうすれば良いか分かる方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.3

Dynabook G5/X14PME の仕様を見ると、DVDのライティング機能はないようです。 ソフトがどうとかではなく、ドライブが対応していないのでは? http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020424g5/spec.htm

miniko6
質問者

お礼

そうなんですね~。。 ありがとうございます! 別のパソコンでやってみます。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

UDJA730はCD-R/WとDVD-ROMのコンボドライブなので、CDは焼けても、DVDは焼けません。 DVDの書き込みに対応したドライブに買い換えてください。

miniko6
質問者

お礼

そうですね^^;買い替える予算がありませんが! ありがとうございました。

• ozunu
回答No.2

ドライブを換装・追加したのなら、別途ソフトを入れる必要があります。 スペック表を見る限り、元々はDVD-ROMの様なので。

miniko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトを入れれば焼けるようになるのでしょうか?

• kame999
回答No.1

「Drag'n Drop CD」が古いのでは 何しろ古い機種みたいですし 中古で買ったのでしょうか?

miniko6
質問者

お礼

それが、会社のなので分からないのです。 ありがとうございました。