• ベストアンサー

女性へ迷惑をかけてしまった場合のお詫びにつきまして

この度私の不注意で、とある若い女性に大変な迷惑をかけ、かつ大変に傷つけててしまいました。その子は私より幾分年下でまだ17歳と聞いています。 その方とは電話でもお話したのですが、それだけだと私はどうしても心の整理がつかず後日改めてお詫びさせていただける機会に恵まれました。 そこで何かお詫びの品を一緒にと思っているのですが、この場合どのような物が良いのでしょうか。何かお菓子等、迷惑にならない程度に消費できるものが良いと思っているのですが、年頃の女の子が喜ぶものというのが判りかねます。どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flouring
回答No.1

快くない事件なら「忘れたい」ものですから、おっしゃるとおり、後に残らないものが望ましいと思います。どういうことがあったのかわからないのでなんともいえませんが、17歳なら菓子折り(この時期ならイチゴのお菓子とか、できるだけ可愛らしいものがよいのではないでしょうか)などでよいと思います。この場合、喜んでもらうのではなく、「水に流してもらう」のが目的ですから、あまりその年齢的なものを考えずにチョイスすればいいのではないでしょうか。 お分かりだとは思いますが、相手は物より貴方の心を見てらっしゃると思います。誠心誠意、謝れば伝わると思いますよ。

lambo3
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ケーキだと日持ちしないので、洋菓子の焼き菓子系・個別包装されているもので、いろいろ「詰め合わせ」になっているものではどうでしょうか?量より質で、予算的には2000円~3000円くらいでしょうか。 お店は、デパ地下などに入っている少しお洒落な感じのお店が良いかと思います。店員さんに、今若い女性に人気の商品を直接聞いてから購入されるのもいいと思いますよ。 ちなみに、最近いろいろな洋菓子店でカラフルな「マカロン」をよく見かけます。

lambo3
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきつつ品を選ぶことが出来ました。今回は最初に回答していただいた方に良回答とさせていただきましたがご了承下さい。