• ベストアンサー

悪徳!通信講座

noname#1273の回答

noname#1273
noname#1273
回答No.3

haru-pさんは男性ですか? テレアポをやっている友人から聞いたのですが、男性は電話をガチャンと切る事がないので口説き易いそうのです。 『話を少しでも聞いてもらえる』を突破すれば後はノウハウ集通りで。 脈ありとみなされる訳です。 女性、特に主婦層は話も聞いてくれないがほとんどだそうです。 名乗っただけでガチャンらしい。 私も主婦なんですけど、『結構です。忙しいので切ります』派です。 そっちの方がテレアポさんも時間が無駄にならなくて助かるそうですよ。 とにかくharu-pさんがさっさと切ることです。 それでも何度もかかってきたら、消費者センターに電話するといいです。 そういう所に連絡を取られただけで、会社は首になるそうです。

haru-p
質問者

お礼

はい男です。 >男性は電話をガチャンと切る事がない なるほど。 会社にかかって来た電話は相手の用件を聞いてから判断するように 習慣づいていますので、簡単に切れないですね。 相手に「消費者センターに問い合わせる」と言うのが 効果ありそうですね。