• 締切済み

パリにある貸倉庫的なものをご存じですか?

momo-aliceの回答

回答No.1

グーグル(フランス)で「location stockage paris」で検索すると色々出てきますよ。 中でもこれ↓はメトロの車内に広告が出ていたのでよく目にしていました。 http://www.unepieceenplus.com/ まずはそれぞれのHPを比較してみてください。 安くて信頼できるものが見付かると良いですね(*´∀`*)

参考URL:
http://www.google.fr/search?hl=fr&q=location+stockage+paris&meta=&aq=3&oq=location+sto
epinard
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!! 比較検討してみます。

関連するQ&A

  • 貸し倉庫探してます。

    引越し先の家が狭いのでとりあえず貸し倉庫を借りて荷物を一時的に預けようと思います。 そこで、愛知県岡崎インター近くだとどの辺りにあるのでしょうか? 貸し倉庫の中に本や電化製品を入れるとやっぱり危ないのでしょうか?

  • 貸し倉庫について

    当方1人暮らしで1Kのマンションに住んでます。 一部屋しかないので荷物がいっぱいになり、貸し倉庫かレンタルルームか貸しコンテナを月極で借りようと思ってますが、2畳くらいのスペースで安く借りるならどれが良いのでしょうか? 賃貸マンションなので、倉庫やコンテナを置くスペースはないので、住んでるマンションから歩いて行ける範囲に借りたいです。

  • 貸し倉庫について

    現在8帖程の部屋に一人暮らしをしています。 このたび引越すことにしましたが、まだ部屋が空いてない為、一時的に荷物を貸し倉庫に預けたいと思っています。 最低限の衣類だけ持って、あとは預けるので、荷物は結構多いです。 (ベッド・電子ピアノ・家電・PC等) 自分でも調べたのですが、2帖くらいまでの物しかなかったり、やはりダンボールでの荷物を預けたりするだけみたいで、わかりませんでした。 貸し倉庫を私のように利用する方っていないんでしょうか。 また、その場合、どれくらいの面積が必要なんでしょうか。 ピアノは電子なので、足と本体外せますが、ベッド(シングル)は不可能です。 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 貸倉庫 火災保険

    こんにちは。 不動産管理のことで教えて頂きたいです。 知り合いが貸倉庫の大家をしていて、この間の大雪で屋根が壊れてしまいました。 屋根の修理費用は知り合い(大家)が負担すると思うのですが、 借家人が置いていた商品が破損してしまった場合、その損害費は知り合い(大家)が 負担するものでしょうか。 賃貸契約では、災害についての取り決めは特にうたわれてないそうです。 よろしくお願い致します。

  • 東京の貸し倉庫

    一時的に家の荷物を預けたいと思っているのですが、東京都内でなるべく安い値段で借りることのできる貸し倉庫をご存知でしたら教えてください。 荷物の量は1人暮らしの1Rで、主にTV、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品、衣類などの生活用品です。 おおよそいくら程で借りる事ができるのかだけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 貸し倉庫の荷物を勝手に処分された!

    友人のお父様が6年前からレンタルしている倉庫が、数ヶ月前に行った時は問題なかったのに 今回行ってみると借りている倉庫の鍵が勝手に変えられていて開かなくなっていたそうです。 業者に確認すると、「他の方が借りられてます」と言われ、中の荷物は勝手に処分されていたそうです。 詳しく聞くと去年その会社の名義が変わったらしく、そのときにきちんと引継ぎされてなかった?からとか。全く非を認めないそうです。 でも処分する際に連絡も何もなかったそうです。 ちなみに倉庫の中身は… ビデオカメラや楽器類(かなり前のもので高価な品々でもう手に入らないとか…)で、 契約金と毎月のレンタル料と荷物(定価で考えて)を合計すると140万位になるそうです。 売却されたと思われる店に直接探しに行ったりしてみたそうですが、やはりもう見つからないとか。 手に入らない楽器、思い出のフィルムや楽譜等が戻ってこないのは何ともかわいそうですが 何とかしてそれ相当の金額だけでもちゃんと返してもらえないのでしょうか? 友達のお父様が意気消沈してしまっており、契約時の保障内容等がまだわからないのですが、どう考えても荷物は勝手に処分し、処分後もレンタル料は払い込み続けさせてたなんて、貸し倉庫会社の管理方法を疑います。 どのように戦えばよいのでしょうか? 弁護士さんに頼んでもその料金まで賠償してもらえますかね?

  • 貸室賃貸借契約解除通告書がきました

    分譲マンションに賃貸入居しています。2年契約で現在3年半住んでおり、今年9月が現在の契約の終了日です。 本日不動産屋が来て、明日内容証明で「貸室賃貸借契約解除通告書」を送付します。その事前説明に参りました。との事でした。(事前に送付内容を見せに来ました) 『契約期間満了日をもって契約を解除し、更新は一切拒否いたします』 と書いてあります。 正当事由は 「本賃貸人は住宅金融公庫から借入れしており、本来自己の住居として使用が前提だが、転勤のため、第三者への賃貸が可能だったが、賃貸人定年退職のため自己使用せざるを得ない状況となった」 と書いてあります。 今日それからいろいろネットで調べました。まだ契約終了まで6ヶ月以上あり、正当事由が認められれば、契約更新はできないというのは理解しました。 ◆基本的に契約解除は正当事由がなければ大家側からはできない。という私の認識はあっておりますでしょうか? ◆契約時に、「転勤している間だけです」という説明はなく、契約書にも記載はありません。事前説明なく定年退職したから第三者に貸し出しができなくなる。というのは正当事由として認められるのでしょうか? ⇒私としては契約時にこれは知らせてもらいたかったです。  幼稚園の子供もいまして、長く住める物件を探していたためです。 ◆契約書に、更新に関して「本契約は甲乙の協議により更新することができます」と書いてあります。これは、正当事由がなくても協議により更新しないと大家が決めることが可能。という意味にも取れるのでしょうか。 まだ6ヶ月ありますが、当然更新してこのまま生活をする予定でしたので大変戸惑っております。できればこのまま住みたいですが、大家さんともめるのは希望しません。大家さんが言っている事が正当なのかどうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 貸倉庫内の改装違反

    200坪程の倉庫をリサイクルショップに15年前位から貸しています。貸した当時は賃貸倉庫専門業者が中間に入っていたのでその業者にすべて任しておりました。5年前頃にその業者がなくなり借主との直接契約になりました。そして問題にはいりますが、今年に入って消防署から電話があり、その内容は借りているリサイクルショップ内の消防法の不適合、窓をふさいでいる、パイプで中2階を作って商品を置きお客も上っている、通路が狭い、入り口を商品で狭くしている等々です。ショップの社長は聞く耳持たずで話にならないので大家である私の方に指導目的で連絡が入りました。なおかつ消防署は建築指導課にも違法であることを知らせてしまい指導課の通達にもショップ側は無視をする始末でこちらも大家である私の方に連絡が入りました。私がショップに直接話をしに行きましたが「大家には迷惑かけないからこのままで大丈夫」の一点張り。改善する気なしです。家賃は遅れることなく毎月入りこの家賃が入らなくなるのはとても大きく どうしたら良いのかとても困っています。このまま借主が勝手にやっている事とお手上げにしてしまっていいのか?どなたか名案?正攻法?教えてください。

  • 貸店舗の購入

    貸店舗の土地購入を不動産(大家さん)と話し合っています。 破格な値段(土地のみ。建物は価値なし←大家さんからの不動産より)を言ってきて困っています。 簡単な経緯は… 売買の話は、契約時から大家さんに言われていました。 私は、いずれ購入との意思を示し契約しました。契約条項に記載なしです。 しかし今回の更新時、家賃の値上げ、更新年数の削減、できなければ、退去を要求してきました。(これに関しては、応じなくて、いいと分かったので解決済みです) これを機に、貸店舗の購入を考え、銀行や不動産に相談した所、「2重ローンが組めない」と銀行、不動産両方に言われたので、自宅を売りに出すことにしました。 大家に「購入をします。」と伝えたところ、破格の値段を言ってきて、困っています。 感情論や、言った言わないと言ってもしょうがないので、今は、相手の返事待ちです。 そこで、疑問1、 契約時、売る時は声をかけ…第一優先権(?)があるからと言っていました。 今回、買って欲しいと言わず、家賃の値上げ、更新年数、応じなければ退去…という出方に、 こちらから、買いますと言わせ、購入金額を上げようとしているように、素人の私にも感じました。 交渉は、どのように、進めていけば、いいのでしょうか? 疑問2 正直、心が落ち着かないので、代理人をたてて話をしたいです。 この場合、誰に頼むといいですか? 気持ち的には、不動産のほうが、詳しいので、仲介をお願いしたいのですが… このような案件、引き受けててくれるでしょうか? 疑問3 万が一にも、話し合いでまとまった時、こちらが不動産を仲介した場合でも、大家側の不動産に手数料が発生するのでしょうか? 疑問5 今まで払った家賃(6年間)は、土地の価格に少しは、考慮されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 貸ガレージの火災保険について

    貸ガレージの契約をしました。大家さんが火災保険に入っているのも確認しました。私が誤って出火元になった場合に備えて火災保険に入る必要はありますか。(賃貸アパートにように)自分の車や家財はどうでもいいです。大家さんからの損害請求があった場合に備えての話です。