みなと銀行のフリーローンを使ってカードローンをまとめる方法

このQ&Aのポイント
  • みなと銀行のフリーローンを使って複数のカードローンをまとめることは可能です。収入が少ない場合でも主婦やアルバイトでも利用できます。
  • カウンターへ出向く際に、「おまとめが理由」とは言わない方が良いかもしれません。しかし、ローンの使用はすぐに分かるため、最初から理由を述べることも検討してください。
  • 借金を内緒で作ってしまった場合でも、みなと銀行のフリーローンを利用して自分で返済することができます。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなと銀行のフリーローン

こんばんわ。恥を承知で質問させて頂きます。 現在、2社のカードローンを使用しております。これをみなと銀行のフリーローンを使っておまとめに出来ないかと考えたのですが可能でしょうか? 少ししか仕事をしておらず毎月3万程の収入しかありません。おまとめが理由でこれだけの収入でも貸して頂けるのでしょうか?みなとのホームページを見ると、主婦、アルバイトの方でもOK!と書かれています。 みなとのカウンターへ出向き相談しようかと考えているのですが「おまとめが理由」とは言わないほうがいいのでしょうか。しかし調べればローンを使用していることはすぐ分かってしまうことですのであえて最初から理由を述べようかと思ったのですが・・。 主人には内緒で作ってしまった借金ですので恥ずかしい話ですがバレないように自分で返してしまいたいのです。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

• miuqoo
  • お礼率89% (171/192)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 毎月3万程の収入しかありません。 現在、総量規制が法律に明記され、各金融機関は各社の貸し出し合計が年収の1/3を越えないよう指導されています。 年収36万円では、何処もお纏めの審査に通ることはないと思います。

miuqoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそんな甘くはないですね・・。自分でまいた種ですのでコツコツとでも返していきたいと思います。