• 締切済み

校則でのカラオケ(中学校)

皆さんの中学校の校則とかでカラオケ店に入ること(カラオケボックスに行く)を禁止されていますか? 私の住んでいる島根県では禁止となっています。 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

カラオケはさすがにだめでしょう。 ゲーセンもダメでしょう でも校区外のスーパーなどなら道知っていればいいんじゃない?

noname#147074
noname#147074
回答No.5

私の所(秋田県秋田市)では、 子供だけの立ち入り禁止になっています。 でも、親が同伴なら、大丈夫です。

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.4

愛知県、名古屋のすぐ隣と言った方がいいかも。 自分の通っていた(2年前)中学にはそのような校則はありませんでした。ゲーセンもカラオケもOKでした。

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

兵庫県です 私の行く中学校は、校区外に子供だけで行くことを禁止されてます。 でも、私の校区は田舎でカラオケもゲーセンもありません ですけど、皆そんなの破って普通にバス乗って遊んでますw じゃないと、遊ぶトコないですし

noname#128382
noname#128382
回答No.2

岡山県です。 子供の学校は保護者同伴ならOKです。 ちなみにゲームセンターやスーパーのゲームコーナーは、保護者同伴でも全面禁止です(これはうちの子の学校だけですね)。

kohei94
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

保護者同伴ならいいですが、保護者がいなければカラオケに行ってはいけないことになっています。

kohei94
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校の校則で珍しい禁止項目があったら教えてください。

    学校の校則で珍しい禁止項目があったら教えてください。 ラジオで話題になっていたんですが学校で珍しいもしくは笑える校則がたくさんあるのではないかと言っていました。 みなさんの学校で珍しいもしくは笑える校則があったら教えてください。

  • 中学校の校則について!

    岐阜県内の中学校で 「希望をもって登校すること」という校則の学校は実際にあるんですか?あれば どこの学校かおしえてくれませんか?

  • 校則違反(?)

    今年受験の中3です。 私の学校は校則が厳しく、カラオケが禁止です。 カラオケに行ったことがバレたら、内申点に影響するのでしょうか? また、そのことで前期試験の判定など、受験に影響することはありますか? 回答お願いします。

  • 学校外の行動に対する校則規制について

    私の学校(中高一貫校です)では文化祭の打ち上げを禁止しています。 禁止対象はクラス、部活動、有志単位の打ち上げだと思われますが、実際校則には明確に明記はされていません。 私の周囲の様子からすると、半分は打ち上げを学校が禁止していることをはっきりと知っていて、半分はなんとなく禁止されているということが聞いたことがある、またはまったく知らないといった状態です。 私は禁止されていることは知っていましたが、禁止する理由もよくわからず、いけないことをしているという意思はまったくなく(これは反省すべきなのかもしれませんが・・・)、部活動での打ち上げに参加してしまいました。しかしそれがどういうわけか先生にばれてしまいました。 禁止されていることをすることはよくないことだということは重々承知しています。 しかし、この規則は校則にはっきりと明記されていませんし、ましてや校内の生徒もはっきりと禁止されていることを知らないという状態であり、そして(これは私自身の意見ですが)禁止する理由もよくわかりません。それなのにその打ち上げをしたことで、部活動が謹慎になってしまうのは納得がいきません。 もちろん打ち上げは学校帰りにしたわけではありませんし、飲酒などの禁止行為もしておりませんし、節度を持った時間に解散しています。 こいった休日の行動に対して校則が介入するのはなぜなのでしょうか? ちなみに友人同士が遊ぶことに対しての校則はまったくありません。 よろしければみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • カラオケ禁止の校則

    ゲーセンなんかはパチンコと同じで荒稼ぎみたいな感じで禁止されてもおかしくないと思うんですけど…カラオケ禁止の学校ってたまにあるんですが… あれはなぜダメなのですか?主に歌うくらいだと自分は思ってたのですが。 カラオケで性行為をする、ということは多いんですか?また、違いましたらその理由を憶測でも全然いいので教えてください!

  • 学校の校則について

    公立中に通ってます。 最近、学校内(生徒の中)で校則を変えよう的な考えが広まっています。そこで、改めて校則の意味を知るべく、質問します。暇なときにどうぞ。 1、ツーブロック禁止 2、編み込み禁止(三つ編みはOK) 3、靴、靴下は白を基調とする 4、下着は白、黒、紺、灰色 5、自転車通学者は年中長ズボン 6自転車通学の女子は、上は制服、下は長ジャージ (親たちから声が上がりましたが、学校側と会話のキャッチボールが出来ていません)

  • 通っていた学校で厳しかった校則を教えて下さい。

    皆さんが通っていた中学や高校、小学校でも構いません。厳しかったと思う校則を教えてください。

  • 大学に比べて中学校や高校の校則が厳しいのはなんで?

    大学に比べて中学校や高校の校則が厳しいのはなんで? 中学校や高校って校則があって内容の厳しさに差があってもある程度の厳しさはありますよね 全部の中学校高校がとは言いません、中学校はどうかくわしくないので中学校の校則基準は自分が思う一般的な中学レベルの校則を基準とします。高校は通信制は全日制に比べてけっこう緩い傾向がある、全日制の高校でも進学校とかその他緩いところはあるみたいですが大体の全日制高校の校則レベルの基準、髪染めてはいけない等の高校を基準とします 以下の本文の続きでは上で書いた基準を普通の中学校、高校として踏まえて中学校、高校をことを表記します。 本題に入ってからの中学校、高校という単語の中学校、高校の校則レベルの基準は基本上で書いた通りを基準とします 例外の時はその都度付け加えます 本題に入りますが中学高校ともに髪染めるのは禁止、ピアス禁止、髪型やスカートの長さ規定とかありますよね でも大学って中学校高校に比べてかなり自由じゃないですか そりゃあ一部の大学では厳しかったりすると思いますが大半の大学は中学校高校であった校則の髪染めてはいけないとかピアス禁止だとかありませんよね 高校ではバイクや自動車の免許を取れる年齢になっても在学中は許可がないと基本的に取得は校則で禁止、でも大学でそんな校則ありませんよね?少数の例外の大学は抜きとして なんで中学校高校は無駄に厳しいのに大学はかなり緩いんですか? 中学校高校の無駄に厳しい校則いらなくないですか?大学レベルの緩さでいいと思うですけど なんのために無駄に厳しくしてるんですか?

  • 学校の校則で営業できなくなり困っています

    ゲームセンターを経営しているのですが学校の校則でゲームセンターの出入りが禁止となり困っています。 と言うのも7割は高校生のお客さんでもあるのでとても営業できなく困っています。学校の方には再三お願いをしているのですが青少年育成のためといい全然こちらの意見に耳を傾けてくれません。県の社会教育課にも相談しているのですが地域と話し合ってくれと言われるだけです。もうこうなれば学校相手に損害責任で訴えようか考えています。このような場合こちらに勝ち目はあるでしょうか?またこのような相談ができるところはないでしょうか?

  • 学校の校則を破ってバイトする人について

    こんにちは。 高校によっては「アルバイト禁止」という校則がありがちだと思います。その校則があるのにも関わらず隠れてバイトする生徒が結構いるようですが、その雇う店側が、その生徒の学校に連絡するという対策は立てていないのですか?