• ベストアンサー

自分の気持ちがわからない。

genmaiの回答

  • genmai
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私もKousaさんと同じでもう少しで21になりますが男のかたとお付き合いしたことありません。私も同じく男の人と話せないわけでもありません。しかもいまだに完全に振られた人を思ってるんですよ。早く忘れたいのに・・最近仲良しのこに彼氏ができるかもしれないといわれ焦りまくるし、もう21になるのに、変だって思い、ほんとはこんなことすきじゃいんだけど、高校の時の友人に連絡したりして、いい人いない?などと聞いたりしましたよ。GOOのこの恋愛相談コーナーでも付き合ったことがないのはおかしいか?って質問しましたよ。後で私の過去ログを見てくださいね。このおかげでなーんだ私だけじゃない、それに焦って付き合ったていいことないとわかり気分がとても晴れました。人は人なんだって思うようになりました。それに最近ではこの年で付き合ったことがないんなら、意地でもいい人探すぞ!!って思うようになりました。それまでは好きでない人と焦って付き合うこともしないぞって思いました。(全然もてるわけじゃないんですが)ちょっと話が質問からそれちゃいました・・・すいません。 相手のことがすきかわかんないんですよね?私の経験ですが・・この人の役にたつことならできる限り何でもしてあげたい!!とか予定がつまり気味のときって人から誘われたら断ったりしちゃうことってありますよね?でも好きな人は特別!!自分の予定裂いてでも会いたいーーって思えるんです。1ヶ月では早い??早いか遅いかはわかんないけど、自分の気持ちが整理するまでは何回かあってみては?と思います。あくまでも私の場合のお話だから、あんまり神経質にならないくださいね。でも好きじゃないって感じて、女性のほうが恋に落ちていたら可愛そうだからはっきりいうべきですよ! Kousaさんお互い焦らず行きましょうよ。そして心から愛せるひと、納得いく人と付き合いましょ!!それが相手のため、そしてなにより自分のためになると思います。ちょっと生意気な発言お許しくださいね。自分の気持ち大切にしてくださいね)^o^(

noname#425
質問者

お礼

過去ログ見ました。 内容が似てて、参考になりました。 人それぞれですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち、自分の気持ち

    20前半の女です。 女系の一家で、女子校育ちで、恋愛経験がありませんが、好きな人ができました。 好きな男性とは勤務時間が合わず、なかなか話す機会がありません。 以前は週に一回だけ同じ時間に働いていたので、何かと業務を教え合ったり、周りの方々と一緒に楽しく会話をしたりできました。 相手は頭が良く、とても優しくて誠実な方で、私が突然の高熱で休み、しばらく体調不良が続いた後、何度も体調は大丈夫かと声をかけてくれました。また、私の仕事を褒めてくれたり、自分の作った資料をどう思うかと私の意見を求めてくれたりと優しいお兄さんのような感じで接してくれます。(職場で一番年下なので可愛がってもらってるだけ…?) 前に、ちょっとした悩みを聞いてもらったあと、「今度飲みに行きましょう!」と言ってくれたのに、「是非!」とチャンスを社交辞令で返したため何も進展がなく終わってしまいました。 その1か月後、二人で少しお話しした際に「飲みに行く話、本気にしてもいいですか?」と聞いたら「お!行っちゃいますか」と言われ、もしかして相手は最初から全く行く気はなかったのでは?自分だけがっついててものすごく恥ずかしいという思いをしました。結局その直後にタイミング悪く別の方が来たので話は中断しました。 それから1か月間全く会えない期間があり、最近やっとと思ったのに、他の女性が積極的に話しかけに行っていて、しかもその男性は女性に対して冗談を言って笑い合ったりしていました。お元気でしたかの声もかけられず終わりました。 私は仲良くなれたと勝手に思っていたけれど、冗談を言って笑わせてくれたことなんてないのに。しかもその女性に対する恋愛ネタでの冗談で、イメージがなかったのでなおさらショックでした。 一度だけ私の言い間違いをからかってきたことがありますが、私に冗談を言ってくれないのはまだ仲良くなれていないからなのでしょうか。もしかしてこの男性はその女性のことが好きなのでしょうか。 次にその男性に会ったらこんなお話がしたい、聞きたいとたくさん考えていました。でも好きな人は私のことをどのようにみて接してくれているんだろう、すこしずつでも進展したいけどこんなことがあってから自身や勇気もなくなって不安で仕方がない気持ちです。 嫌われてないだけマシと考えて諦める・本人にあの女性が好きなのか尋ねる・(とても恥ずかしいけれど)自分の好意を遠まわしに伝えてみるなど考えてみましたが、どうしたらこの気持ちは解決するのでしょうか。

  • 大好きな彼へどんな風に気持ちを伝える?

    今付き合っている彼氏は7つ年上で、まだたったの3ヶ月なのですが、 私は彼のことがとても好きです。 私は20台半ばの女性ですが、これまで付き合ってきた人は3人で、 それぞれの人と1年くらいという、大して恋愛経験が豊富なわけでもないですが、 今になって、それらの人とのことを振り返ってみると、どちらかというと、その人に好かれているのがうれしかったり、気分がよかったり、というような感覚で付き合っていたような部分が大きかったり、(恋に恋するような?)一緒にすごす相手がいてたのしいなーって思っていただけの部分も大きかったな、と思っています。 恋愛しても、どこかクールで、あまりのめりこむタイプではないと思っていました。 もちろん、当時はそれなりに相手のことを好きだったわけですが…。 しかし、今の彼氏に出会って、ほんとにすごく好きで、 いつでも一緒にいたいと思います。 結婚なんてまだまだしたくないって思っていたけど、 口にはださないけど、将来彼となら…と自然に思えてくるくらい好きです。 彼も、多少そう思ってくれているのかな?というような発言をしたります。 とっても幸せです。 でも、自分で言うのもなんですが、私は周りに男友達も多く、 友達づきあいで男友達を含めたメンバーで飲みにいったり、 会社でも、男性が多い職場で、周りにはかわいがられて仕事しています。 彼は口にださないけど、もしも余計な心配とかしてたら…って思うと、 少しでも安心させてあげたいのです。 大好きな気持ちを彼につたえたいのですが、 なんていえば伝わりますか? たとえば「今まで付き合った人と比べ物にならないくらい好き」とか、 そういう、表現ってやっぱりNGでしょうか。。 今は週に1回会うのですが、会ったときには、大好き!っていうようなことは伝えていますが。。 いい表現方法を教えてください。

  • 自分の気持ちがわからない

    こんにちは。私は29歳女性です。 遠距離恋愛をはじめて2年の彼がいます。 (付き合ってすぐに彼の転勤が決まったのではじめから遠距離でした) 一緒にいるとすごくほっとするし尊敬できる人なのですが、彼と結婚まで考えられるかというと自分でよくわからなくなっています。 彼の好きなところ ・一緒にいて安心できる ・話をしていて楽しい・くつろげる ・物知り。尊敬できる ・誠実 ・彼の考え方が好き 結婚とまどってしまうところ ・彼の住んでいる国は中国。  つまり結婚したら中国に住まなくてはならない。  (私は親と仲がよく、離れるのは辛い。   また、中国が好きになれない) ・食の好みが合わない ・自分より10歳年上(将来寂しいかも・・・) ・顔は正直好みではない  (それでも好きだから付き合ったわけですが) 相手は結婚したいと言ってくれているし 私も彼となら、と思ったりもするのですが 異国(しかも好きになれない中国)でやっていけるか自信がないこともあり、 また、他にもっといい人がいるのではと思ってしまったりして迷っています。 お互いいい年なので早く決着をつけなくてはとも思っています。 結婚したいのかどうなのか自分の本当の気持ちを見極める方法が知りたいです。 何かアドバイスあればお願い致します。

  • 自分の気持ちがわからない…

    私には、遠距離で付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが、とても好きです。 しかし、最近なぜか、クラスのとある男子にドキドキしてしまい、困惑しています… もちろん浮気をするつもりなど毛頭ありませんし、私のことを好いてくれている彼に応えたいという気持ちもあります。 ドキドキする、と言っても、恋愛的にときめきを感じたりするわけではなく、ただ単にドキドキするだけです。 恥ずかしながら、このような経験は初めてではなく、2,3ヶ月前に、別の男子にドキドキしたことがありました…。 しかし、それはすぐに気にならなくなったので(その直後に彼と会ったからかもしれません)それだけで済んだのですが、今回はだらだらと続いてしまっています… 彼を一途に想うことができない私は、最低なのでしょうか? 学校生活がうまくいかず、最近は気分が落ち込みぎみでポジティブに考えられず、友人にもこのことを相談したのですが、どうしても「そのクラスの男子のことを好きになってしまったら?」「彼のことが好きではなくなってしまったら、彼を傷つけてしまうのではないか」という考えがめぐってしまいます。 友人は「遠距離だから、会えない分、別のところからドキドキ感を感じようとしてるんじゃない?気にすることないよ」と言ってくれましたが、なにぶん異性と付き合うのはこれが初めてのため、そういうものなのかまったく分からなく、どうしたらいいか分からない状態です… 昔から考えすぎや自意識過剰なところがあり、それも加わって余計にネガティブなほうへ考えてしまいます…orz 長々と前置きしてしまいましたが、 「同じような考えを頭の中で繰り返してしまうため、今は恋愛から目を離して、気分転換したほうがいいのか」 「友人の言った、「会えない分、別のところから恋愛のときめきのようなものを摂取(?)しようとしている」というのは本当なのか」 ということをお聞きしたいです。 恋愛初心者で、こんなふがいない私に、どうか皆さんの知恵をお貸しください。 また、同じような体験をした、遠距離恋愛をしている、という方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします<( _ _ )>

  • 彼女への気持ちが冷めた?

    元々は週1ペースで会っていてラブラブだった彼氏がいますが、ここ2ヶ月くらいは彼氏の長期出張や仕事が忙しく試験や異動があったこともあり、3週間に1回くらいしか会えていません。 会えていない期間私は友達と会ったり趣味に時間を使ったりして過ごしていて、会った時は普通に仲良く過ごせていますが、だんだん彼の気持ちが冷めてるのかなと思うことが増えてきました。 先日会った時に、最近彼がどう思っているか分からないこと、私はこれからも一緒にいたいと思ってるけど将来が考えられないなら付き合う意味がないから言ってほしいことを伝えました。その場では分かったとしか言われず、後日LINEで何か言いたい事があったら言うねと言われたので、今は不満とか言いたい事はないのかを聞くと、不満はないけど、会えない間に色々な気分が下がってしまったのは知っててほしいと言われました。 色々な気分=私への気持ち、恋愛の熱、仕事で休みがないストレス等考えられますがどれのことかはっきりしません。(全部かもしれませんが) 好きじゃないなら付き合う意味無いと思いますが、知っててほしいっていうのは別れを告げてほしいと捉えていいんでしょうか。 また、恋愛の熱が冷めてきてその後また元のように戻ることはあるんでしょうか?

  • 親への罪悪感と自分の気持ち

    高校生女子です。 私は、去年の5月から毎日連絡を続けている男性がいます。相手は社会人です。初めは恋愛感情などなかったのですが、秋頃からお互い好きになってしまいました。 まだ会ったこともないのに好きになるなんて、自分はおかしいのでは?とも思いましたが、やはり好きです。 そして、私が彼の住むところへ行く機会があると話をしたら、会おうという話になりました。 もちろん、私が彼に、彼の住むところへ行く機会があると伝えたのは、私が彼に会いたいと思ったからです。 彼は、会う場所などこだわりはないそうですが、私が、「ホテルで1人で寝るのがこわい」と話したら、「同じホテルをとるから、ホテル内で会おうか?」と、彼が言いました。 私は彼のことを信用しているので、ホテル内で会うことをそんなに恐れてはいません。連絡している期間がながく、「体が目的なのか」と聞いたこともありますが、「それだけは絶対ない」と言ってくれました。正直、本当かどうかはわかりませんが、100%まではいかなくとも信用しています。 私は、本当に夜に1人で寝るのが怖いので誰かがいると安心できるのでいいかなと思いました。 しかし親のことが気になります。 親は、私がこんなことをしているとは知らないし、なんだか私が親をだましている気分で、罪悪感があります。 社会的にみたら、ネットで知りあった人と始めて会う場所がホテルだなんて、バカでありえない話です。 しかし私は、彼も私も、会ったことはないけれどおたがいが好き、だから会いたい、でも会う場所がホテルなのはマズイし、何よりこれは親を裏切ることになる。 そう考えて、とても悩んでいます。 初の投稿で、読みにくい文章だったかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 未経験

    30歳過ぎて経験なし、ってどう思われますか? 興味がないわけではないけど、そこまで踏み切れない、踏み切る気になれる機会がないままできちゃったんです。今のところ特定の相手はいないし、このペースで社会生活を送っていても、新たな機会なんてゼロ!と予測されます。「人生、損してる」と言われるかもしれませんが、じゃあ、どうすれば踏み切れるだけの相手に出会えるの?って気分です。(恋愛以外でも充実には程遠いんで、余計に思うのかもしれません…はぁ=3)  

  • 自分の気持ちが分からない

    お世話になります。 自分の気持ちが分かりません。何が分からないかも分からない期間が1ヶ月続き、やっと少し考えがまとまってきたので、質問させていただきます。 私は27歳、女です。 この年にして初めて彼氏ができました。 今までの恋愛… 好きになることはあっても思いが届かなかったり… 好きになられても想いに答えられなかったりでここまで来てしまいました。 この「好きになられた場合」が私の中で問題で、仲の良い友達や、はたまた少しいいなって思ってる人から告白されても、その瞬間からいたたまれなくなって、モヤモヤして、何故かこわくなってしまうのです。おかしいですよね?こちらも素敵と思っていたのに怖いなんて。私は男性が怖いのでしょうか?でも好きになることはあるし… こんな状況を経て、2ヶ月ほど前、男性に告白されました。 色々あって疲れてたり寂しかったりもあったのか、とりあえず付き合ってみることにしました。相手は私が彼ほど恋愛モードに入ってないことは了承してくれてますし、これからが始まりだからといってくれました。 今までになく、うれしく、素直に付き合ってみようという気になりましたが…、時おりふと、不思議か感覚に襲われます。 なんだかまた怖くなってしまうんです。 この感覚わかる方いますか?慣れてないだけなんでしょうか。彼を素直に受けいれらる日はくるのでしょうか(泣) 傷つけたくない相手だし、わたしも焦って答えは出したくありません。 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 まとまらない長文失礼しました。

  • 好きな子の気持ち&メールの頻度

    再び投稿いたします。21歳になる大学生の男の子です。 先ほど呼び方のことで質問した子についてですが、そのこのこと高校からしっていて(当時はあまり話さなかった)、大学も一緒になり、3年生になってやっと話す機会がもてたんですよ。あまり話さなかった2人が話しているうちに共通点(志や趣味)が多いことがわかりよく話すようになり、2ヶ月ほど前には食事にも誘われたりもしました。迷惑にならない程度に週1~2位でメールしてます。最近になって恋バナをするようになりました。そのとき、「君も付き合いなよ!女性と付き合うことは大切だよ」といわれました。相手の気持ちはどうなっているのかわかりません。完璧な片思いなのでしょうか?助けてください…。 あとメールの頻度についてですが、どれぐらいなら迷惑がられないでしょうか?

  • 男の人の気持ちって?

    いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!