• ベストアンサー

シャドウ750かハーレー883か

シャドウ750かハーレー883で悩んでおります。 インジェクションかキャブかでも悩んでおり、それに伴い新車か中古かでも悩んでおります。 上記車種について、詳しい方、ご教示ください。

noname#107661
noname#107661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.5

ハーレーをディーラーで新車購入。これが一番。 インジェクションがエンジンのかかりや暖気など キャブ車よりずっと手間いらずです。 契約をするとそれはそれは国産モデルでは考えられないくらいの 資料やサービスなど、(価格に反映されているとは思いますが) 気持ちよく接してくれます。 とりあえず両方のディーラーへ行ってみてください。

noname#107661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、ディーラーへ見に行ってみます!!

その他の回答 (8)

  • taro56
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.9

本場のアメリカでも両方のファンがいます。 両方のファン共、乗り比べても自分のマシンが一番と言っています。 ということは、致命的な欠点がどちらにも無いということです。 バイアスが掛かりますので乗ったことのある人の意見が必ずしもいいとは限りません 長所短所は表裏一体 鼓動感があるという長所は疲れる振動という短所になります エンジン始動の儀式の長所はええぃ、メンドクサーの短所になります。 乗っていて疲れないという長所は面白みがないという短所になります エンジン始動が簡単という長所は誰でも簡単に扱えるのでオーナーの自慢にならないという短所になります 日本では 何といっても本物のハーレーという長所は窃盗団に狙われやすいという短所に パーツが安く、メトリックねじなので日本どこでも修理できるという長所は希少性がないという短所に 貴方の趣向が不明ですので後は好みで選んでください

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.8

何を選ぶにしてもやはり乗ってみるのが一番ですよ^^ 国産に乗ったことがないのでハーレー側からだけの意見で 申し訳ないのですが… 私はスポの1200に乗っていますが、私の周りでは あえて883がいいと言って乗ってる方も多いです。 自分のテクで遊ぶような乗り方ができる人は 883のほうがおもしろいみたいですよ^^ ただ「フォアコンでチョッパー」のようないかにも!なアメリカンがお好みなら スポはおすすめしません… たいていそういった人は大きいハーレーに乗り換えるので(^^; あと中古は国産でも外車でも慎重に判断を。 883なら信頼できるディーラーで買えば大丈夫かな?

noname#161268
noname#161268
回答No.7

シャドウは作りも悪くないし、工業製品としての完成度は高いです。最大の欠点は、「ハーレーじゃない」こと。やっぱりハーレーの「物まね感」、「代用品感」があります。 883は、言ってはなんですが、ハーレーの最廉価版です。価格も安い(相対的には)ですが、売るときも安いです。値落ち率が大きいのは新車も中古も変わりません。中古を買ったほうがトータルで出費は少なくなると思います。また、大きいハーレーにも興味があるなら初めからそちらにするべきと考えます。 自分なら、どちらかにせよと言われたら883、好きなのを選べと言われたらマグナ(RC43)にします。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.6

こんにちは。 日本人は自嘲癖が強く、ハーレー原理主義の人が多いので、しょうがないのですが、強烈な個性を期待して883にいざ乗ってみると、あれ、こんなものかと肩すかしをくらうかもしれません。 独特の鼓動や振動、雰囲気が好きだとオーナーは言いますが、意識的にせよ無意識的にせよ、モノそのものよりもハーレーというブランド名に、こころを大きく支配されていると私は見ております。 仮にスポーツスターにスズキのSマークが付いていたら、これほど人気が出るでしょうか。 ブランドとは一度構築するとほんとに便利なもので、ハーレーがいたせりつくせりの試乗会やサービスができるのも、けっこうなブランド料を価格に上乗せしているからです。(エントリーモデルは別として) 国産はそんなもの最初から取っておりませんし、そもそもブランド構築のためのラインナップになっていないのです。 国産はハーレーの真似という、ステレオタイプの意見はけっこう目にするのですが、いつの時代の話かなと首をかしげたくなります。 Vツインクルーザー=ハーレーの真似という図式なのでしょう。 そのハーレーもインディアンの影響を多分に受けているのです。 さて、ここまで書いてきて、シャドウを勧めるのかといえば、No!なのです。 個人的に、フィンを刻んで空冷っぽく見せている水冷エンジンが好きではないからです。 水冷ならば水冷エンジンとしての美しさを追及すべきと思うからです。 883と同じような価格でしたら、私ならヤマハのXVS950を勧めます。 http://www.presto-corp.jp/lineups/09_xvs950a/gallery.php 最後に、キャブかインジェクションなら、インジェクションを勧めます。 空冷のビッグツインなら、インジェクションで制御したほうがいいですね。 883なら新車を勧めます。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.4

そのバイクが良い悪いでなく 候補にHarley Davidsonが上がっている段階で、もう・・・  他のものにすると後悔します。

  • futa1963
  • ベストアンサー率52% (195/368)
回答No.3

シャドウ750か?ハーレー883か? 他の「車種」が「どうのこうの」の話はしません。 この「2車」だけで考えます。 まず、乗り比べてみてください。 「試乗」なんですけど、ハーレーはこれからの時期、暖かくなってくるとアチコチで「試乗会」みたいのが開催されます。 この「ハーレー試乗会」は、なかなかの太っ腹で「故意または重大な過失」によらない「転倒」なんかに対しては賠償を求めないっていうシステムですので「安心して試乗」出来ます。 ホンダの「試乗会」みたいのもあるのですが「ハーレー」みたいに頻繁に開催してません。 しかも「ホンダ」だと平気で「自信ないなら試乗しないでください」なんて言い放ちます。 しかも「転倒など破損した場合には賠償してください」なんて言ってます。 (うっかりした事も出来ないw) 試乗は「ちょっと」って言うのであれば、せめて販売店にて「跨る」「見る」「触る」はしてみてください。 「跨って」みるだけでも「乗り心地」が分かります。 「跨ったくらいで乗り心地分かるかよ?」 ですか? そうでもないですよ。 「跨った」くらいで「違和感」を感じるようならば「走行しても」「違和感」が付いて回ります。 「違和感」=「乗り心地悪い」=長く(永く)乗れない。 なんです。 まずは「乗り心地」です。 「乗り心地」が「同じ様だなぁ」と感じるのであれば「ハーレー」にしちゃいましょう。 最近の「ハーレー」(ここ5~8年程)は「故障」なんかとは無縁ですよ。 とても良く「出来て」います。 新車か?中古か? これは出来るならば「新車」にしましょう。 バイクって中古が案外「割高」ですよ。 国産アメリカンは「ハーレーの真似」です。 そして「ハーレー乗り」は国産アメリカンを「馬鹿にして」ます。 (全員じゃないですよ、でも大多数です) ちょっと偏見的になりますが「馬鹿にされたくない」ならば「ハーレー」にした方がいいです。 「そんなのは偏見で狭量で馬鹿な考えだ!」 そうなんです、もっともなんです、分かってます。 (議論になるので止めます) 新車で883。。。 ですね。。。

noname#107661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーレーが気になってて、それでいて国産に乗ったら、後悔しますよね。試乗会に行ってみます!

  • Wak2008
  • ベストアンサー率40% (55/135)
回答No.2

ご自分であるていどいじれて簡単な故障対応できる。またはロードサービスの 便利な地域しか乗らないならハーレー。でも883は個人的にはどうも・・・ 自分ならFLHとかもっとハーレーらしい(?)のにします。またいじるにはキャブの ほうがいいです。 故障がいやなら国産のシャドウですね、逆車もいいかも。 スタイルはアメリカンでも同列に論じるバイクではないような気がします。 じぶんでいじれないなら保障つきの新車しかないですね。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

アメリカンならハーレーでよいのでは。 理由はハーレーと言う以外にありません。

関連するQ&A

  • ハーレーインジェクション

    ハーレースポーツスターの新車or中古車の購入を考えてます。 中古車個人販売・修理店での購入を考えていましたが、今はキャブからインジェクションになり、あとあとの事を考えるとディーラーの方がいいのかな・・・と思っています。 インジェクションに関しては個人店でも問題ないのですかね? アドバイスお願いいたします。

  • ハーレーを買いたい

    42歳男ですが、最近大型バイクの免許を取り、ハーレーに乗りたいと思っています。 20年くらい前に小型バイクに乗っていましたがその後はずっと乗っていませんので初心者です。いきなりハーレーなんてのは無理なんでしょうか?買うとしたら、ダイナグライドかスポーツスターがいいと思っています。初心者でも乗りやすい車種はどれでしょうか?またハーレーの場合、新車と中古ではほとんど価格差がありませんが、やはり新車の方がいいのでしょうか?教えてください。

  • これからのハーレーについて。

    はじめまして、21歳の大学生(男)です。 今はビッグスクーターに乗っています、学生なので経済面でも便利さでも満足しています。でも僕がバイクに求めるものは便利とか快適性とかでは無いんです・・・ 色々なバイクを試乗したりした結果、やはりハーレーが一番僕のバイクイメージにピッタリだと思いました。(Vツイン、馬力よりトルク重視、鼓動感『←エボ以前のハーレーに乗られている人から見ればたいしたこと無いよって思われるかもしれませんが』、手間がかかるところも含めて☆) その中でもスポーツスターです。初めて試乗した時は感動して、それから欲しくてたまらなくなりました。 学校を卒業して働きだしたら絶対XL1200Rかうぞ!!って張り切ってたのですが、悲しいお知らせが・・・時期モデルのハーレーって全モデル、インジェクション化されるって聞きました。 僕はインジェクションにあまり良いイメージはありません、デジタルな感じが違和感としてしか受け入れられないのです。やっぱりキャブ車がいい・・・最近の環境基準に適応させるためには仕方のないことかもしれないですが。 ってなればモデルチェンジする前に現行のXL1200Rを購入しないといけない?でもお金が・・・ ってことで質問なのですが、 1)後からインジェクションをキャブレターに変更することって出来るのでしょうか? 2)もし新車で(←ちょっとこだわりたい・・・)キャブのスポスタに乗りたければモデルチェンジ前に購入しないと手に入らないでしょうか? 3)キャブ→インジェクションの変更によって鼓動感や音、走りなどにどんな影響がでますか? 4)あとTC88Bって相当振動が打ち消されていますか?? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ハーレー購入について!

    初めまして! 今度、大型免許(バイク)を取りに行きます! ハーレーに乗りたいのですが、 どの様なSHOPを選んだらいいのか分からなくいます…。 金銭的に…中古の883(スポーツスター)の2006年式までのを探しています! キャブ車が良いです! (2007年式~インジェクションの為) 状態が良く、安心して購入出来るSHOPは~ 何処でしょうか? 詳しく分かる方がいましたら、教えて頂けたら幸いです! 宜しくお願いします!

  • ハーレーにレギュラーガソリン

    あくまで興味本位での質問です。 ハーレーにレギュラーガソリンを使った事のある方はいますか? もしいらっしゃれば、感想をお聞かせください。 キャブかインジェクションかも含めて。 おそらく~でしょう。的な回答はご遠慮ください。

  • ハーレーについて

    ハーレーをほしいと考えているのですが、ショベルやバンヘッド?等細かすぎて違いがよくわかりません。。。ご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。 また、一応ほしいのはスポーツスターなのですが883と1200で大きな違いやお勧めはありますでしょうか? 2004年以降はラバーマウントで振動がすくなくなったがハーレーっぽい音は減るということも聞きましたが結構変わるものなのでしょうか? そのあたりで新車で購入するか中古で購入するかも迷っています。 どなたがアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ハーレーのキャブ車について

    インジェクションのダイナに乗ってます。 マスターチューンセッティング(シャシーダイナモで800回転)+クロームワークス。 セッティングしてそれなりに楽しい乗り物にはなったのですが、 やはりキャブ車には勝てません。 本当はショベル、もしくはエボがほしいのですが メンテを考えるとTC88あたりに買い替えを考えてます。 そこで質問ですが ・キャブ車からインジェクションに買い換えた方でよかった点、悪かった点。 ・インジェクションからキャブ車に買い換えた方でよかった点、悪かった点。 こちらのご経験がある方ぜひご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • ハーレーのグリップヒーターについて

    ハーレーのグリップヒーターについてと言う題なのですが、当方ハーレーは持っておらず、シャドウスラッシャー400に乗っていいます。 そこで質問なのですが、ハーレーのグリップヒーターはシャドウスラッシャーに取り付けが出来るのでしょうか?ハーレーの中古の物とHONDA純正の物とは8000円程度しか違わず、ハーレー用の方は温度ダイヤルがハンドル内蔵になっています。やはり見た目的にもハンドル内蔵型がいいのでハーレー用を取り付けたいです。生意気とは思いますが是非ともご教授お願いします。

  • ハーレー・・・悩んでます。。

    ハーレー購入検討中です。いくつか質問させていただきます。 まず、FIかキャブかでまず悩んでいます。 FIもアイドリングを低くしたりできるみたいですが、なんかこう・・・キャブの方が楽なのかなあと思ってしまうというかなんというか^^; (1)そこで、FIの良い点、悪い点、キャブの良い点、悪い点を教えてください。 また、ほしい車体がFLSTSCかFLSTFです。 FLSTFにした場合、FIで妥協すればリアタイヤが太いのが魅力で悩んでいます。 (2)そもそもハーレーを太タイヤにする(240くらい)にはどれくらい費用はかかるもんなのでしょうか? (3)FLSTSCに関しては、スプリンガーフォークが気に入ったのですが、「錆びやすい」、「折れる」、「曲がる」などという書き込みを見たのですが、実際のところどうなんでしょうか?

  • セロー250について。

    いろいろ悩んだ末、セロー250を買うことに決めたのですが、2008年モデルからインジェクションになっていますよね? 状態の良い中古を買うのと新車を買うのはどちらがお得でしょうか。インジェクションは故障が多いのではないかと心配です。長く乗るならキャブのほうがいいのでしょうか?