• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵検査薬で妊娠された方教えて下さい!

こんにちわ。 排卵検査薬を使用して、いつのタイミングで妊娠出来ましたか? 朝クッキリ陽性でた日の夜の仲良し?それとも翌日? 陰性→陽性→陰性になった場合、最後の陰性は排卵済みという事でしょうか?それとも、まだ排卵過程? 一番濃く反応あった日の24~36時間後に排卵・・・って説明書にあったのですが、もっとも妊娠しやすいのは、いつなんでしょうか? 排卵検査薬でのタイミングで妊娠された方、是非コツを教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3094
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

排卵検査薬をはじめて使い、一回で妊娠し、現在妊娠5ヶ月になる者です。 クッキリとまではいかないぐらいの濃さが出た日に仲良しをしました。 この日が陽性とも思いましたが、明日はもっと濃いかもと思い、もちろん次の日も検査薬をしたらクッキリ濃いのが出たので、その日もホケンで仲良しをしました。 排卵する時に、精子が子宮にいないといけないので、精子の生存率を考えると、陽性が出た次の日の仲良しだと遅い可能性があり、陽性の出た日に仲良ししておいた方が確実かと思います。 私は、あまり何も考えず単純に「陽性が出た晩に仲良し」 こういう考えに決まりました 笑 私はたまたまスムーズに妊娠できただけですが・・あまり参考になりませんですみません。 質問者様にも赤ちゃんがきますように!応援しております!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^^) そしてご懐妊おめでとうございます。 検査薬使用1回で妊娠出来たなんて羨ましいです。 今回はクッキリ陽性の日に仲良し出来ず、翌日の晩に仲良ししたので可能性は低いですね・・・(><) でも次回sana821さんの体験を参考に前もってタイミング持つようにしたいと思います!! >質問者様にも赤ちゃんがきますように!応援しております!  嬉しかったです。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 排卵検査薬を使用し、1回目で見事にヒット!妊娠しました★ 現在、妊娠3ヶ月です。 私の場合は、陰性(うっすらライン)       陽性(くっきりライン)仲良し       陰性(うっすらライン) 早く子供が欲しいと言う気持ちと、陽性(24~36時間以内の排卵)と いうことで、この日が確率が高いという絶対的な勝手な思い込みでした。 精子の寿命が7日間あるため、うっすらラインが出始めた時に タイミングをはかり仲良しし、精子を残して排卵を待つという形でも 妊娠に至るそうです。 なので、陰性→陽性→陰性の場合は先に陰性(ラインが出た時)の 仲良しの方が妊娠の確率は高いでしょう。 頑張って下さいね★ 次で授かるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

doronjyo30さん、回答ありがとうございます。 そしてご懐妊おめでとうございます。 すごいですね、一発でヒットですか・・・。 私はクッキリラインを見逃し、次の日にHしたので、やはり今回も撃沈に終わりそうです(泣) 今は、次回に向けての猛勉強中です(汗) 来月は陰性(うっすらライン)から仲良しするように頑張りたいと思います!