• 締切済み

テレビが見たいのですが。

知人宅に住んでます。部屋にテレビ端子はありますがテレビは見えません。アンテナを取り付けテレビが見たいのですが知人から家の外観が悪くなるから辞めてよと反対されてます。アンテナがなくても見える方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.7

室内アンテナを買ってきて、つなげてください。 知人の家に勝手に屋外アンテナをつけることはできません。

回答No.6

地デジなら都内ですと屋根裏にアンテナを転がしておけば見れる可能性大です。 私の知っている範囲だと、下北沢と平和台は大丈夫だったよ。

• meitoku
回答No.5

「部屋にテレビ端子はありますが」アンテナと繋がっていますか? 遠方から知人宅へお世話になっているのですか? 持ち込んだTVの「チャンネル設定」が異なる場合もあります。

• usagikun2
回答No.4

部屋が狭く成りますが、電波も光みたいな物ですから、ガラス越しに屋外アンテナを室内に設置しても向きが有っていれば移ります。 一般に言われている室内アンテナは、放送局(放送局のアンテナ)の近くでないとほとんど実用性が有りません。

• kusirosi
回答No.3

・アンテナがなくても見える方法はあるのでしょうか? アンテナがなくては、ダメですが^_^; 室内アンテナなら外観は悪くなりませんよ。 地デジならゴーストないので、室内アンテナでも見れるかも。 ※フレツツ光や、ケーブルテレビという手もありますが(@^^)/~~~

• toteccorp
回答No.2

小さいですがワンセグテレビを買ってみてはどうですか。 知人もテレビを見ていないのですか。 知人はあなたに早く出て行ってもらいたくてアンテナに反対しているのではないですか。

hg7ikl
質問者

補足

あなたの意見で我に戻りました。知人宅を出て自立する道を考えます。

• syuyama
回答No.1

室内用アンテナというものが売っています。 ただし、うつりは悪いですが。見れなくもないです。 ただ、地デジ用の室内用アンテナというものが 存在するのかどうかはちょっと分かりません。 アナログのは確実に存在します。