• ベストアンサー

悪徳!通信講座

noname#1273の回答

noname#1273
noname#1273
回答No.3

haru-pさんは男性ですか? テレアポをやっている友人から聞いたのですが、男性は電話をガチャンと切る事がないので口説き易いそうのです。 『話を少しでも聞いてもらえる』を突破すれば後はノウハウ集通りで。 脈ありとみなされる訳です。 女性、特に主婦層は話も聞いてくれないがほとんどだそうです。 名乗っただけでガチャンらしい。 私も主婦なんですけど、『結構です。忙しいので切ります』派です。 そっちの方がテレアポさんも時間が無駄にならなくて助かるそうですよ。 とにかくharu-pさんがさっさと切ることです。 それでも何度もかかってきたら、消費者センターに電話するといいです。 そういう所に連絡を取られただけで、会社は首になるそうです。

haru-p
質問者

お礼

はい男です。 >男性は電話をガチャンと切る事がない なるほど。 会社にかかって来た電話は相手の用件を聞いてから判断するように 習慣づいていますので、簡単に切れないですね。 相手に「消費者センターに問い合わせる」と言うのが 効果ありそうですね。

関連するQ&A

  • 公務員の通信講座について

    来年の市役所初級(一般事務)を受けたいのですが学生時代に真面目に勉強しておらず正直頭が良くないです。そこで通信を始めようと思うのですが、Z会と東京アカデミーが気になったので実際に受けられた方等意見や感想を聞かせてください。ちなみに現在20才で会社員です。 Z会 公務員 2013年度試験 警察官・市役所併願講座 ¥98000 自宅学習がメインなのでDVD、ネットでの講座が魅力だと思いました 東京アカデミー 公務員通信講座(高卒程度) ¥58000 何かあれば片道2時間は掛かりますが校舎へ行っていろいろ相談できる所とネットでの評判が良いのが魅力だと思いました どちらもいいと思うのですが実際に受けられた方にここが良かった、ここが悪かった等の感想を聞いてみたいです。よろしくおねがいします。

  • 電験3種の通信教育講座について

    電験3種を受けるべく勉強を始めたいと思っているのですが、仕事柄、いつ出張になるになるかわからないため、教育講座を受けることもできず、結局、通信教育を申し込むしかありません。 過去、2種電気工事士取得のため○キャンという会社の通信教育講座を受けておりましたが、 出題傾向別に各問題の重要度が明記されているわけでもないので、的を絞った勉強には不向きのように感じました。また、電話での質問には答えてくれなので、質問の趣旨が相手に伝わりにくく非常に不便でした。 どなたかおすすめできる電験3種の通信教育講座をおしえていただけませんでしょうか? 聞くところによると、電験3種はかなりの難関であると聞きます。計算問題がわかりやすく解説されている通信教育講座がいいです。 できれば、経験に基づいたご意見をいただければありがたいです。 インターネットでは、4ヶ月で合格できるとか、この問題集を買えば合格できるというサイトをよく見つけますがどうも眉唾物という感じは否めません。 また、通信教育講座だけでなく、おすすめの参考書や問題集もおしえていただけると助かります。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • TOEICの通信講座は受けるべきでしょうか

    これからTOEICの勉強を始めようと思っているのですが、20年ほど前に英検2級を取得して以来まったく英語から離れていました。 私が勤めている会社が推薦している通信講座ガイドに、アルクの「TOEICテスト○○点マラソン」というのを見つけましたが、470点入門を選ぶか650点突破を選ぶか迷っています。 仮に、4ヶ月コースなので高めの受講料を払って申込んだとしても、ついていけなくて途中で投げ出してしまったり、効果がなかったりしたら・・・と二の足を踏んでいます。 それよりも、とりあえずは自分に合った本を探して勉強を始めるほうが良いのでしょうか。 上司からは「何でもいいから受講してみたらいい」と言われていますし、申込み期限が今週中なので、少し焦っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんがご教示よろしくお願いいたします。

  • 不動産鑑定士の通信講座について。

    茨城県水戸市在住の社会人です。 これから不動産鑑定士の勉強を始めることを決意しました。 他のサイトなどでは、鑑定士の資格取得は独学では不可能と言われていることが多いため、通信講座での資格取得を目指そうと思いました。 そこで、おすすめの会社(スクール)を教えていただきたく質問させていただきました。L社やT社、W社などの中で定評のある会社をご存知の方、もしくは経験者の方の意見を聞かせていただきたいです。

  • イラストの添削とか通信講座とか

    イラストの添削とか通信講座とか 私はアルバイトサラリーマンで趣味でマンガイラストを描いているのですが(高校の終わり辺りから始めた) やはりそれなりにいいものが作りたいので添削やアドバイスが欲しいです テキストはちゃんと読みコツコツ実践もしています  ちょっと前までネットにアップしてましたが未熟なのか反応がなく しばらく未熟な自分を顧み 基礎画力を高めるため地味な努力をしてきました デッサンも欠かしてません  イラストをやって7年 多分初心者と中級者の間くらいにいると思います だいたいイラストは10年頑張ってやっと中級者みたいな定説があります いまが頑張りどころだと思うんです かと言って会社も辞めたくないしあくまで趣味を極めるためでやりたいんです  なので添削やアドバイスが欲しいんです  ネットで反応が無いのに意見が欲しい腕前じゃ 添削やアドバイスにお金が必要なこともあるとはわかりますが ならべくなら安価がいいです アルバイトサラリーマンでそんなにはだせません 半年きっかり添削6回で4万円とは親に顔向けできませんし まあ定説的世評で 高い通信講座でそんなにいい結果が出たなんて意見は殆ど耳にしませんし(偏見かもしれませんが) 中級者くらいで絵の意見を言い合え荒らしのない掲示板みたいなものはないでしょうか?それかそれほど高価ではない気軽なイラストの通信講座はないでしょうか? やったことはなく詳しく知りもしないけどミクシイみたいなのになるのですかね?これは呼ばれない限り入れないのでたぶん無理です 御意見お願いします

  • 通信講座を受講すると、気分が悪くなる

    会社員として働きながら、とある難関資格の通信講座を受けています。 不安障害持ちで、何かちょっとしたきっかけや、ふとした瞬間にひどい不安感に襲われ 安定剤なしでは日常生活が送れないまでになっています。 通信講座を順調に消化してたのですが、ある時、ある科目の講義DVDを見た瞬間 ひどい不安に襲われました。 滑舌が悪く、集中しないと聞き取れない先生の講義。少し見ただけで震えが止まらなくなり 2時間のDVDを見るのに3日間、分けてやっと全部確認することができました。 その先生が出ている科目のDVDはあと4本あり、それを見ようとするたびに ひどい悪寒がします。いらいらするのです、勉強なんて怖い、そう思ってしまうくらい怖いのです。 数科目ある試験なのですが、その教科がなかなか終わらないため あとから送られてくる教材に全然手をつけられず、進捗がどんどん遅れてしまっています。 家には、まだ封を開けられていない教材が山のように・・・ どうしたらいいでしょう?どうしても先生の声が、滑舌の悪さが、嫌で嫌で仕方ない。 変な質問でごめんなさい。

  • 教員採用試験対策の通信講座について

    大阪府の教員採用試験に挑戦します。 通信講座で勉強しようと思っているのですが、 どれにすれば良いか悩んでいます。 調べてみると  時事通信出版社  協同出版社  東京アカデミー があるようでパンフレットも取り寄せました。 また、インターネットで調べているとベネッセコーポレーションのものが初心者にはわかりやすいとあったので大変興味があるのですが、ベネッセに電話したら教員採用の通信講座はないと言われました。 本当にないのでしょうか??  私は  4月末まで社会人をしていました28歳。  中学数学と高校数学の教員免許在り。  教員採用試験は1度も受けたことがありませんし本格 的に勉強もしたことがありません。 とだいぶ他の受験生に遅れをとっていると思いますがどうしても夢であった教師になりたいと思い3年働いていた会社を辞めてまでの決断ですので今年は無理でも来年には受かりたい!!ので是非相談乗ってください。 通信講座のこと意外でもアドバイスあればお願いします。 

  • 中卒ですが医療事務の通信講座を受けましたが...

    私は中卒ですが自分に自身がつけたかったので何か資格を取ろうと思い 通信の医療事務の講座を受けてしまいました。 よく話を聞こうと思い講座先の窓口にも電話し中卒でも医療事務の 資格はとれるのでしょうか?と聞いた所 中卒でも大丈夫だとの事でした。 が、実際ネットで見たのですが派遣の登録では テンプスタッフやその他など登録の際にはやはり高卒資格が必要みたいです。もう勉強しちゃっているし、甘かったんでしょうかね...(涙) ホームヘルパーの方にしておけば良かったのかもしれません。 みなさんの意見を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ユーキャン等の家庭料理の通信講座についてやってみるべきどうか悩んでいます。

    こんにちは、私は料理があまり得意ではありません。でも、料理すること自体は好きです。 母がもともとあまり料理が好きではないのと、父がとてつもない偏食家で (そのくせ料理にケチをつけます、他の事でも自分では絶対やらないのにケチだけは付けるタイプの人間です) 我が家ではレパートリーがほとんどありません。 その為、最近ではもっぱら無難なチンチン料理が多いこともあり、大人になってからはほとんど教えてもらえていません。 そこで一度料理教室に通ってみようかと思い、会社帰りに駅近の所で体験させてもらったのですが、 女性ばかりの雰囲気にどうもなじめなく(私も女性ですが)、 ほとんど中学の家庭科の料理の授業と変わらないのに毎月13000円払うことに納得できずに契約はしませんでした。 しかし、いい年ですし・・・料理はきちんと覚えてみたいのです。 通信講座なら、「通信講座の題材なんだから食え!」ぐらいはまあ、やんわりと言えそうなんです。 どなたか経験者の方や、いい方法はありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ヘルパーの資格を取るのに信頼できる講座

    20代前半、ショップ店員です。 現在、何も資格がない状態でアルバイトです。 これから資格を取るのならば、やはりすぐに活用できて雇用の門が広いものが良いだろうと、ヘルパーの資格を取ろうと計画中です。 ヘルパー2級を取得するための仕組みがよくわかりません。 通信講座で取れますよというものもありますが、やはり実地試験みたいなものもあるのでしょうか? 以前、通信講座で資格を取ろうとしましたが、友人に「その手の会社のは社会では通用しないよ。履歴書には書けない」と言われ(高校生雑誌の後半に載ってる資格取得講座でした)、かなりのお金を損しました。 カラーコーディネーターというやつでした。たしかに、本屋で売っているものと比べても、テキストは雑だったと思います。通信のテストも数回ありましたが、テキストを見ながら答えられるのであんまり意味はないなと思っていました。 通信講座でヘルパーの資格をとったという方、他にもこんな方法で資格が取れるといった情報を教えてください。 この手の質問は多いかと思うのですが、どう調べてよいやらわからず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。