• 締切済み

パスポート

私は韓国人です。パスポート期間切れで新しいパスポートは作ったのですが、 日本の永住visaは旧パスポートに貼ったままです。今週海外旅行行く予定ですが、その際、旧と新パスポートを持って行けば大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

>旧と新パスポートを持って行けば大丈夫でしょうか? 再入国許可の有効期限が帰国時まであるなら大丈夫です。 でもいちいち不便ですから、入管へ再入国許可と一緒に証印転記の手続をして、新パスポートへ移すといいでしょう。即日転記してくれ、無料です。 尚、再入国許可の有効期限が帰国前に切れたり、再入国許可なしで出国したりすると、特別永住者だろうが永住者であろうがその資格がなくなり日本に再入国できなくなりますので、くれぐれも再入国許可と外国人登録証明書はお忘れなく。