• 締切済み

校則でのカラオケ(中学校)

皆さんの中学校の校則とかでカラオケ店に入ること(カラオケボックスに行く)を禁止されていますか? 私の住んでいる島根県では禁止となっています。 教えてください。

みんなの回答

回答No.6

カラオケはさすがにだめでしょう。 ゲーセンもダメでしょう でも校区外のスーパーなどなら道知っていればいいんじゃない?

noname#147074
noname#147074
回答No.5

私の所(秋田県秋田市)では、 子供だけの立ち入り禁止になっています。 でも、親が同伴なら、大丈夫です。

• to9311mu
回答No.4

愛知県、名古屋のすぐ隣と言った方がいいかも。 自分の通っていた(2年前)中学にはそのような校則はありませんでした。ゲーセンもカラオケもOKでした。

• sinju612
回答No.3

兵庫県です 私の行く中学校は、校区外に子供だけで行くことを禁止されてます。 でも、私の校区は田舎でカラオケもゲーセンもありません ですけど、皆そんなの破って普通にバス乗って遊んでますw じゃないと、遊ぶトコないですし

noname#128382
noname#128382
回答No.2

岡山県です。 子供の学校は保護者同伴ならOKです。 ちなみにゲームセンターやスーパーのゲームコーナーは、保護者同伴でも全面禁止です(これはうちの子の学校だけですね)。

kohei94
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• motooone
回答No.1

保護者同伴ならいいですが、保護者がいなければカラオケに行ってはいけないことになっています。

kohei94
質問者

お礼

回答ありがとうございました。