• 締切済み

Cubase LE4のインストール

Cubase LE4をインストールしたのですが 「Syncrosoft Protected Object Serverは動作を停止しました」と表示され起動ができません。よろしくお願いします。 OS : windows vista

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

添付した画像は見れませんでした 自己解決されたのならよいですが このような画面じゃないでしょうか モザイクになってる場所に番号が出てませんか? その番号を紙にでも控えておいて cubaseを立ち上げて 今すぐ登録をクリックして cubaseのアクティベーションのページに行きます 項目を記入してユーザーアカウントを作成して 送られてきたメールの文中にあるURLをクリックして アカウントの作成が完了します ユーザーアカウント作成時に登録したアカウント名・パスワードでログインしするとアクティベーションのメニューが出るページに行きます cubaseLE4を選んで 紙に控えておいた番号を入力する画面が出ます そうしますとアクティベーションの番号が出ますので それもまた控えておきます syncrsoft LCCを立ち上げて メニューにwizardというのがあるので そこでLicense Downloadをクリック nextを押せば cubaseのページで発行されたアクティベーションの番号を入力enterを押します nextをまた押して license downloadのStartを押してください licenseがダウンロードすればFinishを押して完了します。

回答No.2

Syncrsoft License Control Centerを起動してみて  My eLicensersの下のSel Nr.の番号が表示されてないということでしょうか? 英語で書いてあることは、右クリックして管理者として実行してくださいということみたいですね。

georgia03
質問者

補足

ありがとうございます、起動はするのですが添付した画像のように白黒になり選択ができません

回答No.1

CDからインストールしたSyncrosoft License Control Centerをアンインストールして  http://japan.steinberg.net/jp/support/758/lcc.html ↑ こちらから最新版をダウンロードして、インストールしてみてください。

georgia03
質問者

補足

ありがとうございます。 Syncrosoft License Control Center」を起動できるようになったのですが、起動時に 「It is not possible to fix the file permissions. Please try starting the License Control Center by right click on the file and select "Run as..." from the context menu of the file. Choose a user having administrative rights, click ok and restart the License Control Center.」 というメッセージが出て シリアルナンバーなどを表示する所が白黒になりキーのダウンロードができません。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Cubase LE4が起動できません。

    DigiTechのRP355というマルチエフェクターに付属してた Cubase LE4をパソコンへインストールしたのですが、 デスクトップのショートカットから起動すると 1秒ほど起動画面が現れたかと思えばすぐ消えそれ以降音沙汰なしの状態で 起動できません。 LCC.EXEというメッセージが表示されているところで消えるみたいですので、 スタートメニューよりSyncroSoftの License Control Centerを実行しようにも 「問題が発生したため~~」というエラーが出て実行できません。 Cubase目的で購入した部分もあり 起動できないのとなるとかなりの痛手です。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • CUBASE LE6について!

    CUBASE LE6について! ズームのG2NUを買ったのですが使用のパソコンがCD-ROMしか付いてないのでCUBASE LE6はDVD-ROMなので インストール出来ないです!CUBASE LE6の代わりにフリーのソフトで代用出来るのが有れば 教えて下さい!出きたら録音の仕方なども分かる方が居ればお願いします!

  • TASCAMのUS-122Lに付属していたCUBASE LE4が利用できません・・・。

    音楽ソフトについての質問です。 先日、TASCAMのUS-122Lを買い、その中に付属していたCUBASE LE4をインストールしたのですが、次のような文が出て利用できませんでした・・・。 Syncrosoft License Contarol-Error Application 'Cubase LE 4' has caused the following error: DCOM connection to program 'Synsopos.exe' failed. Error:サーバーによって例外が返されました。 SyncrosoftのErrorと書いてあるのでSyncrosoft関係だとは思うのですがよく分かりません。 他力本願で大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • CUBASE LE6について!

    zoomのG2NUを買ったのですが使用のパソコンにはCD-ROMしか付いてないので CUBASE LE6をインストール出来ません!(CUBASE LE6はDVD-ROM) 代わりにフリーソフトで代用できるのて有りますか!詳しい方が居れば教えて 下さい!出来ればギターを音楽に合わせて録音する方法など 宜しくお願いします!

  • CUBASE LE4 で録音ができません

    zoomのG2.1Nuを購入し、付属のCUBASE LE4をインストールしてみましたが録音ができません。接続環境:OS:Vista 32bit メモリー2G, ギターよりG2.1Nu⇒USB⇒PC でG2.1Nuよりヘッドホンでモニターしてます。AISOドライバーをダウンロードし、インストールはできましたが、録音はできません。具体的には録音し演奏してもプロジェクトウィンドウに波形が描かれなく、再生しても無音です。VSTコネクションを確認するとオーディオデバイスにはZoom ASIO Driverが表示されてますが、デバイスポートの欄においてvistaではzm in 01と表示されるところが、USB AudioCODECと表示され選択もできません。そしてituneなどで音楽ファイルも再生できなくなりました。 困ってますので宜しくお願いします。

  • Steinberg Cubase LEについて。

    Steinberg Cubase LEだけで作曲することは出来ますか? フリーのVSTプラグというのを 取り込まないと出来ないのでしょうか。 マウスだけで打ち込みをしたいと思っています。 Reasonは簡単に出来たのですが Cubaseでもマウスだけで作曲できますか? OS VISTA HOME SP1 CPU Core 2 Duo メモリ 2GB です。よろしくお願いします。

  • cubase le4

    cubase le4を、使っているのですが、音を認識しません。 USBでrp355をつないでいるんですが、僕の、パソコンでは、rp355のドライバーが、インストールできないので、入れていないんですが、これを入れないと音は出ないんですか?

  • Cubase le4 インサートについて

    Cubase le4 インサート、プリセット読み込み について 自分のPCはwindows7(32bit)です。 最近までは全然問題なく使えていたのですが 今日、久々にcubase le4で音楽編集を行おうとしたら エフェクトをインサートする部分で不具合を見つけまた。 下の画像のような状態で ///Delay~ のように左に///があるエフェクトはプリセットの読み込みが出来ませんでした。 自分でなんとか解決しようと何回かインストールしなおしたりで気付いたのですが 最初インストールした時にはフォルダ内の物は多分何も消えてなく、問題無いのですが、 次にwindows7でもcubaseを使用できるように 公式サイトからダウンロードしたドライバをインストール(更新?)すると VTSPluginsの中のReverdなどが消えてました。 色々調べたのですが解決方法が見つかりませんでした(´;ω;`) どうにかプリセット読み込み出来るようにしたいですTT 解決方法知ってる方おられましたらお願いします。。。

  • Cubase LE5 音量について

    Cubase LE5 音量について 以前からベースをやっている者です。先日、前から興味があったZOOM B2.1uを購入し オーディオインターフェイスとして使うためCubase LE5をインストールしました。 ZOOM B2.1u自体は問題ないのですが、Cubase LE5でMP3などの曲を読み込み再生すると とんでもなく大きな音で再生されます。 それだけでなくパソコンから出る音がすべて大音量になってしまいます。 これはなぜこうなってしまうのでしょうか? 過去にも同じような質問があり、パソコンにつなげばオーディオインターフェースとして機能するので B2.1Uで音量を調節すると回答がありました。 自分なりに調べてみてもB2.1uで音量を調整するやり方が分かりません。 MP3等の曲を読み込んでから音量を調整すればいいのですが、それだと曲を読み込む度に音量を 調整しなければいけなくなります。 それともCubase LE5は元々こうしなければならないのですか? 長くなりましたが聞きたいことは、Cubase LE5を起動しZOOM B2.1uを接続した状態で パソコンからの音量が大きすぎるので、どうすればこれが改善されるのかということです。 今回はじめてオーディオインターフェイスを使っているので、素人にも分かりやすく 説明していただけると大変ありがたいです。お願いします。

  • Cubase LE4 Synth利用について

    独学でDTMをしているものです。 Synthをどうしても導入したくて Synth1V112をインストールしたところ Cubase LE4が起動画面のドライバ読み込み部分で フリーズするようになってしまいました。 アンインストールしてもフリーズする現象は発生するため 現在はPCの復元で戻してCubase LE4を利用しています。 Cubase LE4 でSynthをフリーズせずに利用できる方法を知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 「環境」 PC:win7 64bit DAW:Cubase LE4 プラグイン:ADの利用を確認済み 入力装置:KORG nanoKEY2 その他:POD X3 LIVEのドライバもPCに入っていると思います。

専門家に質問してみよう