• 締切済み

macbookproにDVカメラをつなぐ

MacBookpro15インチ(DVI,firewire400/800,USB2.0搭載)に DVカメラ(Canon/iVISHF11)をつないで、MacBookproをモニターにする方法はあるでしょうか。 テレビに赤白黄の端子でつないで、テレビにリアルタイムで映し出しながらDVに撮ることはできるのですが、 同じようにMacにもつないでできる方法を探しています。 ご教授願います。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

あ、DV端子の無いカメラなのですね。失礼しました。

freeid-goo
質問者

補足

chieffishさん、ありがとうございます。 そうなのです、iMovieでみながらできると思っていたのですが、 「DV-firewire」接続ではできるようなのですが、 カメラにDV端子がないため、付属の 「ミニUSB-firewire」でつないだのですが、録画画像の取り込みは できるのですが、モニターのように使うことができません。 なにか方法ありませんでしょうか。

• chieffish
回答No.1

テレビではないのでアプリケーションのウインドウで見ることになります。 私の古いDVカメラはiMovie 画面で表示できました。