• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本当に困っています。

めっちゃ長文ですみません。 肌の悩みを抱えるようになってから約7年が経ちます。小学校6年生の時にニキビが出始めて、顔中にできるほどひどくはなかったのですが、それが原因で中学時代は周りの人達にバカにされたりしました。それがすごく嫌で、肌をいじり過ぎてしまいました(化粧水や乳液をつけたり、ピーリングなど)。放っておけばじきに思春期ニキビが出なくなって今ごろ普通の人の肌でいれたのにと後悔してます(;_;) 今の肌は、角栓でザラザラして毛穴が目立っている(いじりすぎた鼻、眉間、頬など)・白ニキビができやすい、という状態です。一番困ってるのが今述べた部分の過剰な皮脂です。テカリを防ぐために保湿を頑張ったり、収斂化粧水や草花木果のテカリ肌用の化粧品を使ったり、脂性肌が治ると言われている水洗顔を試したりとやってきましたが、テカリがおさまることはありませんでした。今は洗顔後何もつけません。心なしか色々やっていたときと比べると肌の状態がいいです。でもこれ以上良くなることはないと思っています。相変わらず皮脂はすごいので。そこで教えていただきたいのが私のような肌にぴったりの化粧品!!できるだけリーズナブルな物だともっと助かります。知っている方教えてください!!!その他のアドバイスもあればお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

肌のケアの方法も問題があるかもしれませんが、 食生活などに問題があるかもしれません。 なので、その状態を解決しようとするならば、 一日中貴方の側にいて、肌に悪いであろう行動をチェックしなければなりません。 そんなことできるわけないので、 貴方自身が貴方の生活を見直す必要があると思います。 表面だけのケアでは解決できませんよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。私は普段野菜を結構とっていますし、インスタントものもほとんど食べないので、自分としてはバランスがとれている食生活じゃないかなと思っているのですが、食生活見直してみます。