• 締切済み

クラッチについて

アドレス110に乗っています 最近通勤で信号に止まってから発進しようとすると たまにギアクラッチにたとえると5速発進しているみたいで 全然発進しなくなりました 遠心クラッチでオートマなのに理由わかりません どなたかわかる方ご伝授願います

noname#80281

みんなの回答

• buihyaku
回答No.4

クラッチスプリングが切れているのでは? 3本あるスプリングでクラッチを抑えていて、エンジン回転の遠心力でスプリングが伸びてクラッチがつながるのですが、それがスプリングが1本切れていると回転していないときから常に半クラッチ状態となり発進時に非常にとろくなってしまいます。

• migsis
回答No.3

意外と発生する症状です。 前後プーリーを脱着するだけて解消することも多いです。

• inu2
回答No.2

錆かグリス切れなどで、プーリーがどこかに引っかかってが正常な状態に戻ってないと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 明日プーリーを外してグリスアップしてみます ありがとうございました

• heyboy
回答No.1

たぶん、遠心クラッチの内部のベルトが 伸びきってしまっているのでしょう 動けるうちにバイク屋へ持って行く事を お勧めいたします。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます ベルトの寿命は大体どの位なのでしょうか? 走行距離?走行状態?年数? ともかく明日バイク屋に持っていきます ありがとうございました