• ベストアンサー

兄弟・姉妹の誕生日に何をプレゼントしますか?

もうすぐ兄と姉の誕生日なんです(偶然同じ日)が、プレゼントを考えて疲れています。皆さんは家族にはどんなものをあげましたか? 兄:30歳(彼女あり、車あり、趣味:ドライブ、スキー、グルメ) 姉:26歳(彼氏なし、キティラー、貯金相当あり、趣味:海外旅行) 予算3000円~5000円位です(一人) よろしくお願いします。

  • soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsuyajr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

σ(^_^)は兄貴と妹にあげましたね☆ 兄が車ありとドライヴが趣味って所は一緒のようです(笑) 僕の場合はNo.1さんと同じでCDをあげたんですが、自分のCDあげました(笑) あとは洗車カードも役に立つって言われて。 車関係のモノをあげると嬉しいようです。 お姉さんの方はキティラーとなっているようなので サンリオショップの限定モノとかどうでしょうか? 期間限定などで色々出してますよ。 σ(^_^)の場合は妹にサンリオで限定発売した ガラスか何かのキティをあげました☆ 参考にならなくてすいません(苦笑) でもサンリオに行けば何かは必ずありますからね☆

soba
質問者

お礼

洗車カードは良いかもしれません・・・ 確かに、サンリオに行ってよいものを探してこようかな~~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.1

お兄さんにはクルマで聴けるCD、お姉さんには旅行に持っていけるお化粧ポーチなどはいかがでしょうか?

soba
質問者

お礼

CDですか~値段も手ごろでいいですね。 ありとうございます☆

関連するQ&A

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    甥っこが来月1歳の誕生日を迎えます。兄夫婦の家に婚約者を連れて 挨拶に行く際に手土産がわりに誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 兄嫁の趣味などがわからないので商品券などが一番使えるのだろうなと おもうのですが今回は品物にしようと思ってます。 1歳の男の子だとどのような誕生日プレゼントをもらうとママは 嬉しいでしょうか?まだ小さいので甥っこ自身が喜ぶものというよりは ママが喜ぶものを差し上げたいと思ってます。 予算は一万円ぐらいで、プレゼント以外に3千円程度のお菓子を一緒に 持っていくつもりです。 ちなみに兄夫婦と婚約者は初対面で、プレゼントは婚約者と私の二人 からということで渡します。

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    20歳の姉の誕生日がもうすぐなのですが何をあげたらいいか迷っています。 私が小さい頃は相手の趣味を考えず自分の趣味で買っていたのですが最近は相手の趣味を考えて買うようになりました。 なので毎年同じ様な物になってしまい今年とても迷っています。 ピアス、ボディーケアなどのプレゼント以外で相手に喜ばれるものがあれば教えて下さい。 あと予算は3000円程度です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    兄の誕生日があしたなんですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわかりません 兄は21歳になります おすすめの男物のブランドなどあったら 教えてください!! 予算は1万前後でお願いします

  • 姉の誕生日プレゼント

    高級物好きな姉への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか…。 私はお金持ちではありません。本人に何が欲しいか聞いたところ 欲しい物はすぐ手に入れてしまうから今 ない なんでもいいよ!と言われました。 5000円位で考えているのですが何か当たり障りのないプレゼントないでしょうか…。彼女はネコを飼っています。食に関してグルメです。ディズニーが好きです。子はいません。自分の誕生日の時はスポーツ時計をいただきました。 贈り物に対してすごく神経質な姉のため、正直何が当たり障りないのか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 来月で23歳になる兄への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    来月で23歳になる兄への誕生日プレゼントで悩んでいます。 兄はいつも私や両親などのプレゼントを贈るときは、とっても嬉しくなるものを的確に選んでくれます。 例えばサイモンとガーファンクルが好きな母への誕生日プレゼントに、そのグループが来日したときのライブチケットを贈ったりして母を喜ばせていました。 私も同じように、兄にとっても喜んでもらえるような誕生日プレゼントを贈りたいと考えているのですが、4、5日考えてもなかなか良いプレゼントが思いつかず、日にちだけが経ち、焦っている状況です。 誕生日プレゼントにありがちなキーケースやネクタイなどといった小物類よりも、兄の趣味の範囲で何かをプレゼントしたほうが喜んでくれると思うのですが、私はその趣味の内容には疎いので、同じような趣味をもっていらっしゃる方に、どんなものをプレゼントされたら嬉しいのかをお聞きしたくて、こちらに書き込ませていただきました。兄の趣味は、 ・映画鑑賞(1週間に1度は映画館に行っているようです) ・音楽(BUMP OF CHICKEN 、RADWIMPSなど) ・ギター(あまり上達はしていないようですが) ・ジム通い ・道の駅巡り ・(趣味ではありませんが最近新車を買った) 映画のDVDやライブDVDなどは、兄が既に気に入ったものは自分で購入しているようなので手が出せず、新車のアクセサリなども一応考えたのですが、一通りのものは揃っているようなのでこれも難しそうです。 予算の限度額は2万5千円くらいで考えています。 どれかの趣味に当てはまる方々、またはそれ以外の方でも、何かご助言をくだされば幸いです。よろしくおねがします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

  • 誕生日のプレゼント

    今日、友達の誕生日で、 ケーキを持って遊びに行く予定です。   ケーキだけじゃダメかな?と思い、 プレゼントもあげようと思うのですが、 何がいいかわかりません。 予算は1000円くらいです。 31歳、女性です。 ピアスはしないし、趣味もあまり合わないので、 アクセはやめようと思います。 共通の趣味といえば旅行で、沖縄が好きです。 花は好きだけど、枯らしてしまうから、 自分では買わないと言っていました。 何かいい案ありますか? また、ケーキは小さくてもホールがいいですか? ろうそくは必要ですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

専門家に質問してみよう