• ベストアンサー
  • 困ってます

婚約中に

  • 質問No.4806826
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (1923/5504)

婚約中に妊娠してしまい、結婚式やその他行事に妊婦になってしまった場合、予定通り結婚式を行うことは可能ですか?妊婦用のドレスなんてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
すべては体調次第です。

妊婦用ドレスはたくさんあります。
なにせ結婚全体の4組に1組は妊娠が先なので。
ただ数はドレス全体からみればやはり多くはないです。
妊娠していないほうが選べるのは事実です。

ご参考までに。
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_wd_mate.html

あとはなるべく楽なプログラムにすることですね。
歩き回らないですむようなものにするとか、お色直しやイメージチェンジで退席を増やすとか。
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/03/18 19:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (893/1745)

まずは式予定日が妊娠何ヶ月になるのかどうかご確認を。

妊婦用のウェディングドレスはありますよ。
最近は種類も増えていますし、サイズも色々とありますから、式予定日時に何ヶ月位伝えると大体のサイズが分かります。
http://www.angelwedding.co.jp/

ただ、妊娠は病気ではありませんが、今は経過が順調でも、今後そのまま順調に進むとは限りません。
ですので予定は体調と相談しながらという事になります。
式はできるだけ安定期に行った方がいいですので、妊娠4~6ヶ月がベストでしょう。
おなかも個人差はあれど目立たない時期ですしね。

こちらもご参考に
http://www.wp-bihou.com/mamechishiki/category03_02.html
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/03/18 19:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1450/3485)

妊婦用ウェディングドレスというものがありますよ。
最近はマタニティウェディングといって「できちゃった婚」は少なくないですからね。
式を挙げるなら、16~30週目の安定期に入った期間でやるのが一番良いです。
お礼コメント
miffy384

お礼率 34% (1923/5504)

最近多いんですね。
投稿日時:2009/03/18 19:45