• ベストアンサー

かわいいパンティはいてみたい??

有線のJ-POPのチャンネルで最近たまにかかる、昭和初期のジャズ(ムード歌謡?)風の音楽で、 ♪こんな私も夢がある ♪かわいいパンティはいてみたい という歌詞が入っている曲なのですが、どなたか曲名と、歌っている方をご存知無いでしょうか。 なんか、無性に気になります。 歌っているのはハスキーな声の女性のようです。

  • anshi
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

憂歌団 と言う京都出身のブルース・バンドの大御所ですが、 彼等の「お掃除オバチャン」と言う歌の一節です。 ハスキーな声は木村と言う男で、歌っていないときはどもりです。 ギターは内田勘太郎と言う、これ又日本のブルースギター会の重鎮。 ブルースも聴いてみたかったら、最高ッス。

anshi
質問者

お礼

憂歌団! 言われてみれば、木村あつきさんの声ですね~! おかげさまで、スッキリしました。 最近しょっちゅう有線でかかっているのですが、何かのタイアップなのでしょうか? それとも、私のように興味を持った人がリクエストしてるのかも(><) ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • タバコ?パイプ?の煙りの曲名を教えて

    大正?昭和初期?のロマンの漂う、大人の雰囲気の、ジャズかポップ調の日本の作曲家の流行歌?(歌謡曲?)でタバコかパイプの煙が目にしみるとかの歌詞の曲の曲名を教えて下さい。非常に著名な方の曲です。

  • 「地球人はきれいごと歌う」というサビがある曲

    USENのリクエストチャンネルで一度掛かって以来、どうしてももう一度聞きたいけれど、アーティストも曲名もわからない曲がありまして、どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 ジャンル J-POP ものすごくメジャーなバンドではないと思います 男性ヴォーカル 声は高め Bメロ 2回目に「地球人はきれいごと歌う」 という歌詞が入っていたような…。 …これしかわからないのですが、ピンと来た方がいらっしゃれば ご回答をお願いします m(__)m

  • 有線の最新J-POP HOME MADE 家族?

    1~2週間前に有線のB1、最新J-POP(たぶん)のチャンネルで聴いた曲なんですけど サビが『ぱぴぷぺ~』『がんばっていきましょ~』みたいな歌詞のHOME MADE 家族っぽい歌声の曲名知ってる方いらっしゃいますか?ノリノリな曲調でラップ?も多く盛り込まれていました。 すごく好きな感じの曲だったのですが曲名がわからず夜も眠れません。

  • 教えてください

    友人が曲名を知りたがっています。 少し前から有線などで時々聞くそうです。 女性ボーカルで、伸びやかな声のバラード調の曲。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞に「・・・君の声が聴こえる・・・僕は・・・」 というような感じのフレーズが入っているそうです。 これだけの情報では無理かも知れませんが、 心当たりがあれば、教えてください。

  • ◆横浜&横須賀をイメージする曲を教えてください!

    あなたが、 横浜や横須賀をイメージする曲って何ですか? 歌謡曲から、J-POPまで幅広く募集しています。 曲名や歌詞に登場する・しないに関わらず、 連想される曲を探していますので、 よろしくお願いいたします!! ちなみにボクはサザンの「LOVE AFFAIR 」です。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • 鳥の名前が入った曲を探しています

    鳥の名前が入った曲(夜鷹の夢、など)を探しています。 曲名、歌詞中を問いません。 「赤い鳥」のように、固有の名前でなくても結構です。 できればJ-POPでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 有線のリクエストチャンネルで最近ずーっと流れている曲

    有線のリクエストチャンネル(A-1)で最近ずーっと流れている曲なのですが曲名が知りたいんです。 演歌と言うより昭和のスナックで流れてくるような古い感じのメロディーで女性の声で 曲の出だしが「♪流れ星に~」って始まります。 歌詞がすごく聞き取りにくくてサビの最後が「♪待っているからぁ~」って歌ってるのが分かります。 今流れてます!! 誰のなんて曲なのかご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名探してます

    「夢の瞳にキスして」みたいな歌詞がサビにある曲の曲名が知りたいのですがわかるかた教えてください。J-POPで女性の曲ですがあとはよくわからないのですがわかるかたがいたらお願いします

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

専門家に質問してみよう