• 締切済み

ノースウェストのマイレージ特典旅行のキャンセルについて

ゴールデンウィークのチケットをマイレージを使ってノースウェストで取ろうと思っています。  今見ると席が空いているので取ろうと思うのですが、 同伴者の予定がゴールデンウィークの2週間前にならないと確定しないため、 とりあえず押さえるだけ押さえようと思っていますが、 気になるのはキャンセル料です。  いつからキャンセル料がかかるのでしょうか? どれくらいかかるのでしょうか? 行き先はシンガポール。  期間は4月29日から5月5日です。 

みんなの回答

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

予約後24時間以内なら無料でキャンセル、変更ができます。 特典旅行のチケット発券後はプラチナエリート以外は、$100の手数料がかかります。

参考URL:
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/travel/options.html
bdelcaro
質問者

お礼

24時間以内なのですね・・・ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ノースウェストマイレージで過去の獲得について

    今回2回目のノースウェスト航空利用で,マイレージを獲得しようと考えています。 ノースウェストでは過去に遡ってマイルを獲得できると聞きました。 1回目の利用は今年1月です。 どのようにして過去に遡って獲得すればよいのでしょうか?

  • ノースウエストの特典航空券について

    ノースウエストのマイレージが貯まっており、知人の里帰り用にプレゼントとして特典航空券に交換したいと考えております。 3月中旬にその国に行き、2~3ヵ月後に戻ってくるチケットを考えております。 3月中旬のチケットは空席があるのですが、2~3ヵ月後のチケットにはどの日を選んでも空席がありません。(韓国の航空会社であれば空いておりますが、少しマイルが高く、直行便ではありません) 多分、先過ぎて取れないんだと思うのですが、どれぐらい先までならチケットを取れるのでしょうか? 経験者の方、よろしくおねがいします。

  • ノースウエスト特典旅行チケットについて

    おはようございます。 ノースウエストのワールドパークスの特典旅行でチケットを取ろうと 思っていますが、家族旅行のため、私一人分のみ特典旅行にし、ほか 3人は正規割引運賃のチケットを取ろうと思います。 この場合、同じフライトの隣同士の席を押さえることは可能でしょう か? まだ特典旅行でのチケットは取ったことがないのですが、座席指定 はできるのでしよううか? もしできるのなら、正規割引運賃でとった チケットは指定できるので、うまくやれば隣同士も可能か?と思います が、お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインとノースウエストのマイレージについて

    こんにちは 最近「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携した」 という情報を知ったのですが、チャイナで乗ったマイルを ノースウェストに貯める事ができるという事なのでしょうか?? 私はノースウェストのマイル会員ですが 今年の1月にハワイに チャイナエアラインで行ったのですが これをノースウェストのマイルと足す事ができるか知りたいです。 ●特にチャイナエアラインのマイルの会員にはなっていません。 ●当時の航空券は手元にあります。 ●すでに8ヶ月以上たっています。 マイルがもったいないと 今思い始めたのですが なにかいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ノースウエストの支社

    マイレージ特典使って、ジャカルタに行こうと思ってます。 インドネシアは滞在30日なので、一度国外に出て又インドネシアに 再入国しようと思ってます。 その時はノースウエストの支社がある場所に行き、チケット変更を しなければいけないとの事です。 その支社はバリ島にあるとの事ですが、ジャカルタには無いんでしょうか?ノースウエスト支社が無いと、延長手続きが出来ません。 ps まだ、チケットがとれてません^^; ガルーダの特典チケット取るコツがあれば、それも教えてください^^

  • マイレージを使った特典旅行でのキャンセル待ち

    今度マイレージを使った特典航空券でアメリカまで行きます。飛行機の予約は取れているのですが、あいにく希望の便はいっぱいで現在キャンセル待ちの状態です。ところがその航空会社のHPの、チケット購入ページで調べてみると、希望の便にはまだ座席が残っているようなのです。ちなみに航空会社はノースウエストで、出発は5月20日です。 そこで2点質問です。 1.特典旅行用の座席数には一定の枠があるのはわかるのですが、もし一般購入の座席が最後まで埋まらなかったとしても、それを特典旅行者用に回すということは航空会社ではしないのでしょうか? 2.回してくれるとしたら、どのくらい前からでしょうか?この場合、航空会社がもうチケットは売れないと見切りをつけた段階だと思いますが、そういうことってそもそもあるのかどうかもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ノースウエスト米国内旅行のキャンセル料について

    現在、アメリカに在住しています。 年末にアメリカ国内旅行を計画し、ノースウエストのHP(英語)でドルで航空券を予約しましたが、日本語のHPで見ると、日本円の方が割安だったので、そちらに変更をしたいと考えています。 この場合、WEBでキャンセルは出来そうですが、キャンセル料はいくらくらいかかるのでしょうか? 10月5日予約完了、12月26日出発でした。 キャンセル料のところを読んだのですが、いまいち理解できませんので 知っている方がいたら教えてください。

  • ノースウエスト航空キャンセルすべき?

    現在のカトリーナによる破綻問題が報道される前に、来週から行く東海岸行きのチケットをノースウエスト航空で予約してしまいました。まだ支払いはしていませんが、もうキャンセル料が発生します。しかし、この状況でノースで旅行に行くのは不安ですし納得がきません。この問題と飛行機の危険性とは無関係なのでしょうか。先月も乗客に被害の出る事故があった様ですが・・・。あとこの件が正式に報道されたのは昨日だと思いますが、これを理由にキャンセル料無しで他の航空会社に変更というのは無理なことでしょうか。 確かに旅行会社はそんな事触れる義務は無いでしょうが、こちらからすればそんな状況なら予約していなかったという言い分があります。 お分かりの方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。

  • マイレージによる特典旅行の条件等

    特典旅行の条件等が、このごろかわってきたように感じます。 今現在の2万マイルによるアジア往復できるユナイテッド航空、コンチネンタル航空、ノースウエスト航空による往復航空券は、現在も1年間のオープンチケットでしょうか。また原油値上げによる燃料費は、航空会社負担ですか。それとも個人負担でしょうか。 マイレージ特典航空券に関し、ご存知の方、よろしくお願い致します。           オープンかFIXか Surcharge代 ユナイテッド航空 コンチネンタル航空 ノースウエスト航空

  • ノースウエストで12月にマイレージを使ってパークセイバーでバンコクに行きたい...

    ノースウエストで12月にマイレージを使ってパークセイバーでバンコクに行きたいのですが、可能でしょうか? 今のところ見てみると一ヶ月後(11月)は空席が表示されるのですが、12月はまだ表示がでません。12月20頃を考えておりますが、例年の状況からいってどうであるかお知りの方は教えてください。